『いいこと発表会』ま~副会長による日常の普通の日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
SAW3
2006年11月19日 (日) | 編集 |
今日は昨日から引き続きのシトシトパラパラ・・・。

今日は久しぶりに映画を観に行きましたレイトショー
昨日公開になった『SAW3』
SAW3
1・2はDVDで、そして3はスクリーンで観て来ました

SAW3はソリッド・シチュエーション・スリラーと言って、状況設定が固定されている映画。
1では老朽化したバスルーム、2では出口のない?家。
そして3では食肉工場!!!
3作目になると最初のよりは衝撃は落ちるけど。

このSAW3・・・1・2観てないコトには面白くないでしょう。
観てないと単なるキモイ映画に成り下がるだけ・・・。
最初っから、痛い場面からなのは前回同様で目を覆う場面も多かったし
思いっきり2の終わりからの続きものだし、3で前作・前々作の裏の部分が明らかになります。
・・・が、このSAWまだ続くのです!!!
続く・・・とはなってませんが、そう取れる終わり方・・・後味悪い終わり方なのです。。。
用意周到なJIGSAWさんです。
で、明らかにならなかった1のゴードン先生の行方・3でのジグソウの回想の女性は誰?と言う新しい問題もあるので、4はこの2人が何らかの鍵を握るかも?なんて思ちゃったりします!

また来年の今頃でしょうね。

なんと奇遇で、映画館で同じくSAW3を観に来ていたカメラマン(仮名)さんに会いました。

今日の晩ご飯・・・友人宅にて手巻き寿司を御馳走になりました♪
ホントお料理上手で羨ましいです。キレイに盛り付けしてあって華やかな食卓でした。
クラッシュ
2006年09月18日 (月) | 編集 |
ま~ふくの今日観た
『クラッシュ』★★★
クラッシュ

これは、ぶんぶんさんがおススメしてくれた一本。
『アン』常連さんがコレを見てくれて持って来てくれたのです♪

ロサンゼルスでの2日間の人間ドラマ。無関係のようにみえた人々が、人種間の偏見、そこから生まれる憎悪が引き起こす事件によって結びつけられる・・・というお話。

これですねぇ~、主役がコレっていうのがなくたくさんの人種の人々が出て来て、私ついていけなかったのです。。。
そう、みんな同じように見えて^^;
もう一回観ると良くわかるんぢゃないかと思います。
でもですね、最後にあの黒人さんが・・・いいことしたなぁって顔をしたのが印象的でした♪
子ぎつねヘレン。
2006年09月07日 (木) | 編集 |
今日はお天気のようでな一日。

バイトお休みなので今日は帰ってDVD鑑賞するコトにしました

ま~ふくの今日観た
『子ぎつねヘレン』★★★★★
子ぎつねヘレン
北海道を舞台に、目と耳が不自由なキタキツネを育てる少年と家族の絆を描く感動の物語。

思いっきり泣くものが見たいと思って借りた一本です。
これ予告ですでに泣き頂いたんですよね^^;
皆で観ようと誘われたんですが、あり得ないほど泣くコトが分かっているのでお断りしました。。。
予告で泣いて・・・パッケージで泣いて・・・あらすじ読んで泣いて・・・見る前から泣きまくりです。
何がそんなに悲しいのでしょう?結末を知っているから?

結構コミカルなところがあって、どっかで見たコトあるような犬が出て来てすり足する姿が面白かったり、なぜか魔女が出て来たり、転校してきた主人公が徐々に友達と打ち解けていくとか・・・見所がかなりあります。
しかしやっぱり、ヘレンとサリバン君(主人公)が心通わせるとこですねぇ。
鳴くコトができなかったへレンが一生懸命サリバン君を呼ぶ鳴き声に心打たれまくりです。。。
最後の言葉にもグッときましたね~。
やっぱり号泣でした(ToT)
観た後も引きずりまくりで私の後、母が観てたんですがそれをちょこっと覗き見てまた泣かせてもらいました。。。
エンディングで流れてくるレミオロメンの曲もいいんですよねぇ
泣いてすっきりしたい人におススメの一本です。
パイレーツ・オブ・カリビアン2
2006年08月23日 (水) | 編集 |
今日ももちろん暑かったです
最近ようやく日が短くなりましたねぇ~♪
比較的夜好きな私には嬉しいコトです。

今日はバイト終えて、てんちょと水曜レディースデー、レイトショーを観に行きました
いつも一緒に観に行こうと、予定は立てるものの行ったためしがなくいつも観損なっていたのですが今回だけは何とか行くコトが出来ました♪
やっぱりスクリーンで観るのはいいものですねぇ~
座りっぱなしと言うのがなければ・・・。

ま~ふくの今日観た映画。
『パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト』
★★★★★
パイレーツ・オブ・カリビアン2

海賊ジャック・スパロウ船長の冒険アクションのシリーズ第2弾。

長かったけど、楽しかった♪いや怖かった。。。
たしか前作もホラー?って思ったけど今回も何回も驚き場面がたくさんです
しかも大スクリーンだったから驚きも大でした。
と、思えばコメディーもありで笑えるし
「前作を見て復習して行くといいよ」と聞いていましたが、その通りでしたねぇ~。
何気に前作の登場人物や町なんかがところどころに出てくるので思い出すのに必死でした。
それにしてもデップ様は素敵です
今回は情けなく思えるところ多でしたけど。
で、LASTが許されませ~ん
思いっきり、続く・・・ですよ
2は、はっきり言って3の前振り?とも思えます。
もちろん3も観に行くつもりですが、来年の5月。。。
なんかエンドロール最後にお楽しみ映像みたいなのがあったようなのですが・・・残念なコトにエンドロール途中で席を立って出てしまいました
何だったんだろう?見た人教えて下さ~い
それだけが心残りでございます。。。
ゲイル・バワーズ
2006年08月19日 (土) | 編集 |
ま~ふくの今日観た
『ゲイル・バワーズ』★★
ゲイル・バワーズ

悪魔に取り憑かれた少女が、悪魔と神父との壮絶な戦いを描かれた衝撃のエクソシズム・ホラー。
『エクソシスト』『エミリー・ローズ』に多大な影響を与えたと言われる実話に基づいたお話らしいです。
私、コレ系は弱いです。。。
寝てたら物は動くし、金縛りあってるし。また夜鏡見るの怖くなったし。
私にもあり得そうで怖かった
だからコレも最初の方は良く見てなかったため^^;話の流れが今一つ分かりません。。。
とりあえず、これで死んだ人は一人もいないので良かったです
まぁ怪我をした人とか痛い目にあった人はいましたけど・・・。
影響を与えたらしいけど、『エクソシスト』の方が怖いかもです
もちろん私は観てませんけどね!
13ゴースト。
2006年08月18日 (金) | 編集 |
ま~ふくの今日観たDVD
『13ゴースト』★★★
13

母親を亡くし、哀しみに暮れる家族の元へ、突如叔父の遺産を受け継ぐ話が舞い込んで、その豪邸には隠された秘密があり…と言うストーリー。
パッケージからして恐いでしょ?
怖いのもあり、じっくりと観てないので筋があまり分からなかったのですが・・・部屋にいろんな仕掛けがしてあって、特殊な眼鏡をかけると恐ろしいゴースト達が見えるのです
仕掛け部屋なので、何もしなければそのゴースト達は出てくるコトはないんだけど、それぢゃ話は進まないので出てくるのですが。。。
最初に殺された人のインパクトが強かったので、それを引きずって見てましたが・・・これどうなんでしょ?急に出て来たりするのは怖かったけど慣れちゃうとそんなに怖くはなくなりましたねぇ~。
13ゴーストって言っても実際現れるのは12ゴーストだし、12ゴーストが皆活躍?するかって言ったらそうでもないし。。。
結果的にはハッピーエンド♪遺産をもらった家族は誰一人殺されるコトなくすみました
父親愛が良かったですね。
蝋人形の館
2006年07月09日 (日) | 編集 |
花火終わった後、友達のウチでホラー映画を見ました♪
一人で見るよりいいでしょ?って誘ってもらいました。。。

ま~ふくの今日見た
『蝋人形の館』★★
蝋人形の館

地図にさえ載っていない小さな町に迷い込んだ学生グループが、不気味な蝋人形館で逃げ場のない恐怖に襲われてゆく。と言うホラー。。。

お化けが出て来る訳ではないのですが、どう出てくるのかわからない怖さでした。。。
すべてが蝋で出来てる『蝋人形の館』。最後の館が火で崩れ落ちるところは凄かったですねぇ~。
蝋人形の館ではなく、蝋人形の町でした。。。
それにしても、実は兄弟は3人だった・・・コレって続くの?なぁんて思っちゃったりしましたが、それはないコトを祈ります。。。
コレはホラーではなくイタ系・・・とっても痛い思いをしてみました。。。
なぜか帰りのエレベーターが怖かったんですが・・・。
ミスティック・リバー
2006年07月03日 (月) | 編集 |
今日は午前中午後から回復ぅ~。

今日は月曜!月初め!!忙しい!!!
と、文句言いつつもバイトにも精を出した一日。。。

ま~ふくの今日観た
『ミスティック・リバー』★★★★
ミスティック・リバー

悲しみと苦しみに満ちたサスペンス・タッチの人間ドラマ。ある惨殺事件が幼馴染みを再び結びつけた。ひとりは刑事として。ひとりは容疑者として。そして、ひとりは被害者の父親として。
コレは最近大好きなティム・ロビンスが出てるので借りた一本

『信じる心』が必要なんだと言うコトを考えさせられた感じでした。
あの時、ああしたのがあの人だったら…あの時、ああ言っていれば…あの時…なぜ…振り返るコトはたくさんあるかも知れない。。。
でも自分を、信じて欲しいと言ってる人を、信じてもらえない…あげられないと言うのは悲しいこと。
でも、理由は人それぞれ分からなくはない。。。
人間って難しい。
ただただ、大好きなティム・ロビンスが殺されるというのが後味悪かった。。。


今日のビックリニュース!!!
中田英寿 引退!!!

今日のお夕飯・・・野菜炒め。。。
CUBE
2006年06月30日 (金) | 編集 |
今日は午後から久しぶりの結構な降りで夜は雷も鳴ってましたね。。。

今日は金曜の夜
明日は休み・・・まっすぐオウチへ帰りました

で、
ま~ふくの今日見た
『CUBE』★★
20060701020148.jpg

ある日突然理由もなく、男女6人が鋼鉄の立方体の部屋に閉じ込められて、そこには同じ部屋が多くあり、その集合体で作られた巨大な立方体(キューブ)となっている。各部屋に6つあるハッチから、さあ出口を探せ!とか言うここまで聞くとなんだかゲーム感覚で楽しそうな内容・・・が、しかぁ~し!そんな生易しいものではなかった。。。
各部屋ごとにアタリ・ハズレがあり、ハズレは死のトラップ付き。
しかも部屋がなんと26^3 = 17576部屋もあるらしい。。。
謎解きが数学的な話なもんで、因数分解?素数?座標?言ってるコトがさっぱり分かりません。
まぁ最後まで観るコトは出来ましたが・・・ごめんなさい。。。期待したほどのものがなかったかも。。。
ZEROを見てみようかなぁ。ZEROですべての謎が解き明かされるらしいし。

今日のお夕飯・・・お寿司。
あずみ2
2006年06月05日 (月) | 編集 |
今日は/結構暑かったですねぇ~。曇ってたから過ごしやすいと思ったけど蒸してた。。。

バイトの店長のほっぺが―――――可哀想な位腫れてました
先週、親知らずを抜いたのです。。。
私はあまり腫れなかったし、痛みも強くなかったので、あんなに腫れるなんて思っても見ませんでした。
腫れてても痛くても笑顔で頑張ってました
早く良くなって美味しいもの食べに行きましょうねぇ~

ま~ふくの今日観た
『あずみ2』★★★
あずみ

刺客として育てられた少女あずみの戦いを描いたアクション時代劇の第2弾。
コミックも見たコトあるし、何気に観た前作が面白かったのでこの第2弾をやっと観るコトが出来たのですが・・・。
前作と比べてインパクト薄かったなぁ。。。
その中で高島礼子は凄かった!!!
戦闘衣装?は笑えるし、「なんぼのもんじゃい!」って叫んだときは極妻かと思いました
あずみにちなんで安住アナが出てるって聞いてたけど、ホント出てた!
上戸彩ちゃんは可愛かったです♪
私は歌ってる彼女はどうか?と思いますが女優やってる彼女は好きです

今日の晩ご飯・・・カレーライス♪大好きです!
