『いいこと発表会』ま~副会長による日常の普通の日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ライフ・イズ・ビューティフル
2006年04月30日 (日) | 編集 |
今日はお天気良くて車の中が暑かった

ま~ふくの今日観たDVD
ライフ・イズ・ビューティフル★★★★★

ライフ・イズ・ビューティフル

前々から薦められていて観たかった一本ようやく、やっと観るコトが出来ました(*^-')b
ナチの強制収容所に収監されたある一家の物語・・・
最初はとてもコメディータッチでどこが感動するのか?と疑問で観始めましたが後半どんどん引き込まれました。
最後の最後まで息子に不安を抱かせないようにした親の愛と優しさに大きく感動して涙でした。。。
私もこれからおススメする一本になりました
GW突入!!
2006年04月29日 (土) | 編集 |
今日は午前中だったけど午後からも少し降ったみたいですね。

今日からGW突入!!

私は3日から5連休だけど、バイトだなぁ~
今日もバイト♪久~しぶりに朝から働きましたよ
昨日からイベント行ってて、前の道路は工事中だからあんまり忙しくはないかと思ったけど結構忙しかった
で、昨日大阪から帰ってきたR君やマスターさん&次女ちゃんが遊びに来てくれました
さすがに久~しぶりの長時間の立ち仕事は足がくたびれたぁ
何年か前までは立ち仕事なんてへっちゃらだったんだけどなぁ・・・慣れは恐いですねぇ~

夜はこれまた久~しぶりに『スマ』へ
なんとビデオ・DVDセットが設置されていていつの間にか、映画喫茶(?)になってました
常連のFちゃんとまったりと映画鑑賞をしちゃいましたよ
観たのは先週観たばっかの『ショーシャンクの空に』。。。
一回観たにもかかわらず、どっぷり浸かってしまうんですよね
今日はなんだか変な感じの『スマ』でしたが、新鮮で良かったかも
次は観たコトないのを観たいなぁ。。。
ミッチェルさんよろしくです

今日の晩ご飯・・・カツ丼♪たまにはどんぶりもいいですね♪
ボナセーラ♪
2006年04月28日 (金) | 編集 |
今日はいいお天気車の中は暑いくらいだった

またまた苦情発生?
携帯でこの日記が見れないとのコト。。。
始めた頃にもそうゆうのあったけどなんとか見れだしたから、安心してたけど、せっかく楽しみにして見てくれる人もいるのにそうも言えなくなって来た
で、調査開始・・・
何だろうと自分の携帯でチェックしていったらおかしなコトに気が付いた
顔文字が原因だったのです
その顔文字とは、コレ→   危ない、危ないまたコレ書いちゃうと見れなくなってしまう
絶対この顔文字半分で切れて、そこからが見れなくなってるんですよね^^;←これは
で、今までの分全部修正してますので見れてなかった分存分に見てくださいね♪

今日のお夕飯・・・
イタリア人になりそうでならなかったマスターさんのところへついに完成したという生パスタを食べに行きました
「ボナセーラ♪」と行って入っていったのに全く気づいてもらえなかった

ボナセーラとはイタリア語で“こんばんわ”です

丁度Yさんも来たのでクリームとトマトの2種類を作って頂きました♪
今まではフィットチーネと言うちょっと幅広のパスタだったのですが、研究に研究を重ねて普通の麺(ストレートな麺)になったそうです
私は初めてのパスタも頂いていたので、マスターさんがイタリア人になる位食べて研究した成果がすごく分かりました
ホント美味しかった
クリームの方は筍が入っていて歯ごたえがいい仕上がりでクリームとの相性もとても良かったし、トマトの方はオリーブオイルが効いていて食が進みましたね
美味しいパスタをありがとうございます
次女ちゃんには名前を呼んでもらえたし、ニャー遊びも出来て楽しかった
そして、そして大阪からGWで帰ってきたR君が来てくれました
元気に帰って来てくれて嬉しかったです

マッサージチェアー♪
2006年04月27日 (木) | 編集 |
今日は天気良かったですなぁ~

ウチにはにつかわないマッサージチェアがある
去年弟が母にプレゼントしたもの^^
ウチは電気製品が好きなようで結構いろいろなものがあるのです^^;
マッサージチェアもその一つ・・・。
でも・・・多分・・・いやきっと中で一番高いんぢゃないかなぁ
今年の夏も何か今流行?のアレがやってくるらしい
それは夏のお楽しみ
で、久しぶりにマッサージチェアに座ってマッサージをしてもらいました機械に^^;
最近肩が重いんですよねぇ~
全身マッサージでとっても気持ち良かった
たまにはのんびりマッサージチェアに座るのもいいもんです♪

今日の夕食・・・餃子。今日は何かすごい上手に焼けて満足しました

紅白歌合戦♪
2006年04月26日 (水) | 編集 |
今日は曇り夕方から

今日はん~。。。
前の日遅いとやっぱり眠いですね
睡魔との戦いが辛い・・・
今日は早く寝よう!と思っても夜行性の私としてはどうしても夜は元気になってしまう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
今日前店長が面接のためお店へやって来た
最後まで長居をして、「ご飯食べに行こぉ~」と誘われ4人で『シルバー』に焼き鳥を食べに行きました
結構?いやかなり仲の良い仲間たち・・・。
今、みんなで楽しみに計画中なのは、

カラオケ紅白歌合戦

二手に分かれてコスプレしてやっちゃおうなんて張り切って計画中・・・。
もう組み分けまで決まってます^^;
後はいつやるかだなぁ
それと誰が司会・審査員するの?と大議論
話がそれてなぜか『大奥』バージョン系になったりと大変な会議となりました
今日も心もお腹も満腹です(*^-')v

今日の晩ご飯・・・焼き鳥♪ここのソーセージとハツの中おちは絶品なんです
まだ寒いよぉ~!!!
2006年04月25日 (火) | 編集 |
今日はいいお天気でした

いいお天気だったけど、やっぱり寒いですよね~
なのに、ウチの社長は暑いと付けてた暖房は切るは、事務所の戸を開けっ放しにするはで辛かったです
私の会社の社長家はみんな暑がりらしく真冬でもクーラーがかかっているそう・・・
だから夏はガンガンにクーラーが入り、冷え性の私にとっては冬も夏も辛い季節となるのです。。。

今日のお夕飯・・・バイト終わってから久しぶりのお友達とご飯を食べに行きました
美味しいお店があるというので案内してもらって行ったところは・・・

行ったところは・・・

墓場でした

ちょっと行き過ぎただけだったんですけどね^^;
でもそこはもうしまってたので次のお店へ行きました
お互い初めてのお店、こじんまりした店内でした♪
メニューがちょっと・・・いや見にくいのが非常に残念

しかぁ~し!!

実に美味しかった
一番お気に入ったのが『フルーツトマトとクリームチーズのサラダ』
フルーツトマトは甘くてクリームチーズは濃くなく薄くもなくお互いがケンカしてなくて見た目も鮮やかで美味しかった
アボガドのカナッペも松の実のアクセントがとても良く美味しかったです

ショーシャンクの空に
2006年04月24日 (月) | 編集 |
今日はでもちょこっと寒い。

ま~ふくの昨日見た映画
『ショーシャンクの空に』★★★★

ショーシャンクの空に

これは良く行くお店のスマスターのおススメ
妻とその愛人殺しの容疑で終身刑の判決を受けた銀行マンが無実の罪ながら投獄されるが、決して希望を捨てず、自由を得られる明日を信じ続けるという刑務所内のお話。
刑務所内なんて知らない世界。でもこの映画は他の刑務所内の映画とは違い見やすい方だと思う。
囚人仲間にも希望や感動を与え、希望を捨てずに自由を勝ち取ったアンディー(主人公)が雨を浴びるシーンは感動でした!
ラストの再会シーン、友人を大切に思う気持ちを教えられた気がしました!
主人公のティム・ロビンスはストーリーが進むにつれてよくなって来て後半あまり出なかったのは寂しかったなぁ^^;
これってモーガンが主役?と思ったのは私だけぢゃないはず

今日の夕食・・・とんかつ。定番メニューですね♪
手料理♪
2006年04月23日 (日) | 編集 |
今日は予報は雨だったようですがお天気でした♪

今日は起きてびっくりした(*_*)
起きたら最近では有り得ない時間だった!!!
何時まで寝てたかなんて・・・書けません<(_ _)>
まぁ寝るのが明け方だったので仕方?なかったと思うことにしましたが^^;
せっかく朝Cちゃんが“こいのぼり祭り”があってるから来ない?ってメールくれてたのに気が付かないで寝ていた私です。。。

今日の晩ご飯・・・
夜、友人宅にお呼ばれしてご馳走になりました
男の手料理ですまぁ彼女も手伝ってましたが
そこで驚いた場面を目撃
なんと、ミンチを箸で混ぜくってた
手で、手でこねるんぢゃないのぉ~?と思ったんだけど、言ったんだけど、まぁいいかぁ^^;
すごい手際良くお料理をしていましたよ
メニューは、関西風お好み焼き・ハンバーガー・広島風お好み焼き・焼き飯。の4品。。。

何か気が付きませんか?

このメニュー何か気がつきませんか?

そうほぼ全部主食なんです
文句言ってる訳ではございません
ちょっと面白かったのでご紹介したまでですm(__)m
「おかわりは?まだたくさんあるから食べてね。」
と、言われましたが丁重にお断りしました^^;
でも、ホント美味しかった
焼き飯なんて今まで食べたことない位の美味しさでしたよ、マジで
ホントご馳走さまでした♪
静電気嫌い!
2006年04月21日 (金) | 編集 |
今日はいいお天気。風も強くなかったしいいこと♪いいこと♪

暖かくなると多くなるのが“眠気”
睡魔との戦い程嫌なものは今のところ他にはありません
ちょっと前までは“静電気”に怯えていました!!!
特にあの赤い色したかわいい?ポスト
私にとってはお化け屋敷の扉を開ける位の勢いと度胸がないと投函出来ないのです

今日はバイト終わってマスターさんのところへご飯を食べに行きました
最近はあの手打ちパスタを目当てに通ってます
行ったらいいこと会長がいて、今日のいいこと会長はずーっと「鼻が~鼻が~」と鼻を触ってました
マスターさんは風邪を引いているようで咳が出ていてちょっときつそうでした
昨日来ていた桜さんがマスターさんの為にすぐ止まると言う良く効く薬を持って来て現れました
早く良くなるといいですね

今日のお夕飯・・・前回食べたスネ肉の入ったパスタ♪もちろん
忙しかった!
2006年04月20日 (木) | 編集 |
今日は朝から風が強かったぁ~なんかいろんな物が飛んでたような・・・。

今日は20日、月の中で自分の中で一番忙しいと思う日です
でも何とか無事に終えるコトが出来てホッとしています
でも明日の21日も忙しいのです!多分・・・

最近ハマってるコト・・・寝る前にライフカードのその後を一つ見るコト
結構ハマってます
あと『地底人は誰?』も気になるのですが、これがなかなか見れないのですって言うか私の見方がいけないと思うのですが・・・


今日の夕食・・・焼きそば。ちょっと辛かった(>_<)味に疲れが出てたような^^;
アニメ。
2006年04月19日 (水) | 編集 |
今日は朝から天気がよろしかった♪確か/のはずだったけど・・・と思いきや夕方から怪しくなり8時前すっごいでしたね!見てはないけど^^;

今日はバイトがお休み。。。
友人と食事に出掛けました
デザートの『抹茶ブリュレ』がとても美味しかった
メニューにも書いてあったけどデザートはホント「別腹、別腹」です(*^-')b

食事後、友人の知り合い宅へ少しお邪魔しました
そこでなぜか懐かしアニメ話で盛り上がりとても楽しい時間が過ごせました
やっぱり『人造人間キャシャーン』と思ってる人は多いと思います
キャシャーンは新造人間です
人造人間はキカイダーです

今日の晩ご飯・・・串揚げでした。全部美味しかったけど、中でもしいたけの肉詰め揚げとアスパラがグー
ママ誕♪
2006年04月18日 (火) | 編集 |
今日もいいお天気でした明日は・・・/

今日はマイママのお誕生日♪昨日までは覚えてたはずなんだけど、
今朝忘れてて予定を入れてしまった
その後すぐ思い出してキャンセルさせて頂きました・・・スイマセン

さて、ん十ん歳のウチの母は定年知らずでバリバリ働いているパワフルな人です
私より小さいのにそのパワフルさは比べられないほどなんです
お誕生日ケーキ二人でわけたもんだから(いいこと発表会に画像あり)大きいこと大きいこと
「これじゃあ明日は1㌔増だね」と言いながらペロッとたいらげてしまいました^^;
ちなみに毎年楽しみにしている4月のメロンケーキ。
美味しかった美味しかったけど・・・

去年のタルトの方がおいしかったぁ~!!!

ビデオに撮って見たんですが、実写版ちびまるこちゃん面白かったですよぉ~!!
(確実に誰かにうったえてます)
みんなホントそっくり?でしたね♪笑えました
最後はちょっと感動して?考えさせられて?泣き入りました
忘れてたかもあの頃の気持ち・・・。

今日のお夕飯・・・ママ誕なのでお祝いにお寿司をご馳走しました♪
ウチのNO.1
2006年04月17日 (月) | 編集 |
今日は昨日と同じくいいお天気♪この陽気が続けばいいんだけどなぁ。

なんか、この『ま~ふく日記』携帯ぢゃ見れないらしい!
一昨日くらいから結構苦情?入ってます
はじめは見れてたのに何でだろう?
頑張って原因究明して見れるようにするので待ってて下さい

今日は特に何もなかったので、ここでウチのNO.1をご紹介致します♪
なかなか良いショットを撮らせてくれないウチのお嬢です

uri


かわいいかなぁ?
親バカだから十分これでもかわいいんだけど、NO.2の方が表情豊かでかわいいかも^^;

今日の夕食・・・焼き塩さば。昨日食べ過ぎのせいかまだ胃もたれぎみ・・・なのでお茶漬けが美味しい♪
BBQ♪
2006年04月16日 (日) | 編集 |
今日は朝から?いいお天気♪こんなにいいお天気は久しぶりですよね(^-^)

今日は夕方から友人宅にてBBQのお誘いがあり行って来ました(^-^)
う~ん寒い!まだ外では寒いですねぇ~。。。
でも焼いてる場所は非常に暖かかったのがすくいです♪
見晴らしもいいし広いし羨ましいなぁ(≧▽≦)
BBQも美味しかった!!!
ホイル焼きなんて手の込んだものもあったしおでんもあった♪
マジ美味しくて食べすぎちゃいました(*^-')b
作ってくれるドリンクもすごく私好みで美味しくておかわりたくさんしちゃいました!!!
車ぢゃなく良かった(≧▽≦)

今日の晩ご飯・・・BBQ。ホイル包みの焼き芋、新聞紙でも包んでて美味しい焼き芋だった♪
モ○ル♪
2006年04月15日 (土) | 編集 |
今日は朝からずーっと雨でした。夜は止んでましたけど。。。

今日は土曜休み♪昨日寝るのも遅かったし、ここのところ良く寝てなかったから今日は良く寝ました^^;
お昼から久~しぶりにモ○ルに行きました(^-^)
何しに?高校の時の同級生Sちゃんに会いに♪です!
モ○ルの中の雑貨屋さんで働いていて、「プルタブ集めているから回収に来てね」と言われてたのもあったので行って来ました!!!
写真撮れば良かったんだけど、すご~い可愛い手作りの入れ物に集めてくれてました(^-^)
そのあと異動したS店長もモ○ルにいるので会って来ました(^-^)

夜は遠い所からコスモスさんがマスターさんのトコへ来られる情報が入ってたので行って来ました♪
なんだかんだと9人位集まってましたね(^-^)
けんちゃんさんとこの赤ちゃんも登場でした!!!可愛かったぁ~

今日のお夕飯・・・スネ肉の赤ワイン煮?あと例のパスタマシンの手打ちパスタ♪♪とっても美味しかったですよ~とまとを入れ込んだパスタにシャキシャキのキャベツ(*^-')b
CASSERN
2006年04月14日 (金) | 編集 |
今日は曇り。晴れ間最近少ないなぁ。。。寒さも増してる?4月半ばだと言うのに・・・。

今日は夜までお仕事して今週のお仕事は終了~♪
明日、明後日は休むどぉ~!!!
とりあえず予定入ってるのでヒマしなくて済みそうです(*^-')v

今日は夜おとなしくDVD鑑賞(^-^)
ま~ふくの今日見たDVD『CASSERN』

CASSHERN

次見るのはおもいっきり泣くもの!って思ってたんだけど、なんでだろう?出張でいない弟の部屋から勝手に持ち出した一枚です^^;
ストーリーは新造人間と人間の戦い物。
ん~私的にはヒーローのキャシャーンより敵方のブライ(唐沢寿明)がカッコ良かったぁ~〃'∇'〃って言うかキャスト豪華すぎると思ったんだけど・・・。宮迫もいい役どころで出てたしね♪
ストーリーより映像が印象的で良かったかも。
最後にオチ話を一つ。。。
新造人間キャシャーン、実は途中気が付くまで私は子供の頃から“人造人間キャシャーン”だと思ってました

今日の夕食・・・チャーハン♪アレ?昨日も食べたような^^;弟がいないとこんなもんです。。。
(≠"ゃる文字♪
2006年04月13日 (木) | 編集 |
今日は午前中雨。午後は止んでましたが、寒い一日でした

今日は夜バイト
今日は忙しくなかったんだけど賑やかだった・・・と言うのは元店長とかCちゃんとSちゃんとかなどなど知り合いがたくさん来ました
バイト終了後Nママのお誘いで久しぶりアンに行きました
タイトルの『(≠"』って分かりますか?ひらがなの『ぎ』ですよ
まぁ見てなんとなく言葉は分かりますが、いわゆる今流行りのギャル文字です
アンに来てたCちゃんの娘Nピーから教わりました
まさか近くに使ってる娘がいるなんて^^;
途中来たNパパは目が ・ でした

次のギャル文字わかるかな?
『 L1 (≠ レ£ (= ± ω σ カヽ ナニ レナ ∪ ξ v) τ χ < ⊇ 』
これ書くのにものすっご時間かかった
今時の若い子は大変だ
いくつわかりますか?ちなみに文章にはなってませんm(__)m

今日の晩ご飯・・・ステーキカツ&チャーハン♪もちろん美味しかったです(*^-')b
チーム・アメリカ
2006年04月12日 (水) | 編集 |
今日は曇り、帰り少しパラついてたけど。。。

ゴリエ杯を夢中で見てます

先日途中まで見た『チーム・アメリカ』
チーム・アメリカ

全部見ました
これ、サンダーバード系の人形映画。サンダーバード嫌いだからホントは見るつもりなかったこの映画・・・すっごい薦められたので見てみることにしたんですが・・・。
ストーリーはテロを阻止するっていうもの。
でも、どっちがテロリストかわからない暴れよう・・・人形映画なのにラブシーンまであって、それが過激過ぎて下ネタ満載♪・・・有り得ないリバース・・・マイケルムーア監督が自爆・・・。これぢゃどんな内容か分かったもんぢゃないけど、まぁどれかで気になるものがあれば見てくださぁ~い!!!
見る時のお勧めは日本語版にして字幕スーパーで見るとすごい面白いですよ
結局面白かったんでしょ?とは聞かないで下さいね♪

今日はたくさんのお祝いコメントありがとうございますm(__)m
こんなに見て下さってたのを知って改めて感激しております

今日のお夕飯・・・と・ん・か・つ。
:*.;".*・;・^;・:記念すべき第一回:*.;".*・;・^;・:
2006年04月11日 (火) | 編集 |
今日は朝から雨・・・時々止んでたけど雨・・・。

今日からここにお引越しをしてきました『ま~ふく日記』です(^-^)
気分も新たに頑張って行きますので、どうぞ宜しくお願い致します♪
なんだか少し緊張気味で書いています^^;

今日はバイト終わってまたまた・・・岩盤浴に行って来ました!!!
今日のテーマは「オペラ座の怪人」です(復習;前回は左清でした。)
ホントにマスクをするのとしないのとでは汗のかき方が全く違うのです
今日こそは時間いっぱい頑張ろう!と思ったけど、無理でした

今日の夕食・・・キムチ鍋うどん。鍋を食べるには遅かったので軽くうどんで♪
