『いいこと発表会』ま~副会長による日常の普通の日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
うりです♪
2006年05月31日 (水) | 編集 |
今日は暑い一日でした

今日はこの一枚で・・・

うり

大好きなかごの中でスヤスヤ
でも何か収まってないぃ~^^;
女の子なのに行儀悪すぎですぅ。。。

そうそう今日は月一のウチの愛猫達の体重測定日
うりは3.8Kg(-200g)
もこは5.3Kg(-100g)
でした

今日のお夕飯・・・豚肉のソテー。キンピラごぼうでご飯2杯いっちゃいました(≧▽≦)
第2回音楽♪教室
2006年05月30日 (火) | 編集 |
今日は暑い一日でした。それでも私はまだまだ我慢しますよ!!!
何に?会社での薄着を!いまだに頑張ってカーディガンを着ています^^;

今日は、第2回音楽♪教室の日です
バイト終わった8時半~10時半までの約2時間みっちり講義&指導して頂きました
今日はキーボードのCちゃんも参加です
前回の音楽♪教室以降も練習してたつもりなんだけど、やっぱりつもりだったらしく先生の目は誤魔化せませんでした
(言い訳ぢゃないけど、ホントしてない訳ぢゃないですよ!!!)
今日は「エエ音が出る!」と言うテクニックを指導して頂きました!
なるほど、キチンとしたフォームで弾くと音もいいし、何だか様にもなっています・・・が、しかし!!!体得していない為かなり辛い
でも、少しづつ上達していってる?様な気がしてかなり嬉しい♪
もう一人ギターを習っているGちゃんは、ホント様になってるし出来てるコトに喜びの歓喜を上げまくり、すでに気持ちはライブの衣装?
で、も一人ベースを習っているSちゃんには、座布団5枚!!
今日の『おみゃーはおもろいで賞』をあげたいです
今思い出しても笑える『H』発言。。。もう爆笑?
でも、なんであんなにうけたんだろう?

終わってマスターさんのトコへ食事に行きました♪
今日の夕食・・・スキャンピーのクリームソースパスタ
スキャンピーとは手長海老のコト(偉そうですね^^;)
パスタはフィットチーネで頂きました♪
クリームソースの甘みと海老のみその塩加減がとても良い相性でした!
得した美味しさでしたねぇ~
最後に食べた大葉のアイス♪
マスター奥さんに否定されながら作ったと言うこのアイス!
凄いです!!!
大葉が出しゃばってなくさっぱりして美味しかった♪
コレは間違いなくですね
あいのり♪
2006年05月29日 (月) | 編集 |
今日はって訳ではなかったけど、暑かったなぁ。。。

最近また『あいのり』にハマっています^^;
今日は、ホントあいのり史上最悪だったのかもしれない!!!
ミスは誰にでもあるとは思うけど・・・アレはやっぱやっちゃいけないミス(スタッフの)でしたね。。。
恋をするために集まったメンバー、高まった気持ちを告白する寸前に閉ざされてしまった彼。
持って行く場を無くしてしまった気持ちと共にリタイアしてしまった。
次の日、原因の彼女もリタイアしてしまった 
そりゃ、ウエンツ瑛士も泣くでしょ。。。
もちろん、まちゃみも・・・そして、私も(T-T)

今日の晩ご飯・・・肉野菜炒め♪
LAST GIGS
2006年05月28日 (日) | 編集 |
今日は小学校の運動会がいろんな地区であってたみたいですね~♪

夜、地震発生!!!
丁度、母とTV見てたらなんか揺れた!
猫が体をかいて棚が揺れたのかな?でも、揺れが体にも伝わってきたから、もしや地震?なんて話してたらニュース速報が!!!
震度1だったらしい。。。

ま~ふくの今日見た
BOOWY『LAST GIGS』★★★★★
BOOWY

今では知らない人も多いかも知れませんが、伝説のバンドと言っても過言ではないバンド“BOOWY”
解散してもう20年近くにもなるだなんてなんか不思議な感じ。。。
BOOWYを知ったのは高校の先輩がコピーバンドをしてたから・・・。
もう氷室さんにソックリだったんです!
それがきっかけでどっぷりハマってしまいました(≧▽≦)
解散を知って泣いた私が懐かしい…。
久しぶりに見るBOOWYのLIVE映像最高ですね♪
しかもコレはLAST映像。。。
当時の熱狂的な気持ちが蘇って来ます^^;
結構歌詞も覚えていて一緒に歌っちゃいました♪
何の曲が一番好きか?
難しい質問です!一応ファンなので、全部好き
それでもって言うなら・・・
CLOUDY HEARTかなぁ~
そんでもって、BOOWYと言えば私は『IMAGE DOWN』だと思います。
とにかくBOOWYはホントに凄いバンドだ!!!
We are BOOWY!!!

今日のお夕飯・・・グラタン♪
おびえる犬。
2006年05月26日 (金) | 編集 |
今日は朝から昨日、南九州は梅雨入りしたらしいですね。北九州もそろそろだなぁ。。。

今日会社での驚きの出来事・・・
会社で飼っている犬のゴンにおやつをあげようとした時、部長(飼い主)もやって来てゴンに「おすわり!!!」と言い、ゴンはちゃんとお座りをしたのだけど、なぜか震えていたので、
私「ゴンも寒いみたいですね。」と言ったら、

「私が恐いのよ。」

とのコト。。。
その後部長が事務所に戻り姿が見えなくなったら、ホントに震えが止まってたw(゚o゚)w
恐いから震えるとこなんて初めて見ました!!!
別に部長がホントに恐い訳ではありません。
ちょっとゴンがうるさくて怒られただけなんです。

今日はバイトはお休みで、久しぶりに早い時間に『アン』に行きました
今日の夕食・・・最後に食べたサーモンのトロの『トロ丼』。
マスターにお願いして作ってもらったんですが、これが絶品でした♪
トロが口の中で溶けるんですよ!!!
真ん中に乗せた卵がポイント高くて豪華な卵ごはんでした
今日の『アン』では久しぶりに会う人もいてとても楽しかった\(^▽^)/
東京から出張で帰って来てたTさんにも会えてラッキー♪でしたvVv

へたっぴ!って死語かしら・・・
2006年05月25日 (木) | 編集 |
今日は明日は・・・。

今日のバイトは応援で来てくれた中津の店長
私より先輩の店長とはちょっと話すコトはあったけど、一緒に働くのは初めてのコト・・・多分、お互い緊張した2時間半(。・・。)
その先輩店長の応援のおかげで、同期のTさんと久しぶりに電話でお話出来たの嬉しかったですヽ(^◇^*)/

バイト終わって、オートテニスに行って来ました
隣のおじさまが上手だったので見よう見真似でやったけど、やっぱ無理(;´▽`A``
いい音が出ないぃ~(ノ_・。)
当たってもホームランだし。。。
手首弱すぎ。。。(テニスって手首ぢゃないですよね^^;)
へたっぴなくせに左右出るので、いっちょまえにやってたけど、「コレヂャダメダ!」(ナニ人なんだ?)と思い、まずは右出で!と練習するも時間はナシ。
10時までだったので1時間しか出来なかった
もうちょっとしたかった

今日もやっちゃいました、面白占い
『歴史人物占い』
なんと、徳川家康!!
で、開運ヘアスタイルが波平カットΣ(|||▽||| )
私これでもって言うか女の子?なのに。。。

今日の晩ご飯・・・2日目カレー2日目だけにいい味出てました♪


面白占い♪
2006年05月24日 (水) | 編集 |
今日は一日いいでございました♪

今日、会社で驚いたw(*゚o゚*)w
友人M君が仕事で来たのです
昨日か一昨日隣の会社に行ったのは昨日聞いてたけど、まさかウチの会社にまで来るとは・・・思わなかった(;´▽`A``
ビックリしたのと間が悪かった為、まともに挨拶も出来ずにスイマセンm(。≧Д≦。)m
次来る時はアレお願いするです(^o^)丿

今日はちょっと面白占いをたくさんしてみました♪

○源氏物語占い

 藤壺・・・エレガントで全男性の注目の的。押し込めた情熱の炎の処理 が課題。
いやぁ~藤壺さまなんて光栄です
  だって光源氏がもっとも愛した人ですよ♪
  光源氏は女好きですけど、見る目は確かです!!!

○プリン占い

 皿・・・生まれもった運勢が大変良く~もっとも長生きするタイプ。
    お皿は時代を超えて綺麗に美しく生きつづけるのです。
  理由はいいけど、お皿って・・・。

○犬占い

 ポメラニアン・・・あなたはいつも、超マイペースです。なにかトラブルが起きても「人生なんとかなる」と楽天的です。
子供の頃に飼ってたコトがある大好きな犬
  当たってるよなぁ。。。

○猫占い

 スフィンクス・・・ちょっと変わり者
変わり者かなぁ?弟がこの猫を飼ってます
弟の方がかなりの変わり者!!!

○寿司占い

 穴子・・・一人ではサッパリとしてやや頼りないけれども、相性が合う人がいれば、多大な力を発揮します。
穴子好きぃ~鉄火巻きの方が好きだけど。

○おでん占い

 こんにゃく・・・ツルツルと滑り、箸でつかみにくいように、あなたは捕らえづらい存在かも。
大根が好きなんだけどいっかぁ♪

○ちびまる子ちゃん占い

 たまちゃん・・・悪い事は出来ないまじめなタイプ。
        運命の人は、現在牧場で、ぼーっとしています。
ぼーっとしてないで近くに来て欲しいものです!!!

○お酒占い

 テキーラ・・・度数が高いので,ちびちび飲んでね。
の、飲めない!テキーラなんて。。。

○フルーツ占い

 キウイフルーツ・・・どちらかというと猫が好きなほうでは。
はい(^o^)丿猫大好きです♪

○ケーキ占い

 モンブラン・・・クリクリです。狂い咲きです。震えが止まりません。
意味が分からない。。。でもモンブラン好き♪


と、まぁいろいろ遊んでみました♪
結構、当たってる?なぁんて思っちゃったりもして楽しかったです

お夕飯・・・大好物カレーライス
パスタ♪
2006年05月23日 (火) | 編集 |
今日は午後から結構な暑さでしたね♪

今日の仕事は忙しかった・・・。しばらく続きそうだ

先日約束してたを友人さんが、わざわざバイト先まで持って来てくれて貸してくれました
見るのがとても楽しみです今日は見れなかったけど・・・。

バイト終わってマスターさんのお店へ行きました
今日の夕食・・・イカ墨パスタ。美味しかったぁ~♪
今まで食べたイカ墨パスタの中で一番です
イカ墨パスタがあんなに美味しいなんて知りませんでした^^;
香りといい味といい色といい3拍子揃った美味しさです
おススメトマトも頂きました♪このトマト甘みがすごい!!噛めば噛むほど甘みが出て美味しかったです
&夏に登場予定の冷製パスタも頂きました♪まだまだ試作途中らしかったのですが、さっぱりしててとても夏向き♪登場が待ち遠しいです
話はちゃんと聞きましょう!
2006年05月22日 (月) | 編集 |
今日はいいお天気だったのに、またお昼前位から時折小雨が降ってました。。。

今日は昨晩良く寝た(寝すぎ)おかげで気持ちもすっきりでした
今日はバイトお休みなので、仕事終わって久しぶりにクエスト(本屋)に行きました
ある物を買いに行ったのですが、私の聞き間違いでそれはなかった
良く聞いてない証拠です。。。反省です。。。
と、言う訳でポストカードを買って帰りました
私は、チューリップが大好きで趣味でチューリップのポストカードを集めています
今日は4枚もゲット出来ました
またまた増えて嬉しいコトです

今日はその後真っ直ぐ帰ってギターの練習をしました
習ったコードは難しく指がなかなか動かない
いい音がでないのです。。。
その代わり指位置はバッチリ?覚えましたけど
音は練習次第です頑張ります

今日の晩ご飯・・・焼き魚に刺身。魚づくしです。。。
角島。
2006年05月22日 (月) | 編集 |
昨日はすごぉ~くいい天気で暑かったぁ~

昨日?
あ~昨日のコトを今から書く私を許して下さい
「ま~ふく、昨日日記書いてなぁ~い!!!」と言う声が方々から聞こえて来てる?ので、今から書いてみます
でも、どうして昨日書かなかったのか?
何もなけりゃないで書かないんだけど、昨日は出掛けて帰って来ていつの間にか寝てしまい気が付いたら朝だった
約1/2日寝ていましたもしかしたら目が腐っているかもです。。。

昨日は『角島』に行って来ました
私は近くに(ちょっと遠いけど)あんなにキレイな海があるなんて知りませんでした
ものすごく感動です
角島に行くには橋を渡るのですが、この橋が素敵なんです
海がキレイに見渡せて、しかも無料!!あっぱれ!山口!!です
絶景を見渡すべく灯台に上ったのですが、いい想いをするにはそれなりの覚悟が入ります
螺旋階段を105段その後に続く傾斜80℃の階段はさすがにきつい
ゆっくり上りたいトコだけど、後ろから来る子供たちの声に押されてなぜか急いで上ってしまいました
しかし、上った後の絶景と気持ちのいい強い風・・・とても癒されましたね
一度、日の入りを見てみたいものです

なんか「イカが回ってる!」と聞いてきた友人は「イカ!イカ!」と言っていたので、何のコトかと思ったら漁港の市場では結構見かけるアレでした
ちゃんと“イカ”回ってました

今日のお昼ご飯・・・お昼にはちょっと遅かったけど、有名『たかせ』のうなぎご飯。むっちゃ美味しかった。私はお茶漬けがいいかな?

そんなこんなで、帰って来て寝てしまったのです

第一回音楽♪教室
2006年05月20日 (土) | 編集 |
今日はそう言えば台風は?

今日は土曜日、仕事でした。。。
夜はバイト。。。
終わったら第一回音楽♪教室
去年も何回かやったけど、今年初だけど第一回です
なぜ?
本格的に練習をして行こう、自分の持っている知識や技術を伝承していきたいという会長先生の案です
私達生徒(今日は3人でしたが)は、とても楽しみにしていた教室です
会長先生は随分と張り切って下さって、テキストまで用意してくれてました
それを読んだり書いたものを写したりと気分はまるで学生です
前半講義、後半実技ととても内容が濃いものでした。
講義では音楽の起源も知り得るべき!とのことで音の楽しさ『音楽』も勉強し、今更ながら「ほ~っ」と関心しました
実技では、持ち方・指の置き方、そして念願のコードを4種類習いました
以前「コード教えて?」と頼んだところダメ!と拒否されたコトがあります
私が習うべき楽器はギターです
短い指を必死に伸ばして頑張ってます
2時間の音楽♪教室はアッという間でした
次回、第二回音楽♪教室の為に練習練習に励まないと

教室終えてお腹空いてたので練習をのぞきに来てくれたマスターさんのお店へ行きました
今日のお夕飯・・・ビーツの赤い麺を使ったオイルサーディンのパスタ
作ったばかりの手作りオイルサーディン、身が柔らかくてとても美味しかったです
今日はなぜかの話に盛り上がりました・・・が、なぜあんなに盛り上がったのだろう?
明日からの!!!
2006年05月19日 (金) | 編集 |
今日は、朝いいお天気でちょっと暑くも感じたんだけど、だんだんと雲行きが怪しくなりお昼は結構などしゃぶり

今日はいつも以上に睡魔との戦いが辛かった

夜はバイト。。。
明日から久しぶりに大型新発売おいさと言うまんじゅうが発売になる
新発売の商品となると、どこの会社も大々的にPRしますがウチのバイト先の会社も負けじと宣伝活動に力を入れています
CMまで作っているらしいので、明日からはどこかで目にするかもしれません。。。
CMの効果って結構、いやかなりすごい
需要と供給が上手く行くと売り側としてはいいのだけど、そう簡単にいかないトコが難しい・・・
何かしら問題が出てくるのでヒヤヒヤものです。
で、夜は明日の為の準備で陳列等の見直しを店長と2人でやりました

終わってからマスターさんのトコへお腹を満たしに行きました
今日の夕食・・・ビーツというカブの赤い色したパスタ。デミグラスソースって言ってたような・・・^^;
彩りもキレイだし、もちろん美味しかったぁ~
だから、ちょっと多目に作ってくれて嬉しかったです
このビーツ、先週見せて頂いたんですがとてもキレイな赤カブなんです。
聞くのも見るのも初めてでとても光栄でした!
私の後からYさんと、少しだけだったけどNちゃんが来ました
とても楽しい夜でした
紅白歌合戦♪
2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日は夜からすごくでした。。。

今日の夜は待ちに待った
紅白歌合戦本番でした

久しぶりのカラオケ
しかも紅白歌合戦です
今のカラオケはすごいですね
審査員も司会者もいないのにどうしようか?と思ってたけど、機械がやってくれるんです
そうゆう機能がついてるんです(≧▽≦)
グループ分けは前からしていたので、早速スタ~ト~
3での合戦です
一人4回歌いまくりはしゃぎまくりました
Mケルの浜あゆは出だしからいい点だすし、Yっちのラブサイケデリコはむっちゃ上手だったし、Tッシーの大塚愛は大塚愛以上に可愛かった
Nちゃんはストレス発散かぁ~!!!位の迫力で歌いまくるし、Eさんは敵チームの私達の歌ってる時には邪魔するし・・・
でも、Eさんの『青い珊瑚礁』は・・・カワイク歌い上げてましたね~
ちなみに私率いる、ま~ふくチームはNちゃん、Tッシーです
Tッシーが地道に点数を稼いでくれました
中間発表もあり私率いる白組はずっと負けっぱなし
追いつけ追い越せで頑張ったんだけど・・・

最終結果は

赤組1301白組1300

なんと1点差で負けてしまいました
これでも随分追いついたのです!!!
だから、悔いはなし!
楽しかったです
おかげで皆のどはボロボロ?

帰りみんなと記念にプリクラを撮りました
今のプリクラもすごいですね

今日の晩ご飯・・・カラオケボックスにて、焼きソバetc。。。それなり~に美味しかったです♪
酔っちゃった^^;
2006年05月17日 (水) | 編集 |
今日は一日シトシトでした。。。台風1号が近づいているそうだけど、いらっしゃるのだろうか?

今日は仕事終わりちょっと忙しかったなぁ・・・。
終わって歯医者に行って、お花屋さんに行って、この前の競輪で優勝した知人?の祝勝会に誘われたけど参加出来ないので、お花屋さんで買った花束を渡しにだけ行ってみた
丁度、その決勝戦のビデオを見てたので見せてもらった・・・すごい!
生レース見たかったぁ
やっぱり決勝戦、力の入れ具合が違う気がした
ぜひとも次回は、決勝戦を見たい!とお願いして来ました

今日のメインは『アン』でのお食事会
久しぶりに会うKさんを囲んで楽しくして来ました
今日のお夕飯・・・またいっぱい食べたけど、一個しかもうなかった“つくね”美味しかったぁ~今までメニューの中にあるの知らなかった
タルタルソースで食べたクリームコロッケ・・・何か今日どっかで聞いたコトある食べ物。。。
あと、マスター特製チャンポン。今日はすり鉢ぢゃなかった
そうそう“神戸牛のレバ刺し”食べたかった・・・でももう無く食べれなかった残念な一品。
実は食事会ではなく呑み会で、私はKさんに付き合ってお酒を呑むと言う大役を仰せつかったのだ
車なしだし「思い切って呑むどぉ~!!!」と、張り切って挑みましたが・・・Kさんに敵う訳がありません
日本酒一杯も呑めやしない
でも、いつもよりは呑ませて頂きましたけど
送り迎いをしてくれたMちゃんありがとうでした
粉薬飲めますか?
2006年05月16日 (火) | 編集 |
今日は一日ってましたね。少し寒かったし・・・まだウチではストーブを手放せません

昨日からちょっと風邪気味な私・・・私的に“薬”は錠剤がいいんだけど、の方が効くらしい。
でも飲む勇気がいるんだよなぁ・・・って
オブラートって手もあるんだけど、アレはアレで面倒で痛いし
でも昨晩はちゃんと顔晴って薬飲んだけど・・・日中は飲む勇気はありません。。。
なぜなら眠くなるから!
まぁ熱風邪ぢゃないので、大丈夫な方です
それより一昨日のテニスの筋肉痛の方が痛いかもです
一緒に行った友はまだ痛い箇所が多いみたいなので、私はいい方なのかなぁ・・・ごめんなさい。
明日から予定がいっぱいいいこと♪なので今日も早く寝て明日に備えよう

今日のお夕食・・・焼き海老。美味しかったんだけど、皮むきがねぇ~。
新茶まつり♪
2006年05月15日 (月) | 編集 |
今日はだと思ってたのに一日気味でした。。。

今日からバイト先で『新茶まつり♪』として、お茶、抹茶お菓子が新発売しました

お抹茶プリン
お抹茶大福
抹茶のパルフェ
お茶饅頭
茶通まんじゅう

今日はコレ↓食べてみました

抹茶のパルフェ


抹茶のパルフェです
甘いっでも美味しかったです

と、宣伝日記になってしまいましたが・・・なんか風邪を引き気味なので今日はこれで失礼します。。。
皆さん、気温の変化にお気をつけ下さいませ。。。
私はコレにかなり弱いです

今日の晩ご飯・・・焼き魚、たこの刺身。久しぶりの納豆ご飯は美味しかった♪
テニス♪
2006年05月14日 (日) | 編集 |
今日は一日

今日は夕方?いや夜に、初☆の打ちっぱなしテニスに行って来ました
打ちっぱなしのテニスとは・・・バッティングセンターのテニス版です
ラケットとシューズの貸し出しもあるので、とても親切です
まぁ、持ってると一番いいんでしょうけど^^;
一時間打ち放題で1400円高いのかお手頃なのかはわかりませんが、とりあえずスタートです

テニスは去年2回やった位のド素人なので設定も素人ように合わせて・・・一人づつやっていくコトにしました。。。
コイン1枚で55発。
どうしてコイン一枚が55発?
そんな疑問もありましたが、とにかくボールが次々と出てくるのを打たねばなりません
かなりハードです
フォームが出来ていないから無理な打ち方無駄な動きが多いんですよね
それでも頑張って教えてもらったコトを思い出しながら、ボールを追いかけました
一緒に行った友人は、ちょっと私のいない時に設定を変えて「ナブラチロワと対戦したけど、無理だった」と訳の分からないコトにチャレンジしてましたが・・・。
二人で15コイン=825発も出しましたが、当たったのはどれ位だろう?うまく打てたのはどれ位だろう?友人は上手かったけど私は全然ダメだったからなぁ・・・しかも、最後位でコツをつかんできたし。。。
また、次頑張るとしようと、また行く約束をしたのでした
それはそうと明日必ずやってくる筋肉痛が今からとても恐ろしい

終わってから、お腹も空いたことなのでご飯を食べに行きました
今日のお夕飯・・・名前忘れたお店のおまかせ膳。すごぉ~くいっぱい出て来ました。ココは以前一回来たコトあるお野菜が多いヘルシーなお店です
途中出たハンバーグに似たお料理お互い食べてて、?と気づき
私「これ、もしや豆腐ハンバーグ?」
って言ったコトから豆腐嫌いな友人は、
友「私もそんな気がしてきた」
と、もう口にするコトが出来ずその豆腐ハンバーグ?は私のお皿の中に・・・。
気になって後からお店の人に聞くと、豆腐は全く入ってなく鶏のミンチと筍だと言うコトがわかりました
早めに聞いとけば良かったですねごちそう様でした
そこのネコがとてもかわいかった
喜久さんへ
2006年05月12日 (金) | 編集 |
昨日喜久さんが亡くなったと連絡があった。
しばらく信じられなかった。
今日お通夜に行って事実を受け入れるまでは・・・。

喜久さんとは、約10年位前に知り合った。
小倉のK店の上で料理屋をしていた喜久さん。
そのK店に異動になった際の引継ぎの中に必ず
“上の喜久さんに挨拶に行くコト”がある。
引越ししてもご近所に挨拶行くのは普通なのだけど、
喜久さんはちょっと違う。。。
とても怖いのです!体格といい顔といい・・・。
今でも覚えています、挨拶に行った時のコト。
挨拶のみでとてもじゃないけど、話せなかった。
でも、この喜久さん、外見とは違いとても優しくて大きな人だったんです!!!
喜久さんは息子さんしかいなかったので、私達(歴代メンバー)を
ホント娘のように可愛がってくれたのです。
他のお店に異動しても連絡してきて心配してくれたりお店に来てくれたり・・・。
来てくれるのはホント嬉しかったんだけど、来る時のカッコが怖いの。
ハーレー大好き喜久さんで、そのハーレーをアメリカの白バイ仕様に改造して、しかも自分までアメリカのポリスみたいなカッコして登場するんです!
私はいいです、知ってますから・・・ただ周りの目が。。。
そんな堂々としている喜久さん、父のいない私にとってはお父さんだったなぁ。
6年位前から腰を痛めて入退院を繰り返し始めて2年位前にお店を息子に譲って、自宅の近くに少し小さめなお店を始めた頃からか、ちょっと様子が違ってきた。
お酒好きで肝臓も悪くしたり、精神的にも弱くなっていた。
酔っ払って電話してくるコトも増えて、普通に話すならいいけどたまに
ろれつ回ってないしゃべりでどなったり、愚痴を言ったりするので本当言うとその頃の喜久さんは嫌だった。
でも、元気になったとの電話もあり、その時は本当に嬉しかった。
もうお酒は飲まない・・・そう言ってたのに。

「眠ってる時に逝った」と喜久さんの奥さんに聞きました。
どうしてもお酒は止められなかったと言う。
隠れてまで飲んでたって。その時も飲んでて酔って寝たのだと。。。
「だから良かったのよ」って。
ホント、顔は穏やかな顔をしていました。
大好きなハーレーのミニチュアや本やサングラス入れてもらって。
嬉しそうにも見えます。
天国に行ったら腰を悪くしてて乗れなくなってたハーレー乗り回して、
お酒ガンガンに呑んで楽しくして欲しいです。
心残りと言えば、いい人が出来れば紹介出来ないコトかなぁ。。。
その時はその時で、報告しに行きますね。
アン♪アン♪
2006年05月10日 (水) | 編集 |
今日は朝からすごぉ~く降ってましたねぇ~!!!
夕方太陽が見えた時には驚きでした

今日は~夜、Nママのお誘いがあり『アン』に行きました
今週2回目・・・。
今日の『アン』はすごかった
いっぱいだったんだもの
最初私はNママの隣の席には行けず離れたところへ・・・
でも、そのおかげで隣に座ってたRさんとお知り合いになりました
Rさんは『アン』開店当時からのお客さまで、結構通ってるのに初めてお会いした方です
どこかで見たコトはあるかもですね。。。
でRさんが帰って次に座った所は・・・もちろんNママの隣なんだけど、隣なんだけど・・・

補助席

でした。
バイトのYちゃんは忙しさのあまり壊れてたし、マスターをこき使ってたしで、見ているこっちは面白かったです

今日の夕食・・・レバ刺し最高です!!!あと、他にも食べたけど驚きメニュー!「マスター特製ハナ○ソちゃんぽん」隣に座ったN先生に出されてたんだけど、名前もおかしいけど器がおかしい・・・なぜなら「すり鉢」だったから(≧▽≦)お裾分け頂きました♪美味しかったです!!!
さくらんぼ♪
2006年05月09日 (火) | 編集 |
今日は朝すごぉ~くいいお天気だったはずだけどお昼は風も強く雨ふりそうでしたね~。。。予報ぢゃ明日からしばらくですね。

今日はお昼休みに会社の桜の木に実ったサクランボ取りをしました
去年はGW前に収穫したのですが、今年は寒かったせいか赤く色づくのが遅くて、GW前には無理だったからちょっとあきらめてたんだけどサクランボはちゃんと待っててくれました
カラスもちゃんと取っておいてくれました
で、まぁそのまま取るのは到底無理なので脚立を使い、お日様をいっぱい浴びた高い枝のサクランボをたくさん取りました
去年脚立から落ちてますからねぇ~、風も強かったので十分注意して収穫しました
それでもたわずに取れないのもあって、コレ位でいいかなぁと思ってたけど、社長がいっぱい取ってくれたので嬉しかったです

今日の晩ご飯・・・また弟が出張へ行ったので冷蔵庫整理です。お肉のレタス巻きは美味しかった♪

みんなともだち、ずーっといっしょ♪
2006年05月08日 (月) | 編集 |
今日は一日なんかはっきりしないお天気でした。。。

今日はGW明けの月曜日。
月初めなだけにむっちゃ忙しかった
まぁ休んだ分頑張らないと・・・ね

夜、明後日急に東京へ旅立つプリンスY君の送別会をお馴染み『アン』で、親しくしてた仲間としました
何か急だったのでまだまだ実感はわかないんだけど、みんなと楽しくしてて、もうプリンスY君の面白話や似てないモノマネが見れないのか?と思うと寂しさを感じてしまいましたね
一番寂しいのはプリンスY君なんだろうけど・・・。
みんなもいつも通りに楽しんで大いに笑って楽しいひとときでした
私にとってもサプライズがあり嬉しかったです
仲間って、友達ってホント温かくていいですよね♪
東京に行っても持ち前の明るさと元気?で頑張って欲しいものです!!!
デビューもちょっと期待してます
「ユー!ガンバンナヨ!!!」

今日のお夕飯・・・『アン』でいろいろ♪特別に用意してくれた、ぶだいの頭の胡椒蒸し?見た目は怖かったけどコラーゲンたっぷりで結構美味しかったです♪
競輪♪
2006年05月07日 (日) | 編集 |
今日は一日、日中は結構寒かったようで野球の応援に行っていた知人から「寒い」が届きました。

今日はGW最後の日。
夜、知り合いの弟さんが競輪選手でメディアドームで走るというコトでNちゃんと応援に行って来ました
9レース目前に着いたので、早速馬券ならぬ輪券?を購入し楽しみましたが・・・ダメだった
弟さんが出るメインレースは11レース。
今回は応援団みんなでお揃いの応援Tシャツを来て張り切って応援
もちろん輪券も弟さんを軸にして
スタートして三周半走って鐘が鳴ってラストスパート応援にも熱が入りました
素人目から見る限りぢゃ、

キタ―――ッ

と思ったのに3位だった
5さえ来なきゃ当たってたのに
でも決勝には行けたので明日頑張って華を飾って欲しいです
ちなみにマスターさんの予想も外れてました。。。
外れたけど、負けちゃったけど、発散出来て楽しかったので誘ってもらえて良かったです

レース終わってから『岩盤浴』まだ未体験のNちゃんが行ってみたいというコトなので良く行くトコへ行きました
あの例の『マスク』も体験したNちゃん非常に「キャッキャッ」と喜んでマスクかぶってました^^;
マスクだけでなく岩盤浴自体も喜んでくれたので良かったです

今日の夕食・・・お好み焼き。
Ray
2006年05月06日 (土) | 編集 |
今日は久々に昨日まではいいお天気だったのに予報は当たりました!結構強くも降りましたよね。。。

今日もなんだか忙しげにチョロチョロしてましたが、夜はいつもの『スマ』へ
しかも今日は『スマ映画館』となり4人で鑑賞です

ま~ふくの今日観た
『Ray/レイ』★★★★
ray

故・レイ・チャールズの半生を綴った音楽満載の自伝映画。
私はレイ・チャールズの名前位しか知らなかったので彼を知ったコトはとてもいい勉強?になりました。
子供の頃に弟を亡くし、病気で盲目となり黒人差別・・・特に目が見えないことで成功するまでには大変な道のりだったと思います。
人を信じて任すことはとても大事な事ですよね。
しかし、薬物とは・・・。
ジャズもとってもいいですね♪
私ももっと頑張ろう!!!

今日の晩ご飯・・・天ぷら♪大根おろしは欠かせないでしょ!
今日は子供の日♪
2006年05月05日 (金) | 編集 |
今日もいいお天気でした

今日も私は働きます働きました
今日は子供の日
売りました売れました

柏餅

店前が工事中で通行止めなのにもかかわらず結構忙しかったのが良かった
知り合いもたくさん来てくれて楽しかったし

今週は引きこもってばかり観てたので今日は久々にバイト終わりにマスターさんのところへ一人ふらりとGO
長女ちゃんと次女ちゃんに“HAPPY BIRTHDAY”を歌ってもらってホント嬉しかったです
音楽の話や昔のドラマの話で盛り上がりました
楽しいと時間経つの忘れちゃいますよね

今日のお夕飯・・・マスターさん特製新生パスタ♪今日はほうれん草を練りこんだ緑のフィットチーネをクリームソースで頂きました
美味しかったぁ~♪サーモンもいいんですよねまだまだ他にも種類があるようなのでまた次回が楽しみです
ロッカーズ
2006年05月05日 (金) | 編集 |
ま~ふくの今日観た
『ロッカーズ』★★★★
ロッカーズ

またまた邦画です
陣内孝則がやってたバンドの結成からデビューまでを描いた作品&初監督。
なんていっても地元(博多だけど^^;)が舞台で博多弁だし観てて聞いてても楽しかったぁ
中村俊介が陣内さん役でどんなもんかと思ったけど、かなり雰囲気つかんで似てましたね
出演者も豪華でしたよ!!!
連ちゃんまた出てました
私のお気に入りは「玉木宏」です♪かっこ良かった
ギャグも多くて、ウインナーコーヒーに赤いウインナーが入ったコーヒーが出てきたのには夜中なのにもかかわらず大笑いです
ちゃ~んと陣内さんもでてましたよ
で、これってホントの話なんですよね、最後はとても悲しく切なかったです陣内さんのメンバーへの想いが伝わってきました。。。
スペース・トラベラーズ
2006年05月04日 (木) | 編集 |
今日はいいお天気今年のGWはお天気に恵まれてますよね♪

今日はお昼~最後までバイトでした
やっぱり足が痛い。。。明日も頑張らねば
帰って入ったお風呂が気持ちいい
久しぶりにお店に来たY君。なんと急な話で来週東京に行っちゃうそうだ無期限で・・・。
一緒に映画行く約束したんだけどなぁ~残念だぁ

ま~ふくの今日観た映画
最近毎日見てます♪しかも邦画
軽く見たかったので・・・
『スペース・トラベラーズ』★★★
スペース・トラベラーズ

人質と共に銀行に立てこもった3人組の強盗が巻き起こす騒動を描いた青春コメディ。
コレはNちゃんのおススメもありますがKTが出てるので迷わず観るコトが出来ましたねぇ~
銀行強盗の話なんだけど外は緊迫してるのに中はアットホームな感じでなかなか楽しいものでした
アニメの映像も使ってたとことか支店長(大杉連)とガードマン(ガッツ石松)の掛け合いが面白かった
出演者はかなり豪華でした
中でも謙さんはさすがでしたぁ~
浜ちゃんも面白く出てました
ラストは悲しく切ないものでしたが、良かったです

今日の夕食・・・すき焼き
唇かさかさ。
2006年05月03日 (水) | 編集 |
今日は

今日から私もGW5連休です
が、中2日ほどバイトです
今日はおとなしく引きこもって映画観たり、お部屋の模様替えなんかをして過ごしました

そうそう、ここ数日とても唇が痛いのです
乾燥のせいか?胃の調子が悪いのか?ヒリヒリ痛くて今日はとうとう割れてしまった

今日の晩ご飯・・・インポートフェアで買ってきてた「小籠包」。
だ、騙された!!!
2006年05月03日 (水) | 編集 |
『SAW』『SAW2』を観てきましたが、なんと『SAW.ZERO』があるとつい先日聞いて知ったのですが、たまたま昨日発見し借りるコトが出来たので観て見るコトにしたのですが・・・

ま~ふくの今日観た映画
『SAW.ZERO』★
見た目も関係ありそうな感じだし、ZEROと言うコトで『SAW』の前のストーリーかと思ったのだけど、これがとんだくわせもので全く『SAW』とは関係ないのである
とりあえず、観るコトにしたのだがしょっぱなから花嫁の幽霊が出演されていて怖すぎた
夜中に観るものぢゃないと途中でやめました。。。
で昼間に堂々とみたのですが・・・
これ、失踪事件が多発する村を取材する新聞記者の物語を描いたホラー作品なんです
すっごいドキドキして観たのですが、怖かったのは最初だけでしたね^^;
複雑すぎて良く分かりませんでした。。。

も一つ
ま~ふくの今日観た
『ドラゴン・ヘッド』★
ドラゴン・ヘッド

なぜ?これ?・・・これが公開のときちょっと原作本を見たので・・・。
修学旅行中に世界が崩壊して奇跡的に生き延びた主人公が東京を目指すお話・・・。
妻夫木聡が主人公なんだけどSAYAKAのおかげではっきり言って80年代のアイドル映画って感じでした^^;
妻夫木君があんだけ汚れていてもSAYAKAさんだけはキレイなんですよねぇ~不思議~。
原作とはかなり内容は違ったようだけどこれはこれでまーまーかな?って思いました。ラストはもっとはっきりした結末が欲しかったです
この映画で一番印象的だったのはノブオ(山田孝之)の悲しい顔でしたね。。。
:*.;".*・マイ誕・*.";.*:
2006年05月02日 (火) | 編集 |
今日は昨日より過ごしやすかった一日。

今日は、今日はMY Birth Day
素直に喜んでいいのか?な歳だけど、やっぱり誕生日はおめでたい日ですよね
朝からいろんな人からのお祝いメール等に感謝です

~ちょっと笑ったお話~
帰ったら部屋にカワイイサボテンの鉢植えが
母からのプレゼント
・・・なのは嬉しくいいんだけど、鉢植えに貼られたメッセージカード(私にはただの紙に見えますが)

    「 お誕生日おめでとう
            
             ババー より 」

まぁ、分からなくもないけど、もうちょっと違う言い方した方がいいんぢゃない?と、思いました

今日のお夕飯・・・チンジャオロースもどき。ピーマン大好き♪嫌いなアイテムだったけど克服した一品。
フォレスト・ガンプ/一期一会
2006年05月02日 (火) | 編集 |
ちょっと番外編で・・・。

ま~ふくの一昨日見た映画
『フォレスト・ガンプ/一期一会』★★★★★
20060528015547.jpg

書こう書こうと今日になってしまいました^^;

懐かしげに自分の過去をバスの乗り場のベンチで隣り合わせた見知らぬ人たちに
ひとり語りをしていくお話。。。
タイトルが主人公の名前だったのですねぇ~!
有名な映画にも関わらず知らなかった
まずそっからスタートです。
この映画「長いよ」と聞いていたのですが、長く感じなかったです。
いつの間にか私もあのバス乗り場のベンチに座って聞いてるような感じがしたものです
フォレスト・ガンプの純粋で真っ直ぐな気持ちに見ている自分が気持ち良かった・・・そんなステキな映画でした!!!
