『いいこと発表会』ま~副会長による日常の普通の日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
CUBE
2006年06月30日 (金) | 編集 |
今日は午後から久しぶりの結構な降りで夜は雷も鳴ってましたね。。。

今日は金曜の夜
明日は休み・・・まっすぐオウチへ帰りました

で、
ま~ふくの今日見た
『CUBE』★★
20060701020148.jpg

ある日突然理由もなく、男女6人が鋼鉄の立方体の部屋に閉じ込められて、そこには同じ部屋が多くあり、その集合体で作られた巨大な立方体(キューブ)となっている。各部屋に6つあるハッチから、さあ出口を探せ!とか言うここまで聞くとなんだかゲーム感覚で楽しそうな内容・・・が、しかぁ~し!そんな生易しいものではなかった。。。
各部屋ごとにアタリ・ハズレがあり、ハズレは死のトラップ付き。
しかも部屋がなんと26^3 = 17576部屋もあるらしい。。。
謎解きが数学的な話なもんで、因数分解?素数?座標?言ってるコトがさっぱり分かりません。
まぁ最後まで観るコトは出来ましたが・・・ごめんなさい。。。期待したほどのものがなかったかも。。。
ZEROを見てみようかなぁ。ZEROですべての謎が解き明かされるらしいし。

今日のお夕飯・・・お寿司。
疲れてますか?
2006年06月28日 (水) | 編集 |
今日もなかなかいいお天気夕方ちょこっとパラついてましたが・・・。

今日は~。。。
ちょっと疲れてたしタダ券をもらってたのでタダで岩盤浴に行って来ました

入る前に前から気になっていた受付カウンターの上に置いてある“健康チェックメーター”?をやってみました♪
ちょい小さめの目覚まし時計位の大きさのチェックメーターを両手で持って測るだけなんですが・・・
もろ疲労と出ました
疲れてるなぁ~とは思ってたけど、「疲れてますよ!」という結果を見るとそうでなくても、かえって疲れた気分になってしまいます。。。
コレってどうなんでしょ^^;
まぁ、注意!と出なかっただけ有難かったですけど。。。

先週書いたまま、ほったらかしにしてたなぞなぞ?のanswer。
『5時(5字)』でした。。。
耳の中の虫…?
2006年06月27日 (火) | 編集 |
今日はでしたねぇ~。

ま~ふくの今日驚いたコト
早朝何気に目が覚めたら・・・耳がくすぐったかった。。。

ん?

耳の中で何かブンブン言ってた
なぜ、耳の中に虫がぁ。。。
入った虫も困ってたと思いますが入られた私もビックリデス
無事いなくなりメデタシメデタシですが。。。
今日はこんな朝の始まりです

無事今日の夕方、ミンダナオ島に行ってたS君が帰って来ました
向こうの本格的な暑さはこれからだったらしく、湿気が少なく過ごしやすかったそうです。(一日しかいなかったけど)
このS君異常なまでの暑がりで、冬もエアコン愛用者です。
オマケに夏の暑い時、S君の足元には汗溜りが出来るほどの伝説をお持ちの方なのです^^;
まぁ無事に帰って来て良かったです

今日のバイトは、今月で辞めるYちゃんと最後の夜です。。。
最後の今日は二人で一生懸命ジフで磨きっこをしました
とぉ~ってもキレイになって二人で喜び合いました。
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

今日の夕食・・・ポークチャップ。&やっぱり高菜♪
あいのり♪
2006年06月26日 (月) | 編集 |
今日も引き続き午前中は暗くてすごい大雨でしたねぇ~。午後からは回復ぅ~♪

先週見なかっただけですっごいすすんでたw(゚o゚)w オオー!
泉がオンリーで帰ってるぅw(゚o゚)w オオオー!
スーザンが一度振ったMIEを追って帰ってるw(゚o゚)w オオオオー!
MIEキレイになってたなぁ
帰ってもまだスーザンが好きだったMIE。

一度離れた恋は運命の赤い糸に導かれ、再び巡り会った。

いやー良かった良かった(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
スーザンMIEおめでとう

運命の赤い糸かぁ。。。私の赤い糸は・・・

今日の晩ご飯・・・白菜とお肉の煮込み?。いやぁ~高菜が美味しい♪
スポッチャ♪
2006年06月25日 (日) | 編集 |
今日は、やっぱり・・・。しかも大雨。。。

今日は予定を変更して若松の『とと市場』に行きました
大雨にも関わらず結構多くのお客さんで賑わってました。
私も初めてだったんですが、一緒に行った友達も初めてで私以上に目をキラッキラッさせて市場でたくさんの買い物をしていました
ご近所のお土産を・・・。
お昼ごはんをそこの『勝手丼』を頂きました♪
まぁ、海鮮丼と言ったところでしょうか。
いろんな海の幸をお好みでたくさんトッピングしてもらえるシステムのどんぶりです。

美味しかった!

美味しかったのですが・・・タレのかけすぎだったのでしょうか。
いやかけすぎで、かなり辛かった
その後は言うまでもなく、喉が渇きまくりです。。。

午後からは『ROUND1』に行きました
ココは私が初めてです
雨のせいか、コレが普通なのかかなり人が多かったです。
とりあえず一通り遊んでみました

疲れたぁ~。

何が一番楽しかったかなぁ?
キックターゲットって名前だっただろうか?
キックやパンチをするやつ
ストレス発散ですねぇ~。
三人三様、「とりゃ~っ!」とか「きえ~っ!」とか「このやろぉ~!」とか思い思いの奇声を出して殴ってました^^;

あ~、楽しかった♪
おかげで疲れましたけどね。。。

今日のお夕飯・・・とと市場で買った、てんぷらに高菜明太子。美味しかったぁ
送別会。
2006年06月24日 (土) | 編集 |
今日は降らなかったですねぇ~。昼間は暑かった。。。夜は降りだしましたよぉ~、明日は大雨らしい!お出掛けするのにぃ

今日は仕事、バイトはお休み♪
夜、送別会で『アン』に行って来ました
Nパパが今月末に大分に転勤になってしまったのです
久しぶりに大家族(=仲間)が集まりました
転勤するパパには申し訳ないのですが、パパの転勤のおかげですね
楽しい一夜でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
私も今日は車ぢゃなかったのでいつもの範囲外のお酒を呑み顔を赤くしておりました
パパも楽しそうでした。寂しそうでもありましたけど。。。
でも、大分だし九州内だから遠くないよね!
私も頑張る!パパも頑張る!!
今を一生懸命生きましょう\(*^▽^*)ノ ハーーイ

外はすごい大雨です。。。

今日の夕食・・・アンコース料理?あの、手羽唐揚げが美味しかった♪
辛いタレがすごく効いてて皆お気に入りでした!
「メニューに加えて!」と懇願したところ「めんどくさいからヤダ!」と言われましたが、そう言わずにお願いしたいものですm(__)m
いいこと会議♪
2006年06月23日 (金) | 編集 |
今日も大雨かと思ったけど、そうでもなかったですね。。。でもしばらくは梅雨だから仕方ない。。。

最近忙しいですねぇ~でも、いいことです
今日は仕事に、バイトに、会議です!!!
会議?
そう今月からきちんと月一で『いいこと会議』を会長とやるコトにしました
来月は一周年迎えますしねぇ~。
今年もあと半年ですし。。。
新企画のコトとかいろいろ話し合うコトはたくさんあります
新企画楽しみにして下さぁ~い
結構って言うか、かなり真剣に取り組んでいるんですよ♪
みんなで、盛り上げてもらってる場ですから
投稿☆しやすい場所であるための努力は惜しみません!!!
頑張りまっす
マスターさんのトコでしました♪

今日の晩ご飯・・・いつものスペシャルパスタ
今日はいつもにも増して、スペシャルでしたねぇ~!!!
パスタが麺ぢゃなくって何ていうんでしょ?四角い形をしたパスタ♪
しかもバジルをしみ込ませた見た目キレイなパスタです。
ちょっとスープパスタっぽくて、そのスープが美味しい!!!
もっと美味しさを美味しく表現出来ればいいんだけど・・・。
グルメ番組を良く見て研究しなければ
キレイになりました♪
2006年06月22日 (木) | 編集 |
今日は・・・大雨洪水注意報発令!!!スゴカッタデスネ(*_*)
実は私は雨好きなんです^^;
シトシト雨は嫌いなんですが、窓越しにボーッと見る強い雨は好きなんですよね。。。
しばらくは雨が続くようなので、断水はないかな?でも予定が変更になるのは間違いない!!!

今日はウチの会社のS君(社長の息子)がミンダナオ島(フィリピン)へ行きました
出張で。。。
でもこの出張5日間なんです!
移動に2日、現地仕事が1日で移動に2日。。。
ご苦労様です
とてもハードな出張。
フィリピンは今特に治安が今悪いようなので無事に帰って来て欲しいですね

夜バイト終わって今日はお友達3人で岩盤浴に行きました
夏の岩盤浴はそれはもう暑いですね
室内41℃湿度81%です。。。
でもさっぱりして気持ちが良い
上がったあと、ピーリングジェルなるもので角質除去を3人でやったんですが、この角質除去すごいんです!!!
ホントにホントに角質がポロポロッボロボロッ取れるんですよ!!!
そんなに汚れていたの?私?な感じです
今はお肌がとぉ~ってもサッパリつるつる
さっきからずぅ~っと顔をなでている私です"^_^"

今日のお夕飯・・・ラムレーズントレドゥ(お菓子です^^;)
今日は何の日?
2006年06月21日 (水) | 編集 |
今日は朝っぽかったからやっと梅雨らしくなるかな?今日からかなぁ・・・なんて思わされただけであった。。。
今日はナント最高32℃まで上がったそうだ!!!
暑いはずである、今日は朝から事務所内はクーラーがつけられていた

今日は何の日?『夏至』ですねぇ~。
夏至とは一日のウチで明るい時間が一番長い日のコト。。。
8時前くらいまで明るかったですねぇ~
私は夜型・・・暗い方が好きなので、夏至は嫌いです
冬は嫌いだけど、夜が一番長い『冬至』は大好きです
『冬至』の柚子湯も好き(。・・。)ポッ
あ~でも夏に冬の話するのは暑いなぁ

今日はバイトお休みだったので明るい早い時間からご飯を食べに行きました♪
今日の夕食・・・『義○家』さん♪久しぶりです!ココは鉄板焼やさん。
必ずお好み焼きを頼みますo(=^○^=)o
納豆にたくあん?結構あっててびっくりです!!!
すず音はホント呑みやすいですね!呑みすぎには注意です
最後に!!!
2006年06月20日 (火) | 編集 |
今日もい~い暑いぞぉ~!!!

今日は忙しくって終わらなくってバイト遅刻しちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
こんなコトは初めてでした。。。

ウチに帰っても忙しいと思いつつチャットに参加。。。
今日も!だけど、なんか馴染めた感じ
チャットであんなコトが出来るなんて・・・
戦ってしまいましたよ
参加するの戸惑ったりしてましたが・・・いいかもvvv
でも、時間が。。。
するコトちゃんとしなきゃ!!!と思いつつこんな時間(゚ー゚;Aアセアセ

今日の晩ご飯・・・グラタン♪なんと冷凍庫の中に今ハマってるアイスがい~っぱい入ってた
あ!発表しとこ♪

おやつは3時、晩ご飯は5時、では朝ご飯は何時でしょ?
スペシャルパスタ♪
2006年06月19日 (月) | 編集 |
今日はまたまたいいお天気暑いですねぇ~。。。

セロのマジックってスゴイですよねぇ~
コレ書きながら見てるんですが、スゴすぎて書く手が止まりそうです^^;

今日は、月曜日・・・おとなしくウチへ帰るつもり・・・つもりだったんですが!!!
甘~い誘惑に負けてしまいました
どんな誘惑かと申しますと、マスターさんが開発したと言うスペシャルパスタなるものです!!!
と、言う訳で行って来ました

今日のお夕飯・・・今日のスペシャルパスタ♪
スペシャルパスタ
(ちょっとボケてますね。。。)
トマトピューレの麺でソースもトマト♪イカがとてもやわらかくて
スペシャルなだけありマジ美味しかったです

で、今日はSちゃんの誕生日
登場したので、お祝いをしました!!!
HAPPY BIRTH DAY!!!
良いお年を!!!(何か変^^;)
ご、ご無沙汰してました!
2006年06月17日 (土) | 編集 |
今日はのようで。夜は雨が降り出しました。

今日はお休み♪
初~めて、マスターさんのお店へランチを食べに行きました
もちろん!!!美味しかったぁ―――――
キレイに完!食!です
いつも夜行くので何か不思議な感じでしたが・・・^^;

ランチを食べたその後・・・友達が働いているちょっと遠いお店へ遊びに行きました♪
予め言ってなかったので、とっても驚いて(当たり前ですよね^^;)喜んでくれました
で、なんとそのお店の店長さまは、すごーくお世話になった方なんですが、私が会社を辞めてからは初めて今日会いました。。。
ホントは辞めた後、挨拶しとかないといけなかったのですが、なんだかんだと今日までに至り・・・合い辛さもかなりあったのですが、とても優しく受け入れてくれたのは嬉しかったです。。。
今日行ってホント良かった。

夜は第4回目『音楽♪教室』
今回は全員揃っての教室
各パート毎にまた新たに習って、ええ音が出るように練習♪
あと今日はエフェクターというスゴイ機械を使っての講習もあり、先生の音に感動する皆・・・自分にも出来た音に感動したり・・・と大いに盛り上がりました

シンシンさん♪
2006年06月16日 (金) | 編集 |
今日はです!しかも外は暑い事務所内はクーラーで寒い

今日の夜バイト終わってから『アン』に行きました♪
先に来てたYさんと後から来た久しぶりのMさんと仲良くおしゃべり
Mさんの面白い話に爆笑しながら楽しいひと時・・・
が出来て良かった。
と、言うのも先日ちょっと大きな事故を起こしたそうで、もしかしたら!
なんて言われたときは、ドキッとしてしまいました。。。
無事で良かったです

『アン』を出てマスターさんのところに会長がシンシンさんと来ていると聞いていたので、まだいるといいなぁ♪と覗いたらいたので、紹介してもらいました
とっても可愛らしい女の子でした♪
「会長さん、優しいです。でもダメです。』とハッキリ言うところがお国柄なんでしょうか?ちょっと笑ってしまいました^^;

今日の夕食・・・最近『アン』でハマっているつくね田楽♪etc・・・つきだしで出してもらった、高菜が非常~に美味しかった♪
ごめんなさぁ~い!!!
2006年06月15日 (木) | 編集 |
今日は午後ってたけど、午後からいいお天気になりましたねぇ~♪

今日の『懺悔』
予約をもらったM君のケーキにろうそく付けるの忘れちゃいました
初歩的ミスを犯してしまいました。。。
M君からので目が ・ 「ろうそくは?」
すぐさま電話をいれて謝りました。。。
持って行こうかとも思ったけど、「何とかなったから・・・」と言われて甘えちゃいました。。。
ホントごめんなさい。。。

またチャットに参加させて頂きました
今日も新しい人に出会え?ました・・・が、皆さん切り返しが早くてついていけません(;^_^A
良くあんなに早く顔文字も打てるもんだ!
でも会話聞いてる(見てるが正しいか^^)だけでも楽しいもんです
ただ、チャット語が分かんない
数をこなしてコツをつかねばなりませぬ。。。

今日の晩ご飯・・・焼肉。私はタレより塩でポン酢で♪
夏に向けて!!!
2006年06月14日 (水) | 編集 |
今日は午後から予想でしたが夕方シトシト降り始めて夜本格的降りになっております!!!
やっと梅雨らしくなって来たかな?

夜、閉店後夏にむけての作戦会議が行われました
6月も半分終わり今年も後半分ですか・・・早いですね~。
この業界も7月~はもう年末に向けて突っ走りです
まだ夏前なのにもうクリスマスの話も出て来るんですよね
ま、クリスマスはまだちょっとおいといて、今日は夏の作戦会議です!
お盆商戦、発送キャンペーン、優待セールといろいろあります。
それを迎えるためには、従業員一丸となって乗り切らないとやっていけません
店長頑張りましょぉ~!!!!

作戦会議終了後、お腹も空いたコトですので皆でマスターさんのお店へ行きました
今日のお夕飯・・・魚介類の冷製生パスタ
今日はちょっと、冷製を食べるには寒かったですね^^;
初めての娘もいたけど、すごく満足して帰りました
今日もごちそう様でした♪
サッカー?
2006年06月13日 (火) | 編集 |
今日は・・・ムシムシ暑かったぁ~雨はいつ降る?

昨日のサッカーは凄かったですねぇ~
って言っても私は良く分からなかったし・・・そう言えばサッカーあってるな!と思ってチャンネル変えて見たらロスタイムだった^^;
その時点で負けてたんだけど、何やらまた1点入れられてましたね
まだ後2戦あります
分からない私が言うのもなんですが、気持ち入れ替えて頑張って応援しましょう

今日は久~しぶりに火曜9時『アテンションプリーズ』を観ました

前にも書きましたが、女優の上戸彩ちゃんは大好きなのです
この役の明るい彩ちゃん好きですね♪
今回もオモシロ良かったから来週も観たいけどなぁ・・・。

今日の夕食・・・ハヤシライス♪
チャット♪
2006年06月11日 (日) | 編集 |
今日はいいお天気だった・・・はずなんだけど、7時すぎ凄い雷と共にがぁ。。。

今日は夜、久しぶりのお友達と3人でご飯を食べに行きました
今日の晩ご飯・・・焼き鳥屋さんにて♪
ココはお肉がおいしいんです!!!
最初に食べた“ハツ”にレバーのステーキ♪すごぉ~く絶品
ちょっとレアでレバー特有の臭みもなくホントに新鮮なレバーでした♪
あれよあれよと出てくるお料理を難なく食べ続ける私達は・・・すごすぎです
なのにあの値段の安さは何なんでしょう?

食べ終わってから、蛍を見に行くコトにしました!
雷なって雨が降って心配でしたが、行く頃には止んでたので“いいこと”です♪
今日は日曜日で少し早い時間だったので、人も多く何より一昨日見た時よりも蛍が多くいて、それはもう感動です
今日はなんと運が良く写真に収めるコトが出来ました
蛍

どうですか?わかります?
真ん中左寄りの点!わっかるかなぁ~?
これでも頑張ってとったんだぁ~
分かってもらえれば嬉しいです!!!

今日は初の試みチャットにチャレンジしてきました!
知ってる人が管理人してるとのコトで、オドオドですがID取って『入室』っていうんですか?
してきましたよぉ~!!!
なにぶん、初心者なもんでみんなの速さに着いていけませんm(__)m
会話に乗るのが大変なのです!
いくらタイピング出来ても会話に乗って打つのは無理です。。。
でも頑張ってやりましたぁ!
これからもちょくちょく顔出そう!と、思うま~ふくです
お帰りっ!
2006年06月10日 (土) | 編集 |
今日も雨降らなくなっちゃいましたねぇ~。

今日は土曜出勤日→バイトもあり

今日、先月千葉に仕事で引っ越したY君が用事でこっちに帰って来たので、数人とご飯を食べに『アン』に行きました
帰って来て、嬉しかったようでしばらくは弾丸のように喋りまくっていたY君・・・。
やっぱり慣れない土地での仕事は辛くもあり、寂しくもあったのでしょう。
会った瞬間の笑顔が素敵でしたよ
なんでも3日でホームシックにかかったらしく、泣きのメールが今日来てる友達に入ってたのだとか・・・。
Y君の東京の話、楽しかったなぁ♪
たくさんの人で溢れかえってるとか、メイドカフェは行列状態でまだ未体験だとか、秋葉くんの話とか
最近ようやく慣れて来たけど、やっぱりこっちがいいそうな。
そりゃ、住み慣れた土地が一番です
たまぁ~に「~じゃん」なんて話して突っ込まれてましたけど^^;
やっぱりあなたは宮崎弁が一番でしょう!
Y君にとってのホントの故郷は宮崎だけど、ココも第2の故郷として忘れずにいて欲しいし、今日みたいに帰って来て欲しいです
その時は必ず「お帰りっ!」と言ってあげるからね♪

で、最後はなぜか皆と一緒にトライアルに行きY君の靴下だのパンツだの買いに付き合わされました

今日のお夕飯・・・『アン』料理。レバ刺し旨い!牛のタタキも美味しかった♪

最後に一言・・・眠い!!!
蛍♪
2006年06月09日 (金) | 編集 |
今日は梅雨2日目・・・!昨日の雨がウソのようなお天気です。。。

今日バイト終えて友達と“蛍”見に行きました
蛍なんて何年ぶりでしょう?
思い出せないくらいぶりなのは確か・・・です^^;
その前に、夜の山道は怖くてしょうがありません
それでもやっぱり山に住んでる人はいるもので、バスから降りて一人歩いて帰ってる人がいます。
私には出来ない・・・。
私は現在・未来も寒い地方と山には住むコトは出来ないです
山の話はいいです、蛍です!!!
いました♪いました♪怖い思いして来た甲斐があります
結構、見物している人もいるので暗くても静かでも大丈夫でした
久しぶりに見る“蛍”の儚いキレイな光に感動です
なんだか懐かしささえ覚えます。。。
(蛍が光っているのは交尾の時期で、卵を生み一週間程度で死んでしまうんだそうです。)
ホントに連れて来てもらって感謝です!!!
ほんとぉ~~~に素敵だったんだもの
私から見たら数は多かったんだけど、まだたくさんいるところがあるらしく運が良ければまた見に行けるかも
実はデジカメ持ってって写したんだけど・・・へたくそでした^^;
全部真っ黒です。。。
それでも載せようかと思ったけど、なぜか載せれなかったです。
サイズオーバーのようでした。
次回あれば又チャレンジしてみます

帰りにマスターさんのとこへ寄りました♪
今日の夕食・・・またまた冒険パスタ
アンチョビとトマトのパスタでした!
アンチョビの塩辛いのを想像してたのですが、思ったほど塩辛くなくトマトと合ってて食べやすく美味しかったです(*^-')b
蛍にパスタにと満たされた一日でした♪
ごちそうさまでした。。。
PS.蛍の時の理由と同様冒険パスタの写真を載せるコトが出来ませんでしたm(__)m
音楽♪教室
2006年06月08日 (木) | 編集 |
今日はとうとう、いや、やっと北部九州梅雨入りしました!しかも今日はすごい!大雨暴風?寒いしやんなっちゃいますね^^;

今日はバイトお休みだったんで、予約していた美容院に行って思いっきりバッサリとカットしてもらいました
とってもスッキリです
いつものように前髪も切られちゃいましたけど・・・^^;
前髪切るの好きな?担当さんなのです

夜は第三回音楽♪教室でした
今日は一人お休みなので主に復習。。。
でも練習用にと『ピンクパンサー』のさわりを教わりました
これはハンマリング(弦を指で叩く)とプリング(弦を指で弾く)練習にピッタリです
しかし、まだまだ指がゆうこと聞かないのがはがゆいですが、とても楽しいです♪

終わっていつもの如くマスターさんのトコへ行きました♪
今日の晩ご飯・・・マスターさん特製冒険パスタ             冒険パスタ

見た目にも味にもとても大満足でした
あ、ネーミングは・・・ローストビーフ赤ワイン煮込み生パスタ♪
(ホントはもっと長い名前だったけど、マスターさんごめんなさい。。。やっぱり覚えきれてなかったです^^;)
お肉がやわらかくてソースがとても引き立ててましたね♪麺は人参を練りこんだ少しオレンジ色の麺でした
とっても美味しかったです
その後に出してもらったデザートもまたまた絶品♪
デニッシュ風餡パイ?をアツアツで頂きました!!!
ホント幸せ者です
ニャー!!!
2006年06月07日 (水) | 編集 |
今日もしかも暑い。。。せいか、忘れてました!!!
梅雨というものを
まだだったんですねぇ~。明日か明後日かって感じでしょうか?

猫ひろしと言えば、「ニャー!」ですよね♪
昨日だったと思いますが、この猫ひろしの年齢についてちょっと討論したんですが・・・。
みんなの意見をまとめると(まとめる程、人いなかったんだけど^^;)
絶対30代後半と言うコトだったんだけど・・・
今日、そう言えば?と思い何気に調べてみたら・・・
なんと・・・昭和52年生まれ
そう
29歳なんです!!!
ちょっと驚きです。。。
そう言われると若く見えてきました^^;
ちなみに背は私と同じ位なんですよ♪

今日のお夕飯・・・とんかつ。たくあんが美味しくておかわり♪
ももちゃん?
2006年06月06日 (火) | 編集 |
今日は日に日に暑さが増してきています。。。

今日はバイト終わって久しぶりに(10日ぶりだけど・・・)『アン』に行きました♪
お友達のKちゃんが先週お誕生日を迎えたのでそのお祝い
アンのバイトのYちゃんが「髪切ったけど誰も気付いてくれない!!!」と言ってましたが・・・すいません、私も気付きませんでした^^;
そんなこんなといろんな話も弾み楽しかったです
その後Kちゃんちにお邪魔してケーキを食べました
Kママはとても楽しいママです(≧▽≦)
時間をすっかり忘れて話し込んでしまいました^^;
Kちゃんちではなぜだか知りませんが、トカゲのコトを「ももちゃん」と呼ぶそうです・・・不思議です
イモリ?ヤモリ?トカゲ?かべちょろ?
どう違うんでしょう?
謎です

今日の夕食・・・デースケを初めて食べました!デースケとはハモに似たお魚らしいです♪
あずみ2
2006年06月05日 (月) | 編集 |
今日は/結構暑かったですねぇ~。曇ってたから過ごしやすいと思ったけど蒸してた。。。

バイトの店長のほっぺが―――――可哀想な位腫れてました
先週、親知らずを抜いたのです。。。
私はあまり腫れなかったし、痛みも強くなかったので、あんなに腫れるなんて思っても見ませんでした。
腫れてても痛くても笑顔で頑張ってました
早く良くなって美味しいもの食べに行きましょうねぇ~

ま~ふくの今日観た
『あずみ2』★★★
あずみ

刺客として育てられた少女あずみの戦いを描いたアクション時代劇の第2弾。
コミックも見たコトあるし、何気に観た前作が面白かったのでこの第2弾をやっと観るコトが出来たのですが・・・。
前作と比べてインパクト薄かったなぁ。。。
その中で高島礼子は凄かった!!!
戦闘衣装?は笑えるし、「なんぼのもんじゃい!」って叫んだときは極妻かと思いました
あずみにちなんで安住アナが出てるって聞いてたけど、ホント出てた!
上戸彩ちゃんは可愛かったです♪
私は歌ってる彼女はどうか?と思いますが女優やってる彼女は好きです

今日の晩ご飯・・・カレーライス♪大好きです!
ストリート・オブ・ファイヤー
2006年06月04日 (日) | 編集 |
今日は暑い一日でしたぁ。

今日はお昼から友人の娘の吹奏楽祭に行って参りました
去年初めて行った音楽祭・・・アレから一年ですかぁ。
早いですね~。
吹奏楽祭と言うものは一年を通して結構あるもので、私も去年からかなり誘ってもらって行っています
子供の成長は嬉しいものです
その娘とは背がもう変わりませんが・・・
もちろん演奏は良かったです
ただ、ただ今日は座り位置が宜しくなかったせいか、ホッペしか観るコトは出来ませんでしたけど。。。

ま~ふくの今日観た
『ストリート・オブ・ファイヤー』★★★★
ストリート・オブ・ファイヤー

かつての恋人だった人気ロック・シンガーが誘拐され、元彼氏が救出する活躍を描いた青春映画。
友人のおススメの一本で少し内容を聞いていて、私の中じゃ救出するのがメインなんだろうから半ば~終わりにかけて救出劇が繰り広がるんだ・・・と勝手に思ってたのがいけなかった^^;
半分も行かずにしかもアッと言う間に救出されたんだなぁ。。。
いけなくはないけど。
救出するまでの迫力はいいけどね!
で、なぜか仲間が一人二人と増えていき最終的には9人という大所帯!
挿入歌が豊富なので音楽好きの人にはおススメの一本かもしれません。
特に最後に流れる“Tonight Is What It Means To Be Young”はすごくカッコイイ!!!
(私の年代の人なら知ってる人も多いはず、椎名恵のカヴァーしている「今夜はANGEL」)
映画をしめてくれてます。
やっぱり最後はお互いの道を行く・・・というハッピーエンドではないラストだったのが残念。

お夕飯・・・ポークチャップ。久しぶり♪
健康診断!
2006年06月02日 (金) | 編集 |
今日は/ってとこですかねぇ~。暑い!!

今日は午前中健康診断でしたなんと5年ぶり^^;
昨日の晩から食べる・飲むがダメで、食べるはいいけど喉が渇いて朝から3K!
(持ち悪い・分悪い・嫌悪い!!!)
朝礼が終わって速攻行きました
①検尿
②身長・体重・・・同時に計れるんですよね~今は!ちなみに身長は-0.1mm体重は+2kgでした^^;
③採血・・・忘れてました!コレ注射されるんですよ!当たり前ですが。。。
待ってる時に採血終わって次向かうおじさんの腕からなぜか大量の血が流れ出してて慌ててるのを見てしまいちょっとした恐怖でしたね
私の時は大丈夫でしたが自分の腕から血が採られるのはやっぱり変な感じでした。。。
④子宮がん検診・・・先生が言うには問題はないそうです♪細胞検査では分からないらしいけど。
女の先生で良かった
⑤レントゲン
⑥胃透視・・・バッチリ!バリウム飲ませて頂きました。。。
これ結構楽しかったです♪バリウムは嫌だったけど。
ちょっとしたアトラクションですね!ベッド?が左右上下に動いて尚且つ先生が言うとおりに私も動かないといけないから
先生の言うコトはちゃんと聞かないといけないし!!
面白かった(≧▽≦)
でも一番笑えたのは終わって鏡を見て写った自分の顔ですね!!!
口の回りがバリウムで白くなってた
⑦心電図・・・なんか吸盤みたいなの付けられました。
⑧聴力・視力・・・問題なし。
⑨血圧・・・ちょっと低かったみたい。。。
⑩診察
で、終わりました!
ちょっと診察で妙なコト言われたんだけど、2週間後の結果次第となりました。

夜バイトが終わってマスターさんのところへ行きました
今日の夕食・・・冒険パスタ(山椒とうなぎのパスタ)山椒は小粒でピリリと辛い?サッパリして夏向きでした♪山椒の辛さとうなぎの甘さが良くとぉ~っても美味しかったでっす
デザートにプリンを頂きました♪私は手作りプリンに目がなく、これもとぉ~っても美味しかったです(≧▽≦)
ごちそう様でした
お化けの話は怖かったです!
今から歯を磨いて寝るまでがコ・ワ・イ。。。
か、かわいいぃ~♪
2006年06月01日 (木) | 編集 |
今日も一日暑かったですね~

今日はこの一枚
出張から帰ってきた弟から見せられて気に入ってしまい、即もらっちゃいました(≧▽≦)
で、どうしても載せたかったので載せちゃいます

20060530213943.jpg

か、可愛くないですか?
カリカリ(キャットフード)食べてて、眠気に負けて力尽きた子猫ちゃん♪
こんなの見ると子猫欲しくなっちゃいますよね~
(ドコのダレの猫だかは知りません。。。)

明日は『健康診断』です
という訳で、9時以降の飲食は禁止
バイトから帰って急いで食べましたが・・・
飲むな!食べるな!!と言われると食べたくなるんですよねぇ~
そんなコトないですか?
とりあえず、我慢はしてますが・・・。
あ~のどが渇いた

今日の晩ご飯・・・親子丼。コレがのどの渇きの原因だなぁ。。。
