『いいこと発表会』ま~副会長による日常の普通の日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏祭り♪
2006年07月31日 (月) | 編集 |
今日も暑~い、いいお天気
今日で7月も終わり明日から8月。。。

今日、バイト先の近くの神社でお祭りがあってる・・・と情報を得たので、終わってから3人でそのお祭りに行きました

お祭りに行きました

行ったら「グミ金魚釣る♪」「カキ氷食べたい♪」なんてワクワクしながら神社に行ったのですが・・・

「ん?」

「何か人が少なくない?って言うか人通りないよね?」
「賑やかな音も声も聞こえないよね?」
「ま、まさかぁ~

長い階段を登ったお祭りがあってる神社のある場所は・・・

誰もいなく終わってました。。。
片づけをしている社務所の人のみいましたけど^^;
「まっこんな日もあるよね♪」
と、言い合ったかどうかは覚えていませんでしたが、日記に書くいいネタは出来ました

最近の『あいのり』は恐いですね

今日の晩ご飯・・・プチ寄せ鍋。
日曜日♪
2006年07月30日 (日) | 編集 |
今日も!暑~いお天気

久しぶりにゆっくり休日を過ごしました♪
寝るの遅かったのでお昼位までゴロゴロしましたねぇ~
たまにはいいでしょ

夕方ちょっと買い物に出て、その途中お誘いがあったので夜はお出かけしました

今日のお夕飯・・・焼き鳥。
今月初めにも行ったいっちーのお店
もちろん大好きなハツの中オチ&ソーセージ食べました♪
私はチューハイが苦手なんですが・・・今日は、まっいっかぁ~
と、呑んでみたけどダメでしたねぇ~。。。
で、シークゥワーサーのジュースを次に頼んだんですが、すっぱいすっぱい
シークゥワーサーだから当たり前なんですが・・・。
そのおかげで酔うコトはなかったのでよしでしょう

帰ってをつけたら・・・
曙が負けた。
また?
ある意味、曙はスゴイと思います。。。
暑気払い。
2006年07月30日 (日) | 編集 |
今日も素晴らしくいいお天気暑かったぁ~。。。

今日は、会社の暑気払い♪
この暑い中、選んだ料理はしゃぶしゃぶでした
食べ放題だというのに、とってもお上品に並べられてやって来たお肉達。
これぢゃあ頼むの大変だなぁと、思ったのですが…大丈夫なシステムでした
言わなくてもドンドン持ってくるという、『わんこそば』ならぬ『わんこにく』でした
美味しかったです♪

で、お開き後・・・久しぶりに『スマ』へ行きました
ホント久しぶりで、スマスターとまったりと話ながら時間を過ごし、次に向かった先は・・・『キッチン○○』
はい、マスターさんのお店へ行きました
久しぶりのは・し・ご
ハハハッ。
ちょっとどころかハイですねぇ^^;
1時半位に帰るところをマスターさんに捕獲され・・・
結局2時半までいちゃいました
懐メロとか懐TVとかの話題で盛り上がっちゃって。。。
とても楽しかったぁ~
こんな時間になっちゃったけど、明日(もう今日だけど)休みだからいっかぁ~

今日の夕食・・・しゃぶしゃぶ。
もこ♂
2006年07月28日 (金) | 編集 |
今日は、ほんっとにいいお天気でしたねぇ
外はすっごい暑かったこれからドンドン暑くなるんだろうなぁ。。。

なかなかいい写真を母が撮っていたので
もこ2

ウチのNO.2のモコ♂です
はみ出しながらも入っているカゴは、お嬢うりの愛用のカゴなんですが、いない時にちょっと入ったみたいです。。。

もこ

同じポーズでその顔は・・・一体彼は何を言ってるんでしょう?何が言いたいんでしょう?
欠伸には見えないんですけど。。。
しかも猫のくせにしっかりと写真目線をしているように見えるのは私の気のせいでしょうか?

今日の晩ご飯・・・野菜炒め。
音楽♪教室
2006年07月27日 (木) | 編集 |
今日は梅雨明け一日目いいお天気でしたよねぇ~♪
久しぶりに気持ちの良い空を眺められました暑かったけど。。。

梅雨も明け、バイト先の工事も終わりに近づき?なんだか忙しくなったバイトです。。。
忙しいのはいいのですが、何分アルバイトなので働く時間が短くて、なかなか仕事が進みません

今日の夜は第6回音楽♪教室
前回よりも遅めに始める時間でお願いしたのだけれど、約束時間を過ぎちゃいました^^;
今日はベースとギターの2名での音楽♪教室でした。
ベースさんは前回受けてなかったので、今日は復習です♪
あぁ~エエ音が出ないぃ~!!!!!
もう少し指が長かったらなぁ。。。

練習終わってマスターさんのところへ
今日のお夕飯・・・
pasuta

今日は『挽肉と茸のパスタ鴨のソテーバルサミコ風味』
鴨のソテーやわらかくって美味しかったぁ♪
祝☆100回!
2006年07月26日 (水) | 編集 |
今日は昨日のお天気とは一転していいお天気
前年より9日遅れで、ようやく『梅雨明け』宣言出ました
・・・が、まだまだ絞り忘れたのか昼過ぎスゴイ雨が降ってました。。。

あっ!!!
って、今気付いた訳ぢゃないんですが・・・
なんとぉ~!!!4月~始めたこのブログが今日で100回目を迎えました

で、旧ブログと合わせると200回目です
毎日は書けてなかったけど、のんびり好きにやって来られました
第一回目の時なんて、「テスト!」なんてコトで2行。
二回目もまだテストと4行でした^^;
で次の日、やられたんですよねぇ~
懐かしいっ

区切りと言う訳でもないのですが暑い夏少しでも涼しく!とテンプレートを夏限定で替えてみました

今日の夕食・・・肉じゃが。ゴーヤなんかも、モリモリ食べてたら!高菜を発見!!!おかわりしちゃいました^^;
いいこと会議♪
2006年07月25日 (火) | 編集 |
今日は幾分晴れ間があったはずだったんだけど、あの夕方のあの雨なんだったんでしょう???
最後の絞り雨?^^;

今日は一日忙しかったですねぇ~
仕事&バイトが終わって今日は月一の『いいこと会議』の日♪
久しぶりに忙しい会長との会議ではいろんなお話をしました。。。
先週、会も一周年迎えたコトだし2年目を迎えたコトだし、これからの会の発展のためいろいろいろいろとお話。。。
長く続く楽しい有意義な会であるためには私達には欠かせない会議でしょう

ふと、ある提案を思いつき会長に言ったところ会議途中にも関わらず、
「今からしよう!」と乗り乗りでしたが・・・^^;
しっかり会議をやって終わらせてからしました♪
何を?
一周年迎えたのにお祝い会をしていなかったのです
それで・・・
いいこ君の作者であるサチ坊さん呼んでマスターさんのトコで乾杯をしました
私の「ケーキ焼いて下さい♪」のワガママに^^;マスターさんはとてもおいしいチョコバナナピザを焼いてくれました
ぴざ1

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ぴざ2
ちょっとぼやけてますね^^;
マスターさんありがとうでした(^o^)丿
途中、桜さんも登場!お祝いに加わってくれましたm(__)m
最後、マスターさんが“ハッピーバースデー♪”を歌ってくれてとても嬉しかったです

今日の晩ご飯・・・会長に近くのお店のお好み焼きをご馳走していただきました♪ごちそう様でした(^-^)
ヤギ♪
2006年07月24日 (月) | 編集 |
今日は一日が降り続けてましたねぇ~。。。
いつまで続くのでしょぉ~この雨はぁっ!!!

今日は仕事行って、歯医者に行って、バイトに行って、岩盤浴に行って来ました♪
ふぅ~っ。
ふと、気づいたコト最近岩盤浴行く時は必ずが降っています。。。
2週間ぶりの岩盤浴なんですが、なんか新アイテムが登場してました
その名は
プチ左清マスク
ぢゃなくて

光電子フェイスマスクです。

難しいコトは分かりませんが、簡単に言えばパックですねぇ^^;
(簡単すぎ?)
マスクなので、顔に付けて入浴します。
コレもかなりの汗?をかいて時間が経つとともに顔にピッタリフィットします
前回まで愛用してたフェイスマスクは付けると、犬神家の左清さんのようでしたが、今回のマスクは付けるとなんと!

ヤギです!

笑っちゃいましたよ!自分の顔を見て。。。

この光電子フェイスマスクはとても安いんです!
一枚80円(フェイスマスクは買うなら一枚38000円。借りたら300円)
しかも金魚すくいのアミ?のように破れるまで何回も使えるんだとか・・・。
なので、終わって大事に持って帰りました♪

今日のお夕飯・・・頂いた“はちみつバタートースト”&“クラッシュゼリーキウイフルーツ”
お・い・し・かっ・た♪
ただただ、トーストは厚みがあったので、かじるのが困難だった
キウイの方は飲むゼリーで「よ~く振ってね!」って書いてあったのでよ~く振ったんだけど、振りがあまかったのかクラッシュ出来てなく飲みづらかった。。。ザンネン
角島再び・・・!
2006年07月23日 (日) | 編集 |
今日は・・・ん~残念ながらの大雨でしたねぇ~。。。

もし、が降らなかったら8時集合。
大雨だったら10時集合という、どう判断したら分からないあいまいな約束・・・。
朝目覚めるとは降ってない、8時集合で用意して出掛ける時間に10時集合という連絡が回ってきました

と、朝からハプニングありましたが計6人で天気の悪い中『角島』へ行ってまいりました
ん~。
やっぱり晴れの日に行くのがいいですねぇ~。。。

『角島』へ行った目的とは・・・
釣りをする!だったんですが、まぁこの雨の中では出来なかったので釣りは中止
この釣り、なんかボス所有のゴムボートにての海釣り!
ゴムボートで海釣りなんて私の中では有り得ない行動です
心配してくれた友達が私の命のために、ライフジャケットを貸してくれたのですが、使うコトはありませんでした。。。

「自分一人助かるつもりだったのか!」

と、笑いのネタにされてしまいました

も一つの目的・・・それは海老取り!
ボスが見たというテレビ番組の中での海老取りをやってみたいと、言うコトでわざわざ近くの高校の先生からシンバル!!!を借りて来たらしい・・・
コレは実行するコトが出来ました♪
は軽~く降ってましたが、ボスはまたまた子供に返ったかのようにシンバルを持ち、岩場ありの砂場へ降りていきました。
そして・・・
覗き込んでからしゃがんで・・・
「ガシャーン」そう聞こえた
シンバルの音が海に鳴り響きます
ボスが海でシンバルです!!!
もう笑うコトしか出来ません
その姿がまた可愛いコト可愛いコト
しばらく歩いちゃ「ガシャーン」、歩いちゃ「ガシャーン」とシンバルが雨の降る海に鳴り響いていました♪
あっ!海老取りになぜシンバルか?
シンバルを鳴らすと砂浜に隠れている海老が驚いて飛び上がってくるらしいんです!
それをすごくボスは感動したらしくこの海老取りが実現したのですが、
あいにくの天気、いたのはいたらしいんですが、海の満ち引きが関係してるらしく取るコトは出来ませんでした。。。
[続きを読む...]
珍味♪
2006年07月22日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりに雨が降らなかった?一日。。。

今日は土曜日、休みぢゃない仕事の日。
夜も夜でお仕事です。

来週楽しみにしていたライブがあったんですが・・・
会社の暑気払いが急に入り、行かれなくなった
頑張って延期してもらうように粘ったけど、無理だった
う~ん・・・ブルー

バイト終わって、久~しぶりに『アン』に行きました♪
先週誕生日だった友人こみさん・はりさんがいたので、ささやかながらを渡しました
いつもプレゼントって迷うけど、今回はちょっと変わったものにしました
こみさんのキーワードは『癒し』と『気分転換』
はりさんのキーワードは『知識』と『気分転換』
思いのほかすごく目をキラキラさせて喜んでもらえたのには嬉しかったです
でも一番喜んでたのは、もしかしたらアンマスターかもしれない。。。
はりさんにあげた『ウォーリーを探せ』
夢中になってウォーリーを探してました。
その探している真剣な姿の可愛いコト可愛いコト
「これはいいぞ!」とお褒めの言葉を頂きました♪

今日の晩ご飯・・・アン料理。コレ食えアレ食えとなんか今日は珍味がたくさん出て来ました
このわた?これはちょっと無理だったなぁ。。。口の中が磯の香りでいっぱいになった。
マトン。これもちょっと?な感じでも、レバ刺しのタレで食べると結構いけた!(邪道な食べ方だけど・・・)
エイのひれのあぶり(するめみたいなの)、これはすごく美味しかった♪
するめ以上に甘くてやわらかい。歯が痛くなけりゃいっぱい食べれたんだけど、噛み続けるものはまだまだダメな口です。。。
祝☆一周年♪
2006年07月20日 (木) | 編集 |
今日はお昼すぎまですっごい雨でしたねぇ~。夕方からは落ち着き止んだようでしたけど・・・明日はどうでしょう?

今日は午前中歯医者に行って“抜糸”してもらいました
コレ痛み感じるかと思ったけど、全く感じなかったですね♪
先生曰く、順調だそうです♪
ただまだ痛みは続くそうですが・・・

今日は大雨だけど、素晴らしい日
昨年の7月20日にリンクしてあるこのブログの母体である
『いいこと発表会』の誕生日なのです
初めてのお誕生日♪1歳を迎えるコトが出来ました

あれから一年・・・

長かったような短かったような・・・
この一年『いいこと発表会』を通じてホントいろんなコトがありました。
アクセス10000迎えた時半年迎えた時その都度喜びを感じましたが、
一年。。。
やっぱり重みが違うと言うか、なんと言うか。。。
ホント言うとくじけそうになったコトもありました・・・でも温かい皆さん投稿☆に支えられたおかげで一年を迎えるコトが出来ました
たくさんの発表ありがとうございました
私自身、こんなにもたくさんの方達と巡りあったり学んだりとすごく幸せな一年でした。
まだまだ頑張りが足らないトコを補いつつ、明日からも頑張っていきます
今日は皆さんの温かいお祝い☆投稿にとても感動しました
ありがとうございました(^-^)

今日は喜びと共に2週間ぶりにマスターさんのところへ行きました♪
今日のお夕飯・・・和風スープパスタ イサキのせ。
ぱすた

2週間ぶり!ずっと食べたかったマスターさんのパスタ
今日はお昼から夜が待ち遠しかったです
お、美味しかったぁ~
やっぱり美味しいもの食べれるのっていいですよねぇ~!!!
巨大迷路!
2006年07月19日 (水) | 編集 |
今日は朝から全国各地も大雨で被害がたくさんでてますね。運転等気を付けなければいけません。。。

今日はバイトお休みだったので、仕事終えてリ○ーウォークへ行って来ました
何回か来ているのですが、ココはなぜあんなにややこしいんでしょ?
私にとっては巨大迷路ですよ
行きたいトコになかなか行き着きません。。。
買いたい物をさっさと買って帰るつもりが・・・
グルグル回って疲れに行ったようなものです
ちゃんとお買い物出来ましたけど。。。

そうそう・・・
今週末公開の『パイレーツ・オブ・カリビア』のポスターが大きいの小さいのたくさん貼られていました
ジョニー・デップ、オーランド・ブルームかっこいいですねぇ~
久しぶりに大スクリーンで観たいなぁ♪

今日の夕食・・・マーボ豆腐。
キャンプ2日目♪
2006年07月17日 (月) | 編集 |
今日は午前中でしたよ。。。午前中遊びの計画いっぱい?だったのにぃ~

キャンプ2日目
慣れない、いや慣れていない睡眠は大変です
マットはひいてはいたけど、朝起きるととてもダルかったですねぇ~
ちゃんと寝てましたけど・・・なぜか隣に寝てた人の頭を叩いて何か言ってたらしいんですよねぇ~。。。寝言ではないみたいなんですが、叩いたコトは全く覚えていないんです

朝ご飯を食べて、行ったトコが湖だったのでボートに乗りました♪
スワンボートです
スワンボートは去年乗ったなぁ
コレって足で漕いで進ませるので、かなりしんどいものです。
(私はほとんど、操縦でしたが^^;)
ボート乗ってるとがどんどん降りだしました。。。
お昼に特製ヤキソバを食べました
昨日のBBQの残りの野菜を全部いれたものですが、ヤキソバ定番の野菜以外にナスやオクラ、アスパラにコンニャクが入ったヤキソバです
食べた後、キャンプ場をあとにし疲れと汚れを取るべく近くの道の駅の温泉に行きました
いやぁ~ホント気持ち良かった
ゆっくりじっくり浸かっていたかったんだけど・・・隣接している蛍ミュージアム見たかったんだけど私の都合のおかげで見るコトは出来ませんでした

私の都合・・・
夜はバイトが入ってたので帰って急いで用意してバイトに行きました

今日の晩ご飯・・・揚子江の豚マン。
きゃんぷ♪
2006年07月16日 (日) | 編集 |
今日は晴れぇちょっと怪しい感じもしますが雨が降らないのでOK!です♪

今日・明日友達と友達の友達のファミリー、2…4…6人で一泊2日のキャンプに山口の豊田湖に来てます(^-^)
初めてに近いこのキャンプ、楽しみにしてたんだけど…先週観たDVDで恐怖心が倍増。。。
歯の痛いのもあり不安材料はたくさんあったのですがそれはそれ!
行ってみるコトに意義はある!!!
(ちょっと違うかも?)
初めてたてるテント達に悪戦苦闘しながら建てられた時はとても嬉しかったです(*^ー')b
(お手伝いだったんだけど…)
夜もなんとか天気も良く星空を堪能出来ました

今日のお夕飯…キャンプ定番BBQ♪
笑わない猫。
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今日は・・・朝天気良かったけど、ところどころの大雨には驚きましたねぇ~!!!
明日はどうかなぁ?晴れだといいけど、暑すぎるのも嫌なんだけどなぁ。。。

まだ、歯が痛いです。。。
明後日までお休み、歯医者さんもお休み。。。
痛み止め薬、昨日もたくさんもらったけど、足りるかなぁ?
と、薬とにらめっこして明後日までの配分をしましたが、何となく足りない予感・・・。
少し痛みを我慢して飲む量減らそうかしら

久しぶりにウチのお嬢をご覧下さい

uri

どうしても笑ってくれないんですよねぇ。。。

今日の夕食・・野沢菜のお茶漬け。パスタ食べたい
青くなかった。。。
2006年07月14日 (金) | 編集 |
今日はあっついいいお天気だったはず。。。夕方から様子おかしかったけど、あんなに降るなんて。。。

今日の顔はいい感じ♪
って言ってもまだまだ腫れてるけど、昨日よりは断然いい!です
人の、生き物の治癒能力はホントスゴイですねぇ
昨日同様、痛み止めは計画的に飲んでいるので、痛くて堪らない現象はおきませんが、ちょっぴり痛いって位です^^;
だから今日はオールで働きました^^b

今日の帰り凄いものを見ました!!!
突然の雷・雨凄かったですよね!
今日から3日間小倉祇園だと言うのに、やっぱり祇園は雨である!
で、凄いものと言うのは・・・

稲妻です!!!

上からのと下からのと、あんなに立派な稲妻を見たのは初めて・・・だと思います
つい最近、稲光と稲妻と雷の違いを語ったばっかなので、なおのこと稲妻を見た時は感動・・・してしまいました♪
見れた方いましたか?

今日の晩ご飯。焼きソバ♪
2日目、痛いです。。。
2006年07月13日 (木) | 編集 |
今日はホントいいお天気でしたねぇ

今日も『歯』ネタなんですが・・・
何とか痛み止めの薬を上手に飲んでいるせいか、

痛いっ!

とまではいってません。
幸せなコトに麻酔切れの痛みも分からずにきています!
痛み止めの薬の威力はホントすごいっ!
なんですが・・・異変はあります。
それは、顔?
おもしろいほどに腫れています
顔半分が四角なんです!
「そんなに腫れてないよ。」
と、見た方には言ってもらえましたが・・・なんとも微妙な感じです。
まぁ経過はよろしいようなので、良しでしょう♪
今日は、朝普通に出勤したのですが、「仕事にならないから帰っていいよ」と言う言葉に甘えさせてもらいました。
まだまだ油断は禁物なんですが、早く腫れも引いて痛みもなくなって、美味しいものをガッツリ食べたいです。。。

今日のお夕飯・・・卵お粥。
無事に!!!
2006年07月12日 (水) | 編集 |
今日はもう天気のコトは忘れてしまいました。。。

はい、『抜歯』して来ました。。。
最悪のコンディションで・・・
昨日のノドの痛みはとれず、歯医者さんに行く時間が迫るにつれ、ひどくなる始末。。。
貸切で先生2人、看護婦さん2人もついてもらって歯を抜いてもらいました。
抜いてくれたのは某大学の先生ぢゃなくそこの先生に抜いてもらえました
・・・は、いいのですが、最初の気がかりは恥ずかしながら鼻なのです。
麻酔してる時、鼻からお水が出てきそうで気になって仕方ありませんでした。
先生の手にぃ~!!!!!と思ってると、痛いのかと思った先生は麻酔を中断してくれたのですが、ホントの意を知ると、
優しく「心配するな!」と言ってくれましたが・・・^^;

歯を抜く時はそんなコト気にする余裕はなかった。。。(出てませんよ!)

麻酔をしたからって『抜歯』は痛くないコトなんて有り得なかった
もうむっちゃ!めっちゃ!!痛かった!!!
我慢強い私もさすがに耐えられませんでした
一回「痛い!」と主張すると、もう何回も主張させて頂きました^^;
先生に「痛い?」って聞いてもらいたくてしかめっ面したもんです。。。
なかなか取れず・・・私が痛がるものだから、先生がなんと、
「次取れなかったら止めようね♪」って確かに言った!聞いた!!
何?何?ココまで来て途中で止めるの?また延期?
と不安になったけど、一時間ちょいの大手術(言い過ぎ?)は無事終わりました
縫合後、先生の「まあまあやね。」と言った言葉も聞き逃しませんでした?!

骨も削ったらしく「絶対腫れる!思った以上に痛い!!」を何度も言われ今か今か?と恐ろしく待ってる次第でございますm(__)m
&異常に力を入れていたので+筋肉痛も覚悟しないといけないでしょう。。。
未だに血は止まりませんが・・・。
しかし、これでもう『親不知』は全て削除です

これから『親不知』抜く人頑張って下さいね^^

今日の夕食・・・そうめん。しばらくはこうゆうのばっかになりそうです。
やばい。。。
2006年07月11日 (火) | 編集 |
今日は朝、朝は天気良かった・・・が、すぐ曇り空でいっぱいになってた。。。

やばいです!
やばい・・・
何が?
ノドが痛い・・・。
風邪なのか・・・。
冷房のせいだよなぁ
とにかくやばいです。。。
明日は抜歯だと言うのに、この調子ぢゃまた延期になってしまう。。。
それは困る・・・非常に困る。。。
風邪を引くと、ノドが痛くなると必ずオレンジジュースを飲みます♪
欲してしまうんですよね!!!意味はないけど^^;
とりあえず明日の朝、ノドの痛みが取れてるといいんだけどなぁ。

今日の晩ご飯・・・スフレなスフレ♪
そんなバナナ?(古っ)
2006年07月10日 (月) | 編集 |
今日は午前中午後からでしたが、すごい強ふぅ~でした。台ふぅ~接近

今日は予告通り歯を抜きに、いざ!歯医者へ!!!
一時間待たされ、イスに座りさらに15分程経過・・・
腹をくくり覚悟を決めていた気持ちも冷めたところに先生登場
いよいよ!と、思い大きく口を開けたら、
「そんなに開けなくてもいいよ^^;」
だそうな。。。
で、次に出た言葉は・・・
「まだ、ちょっと腫れてるから今度にしよう」と。。。

ん?今度ぉ~!!!

私は、今日抜いてもらうつもりで覚悟決めてたのに延ばされてしまいました。。。
そりゃ先生の言うコトの方が正しいんだろうけど、ホント痛くないし、今日抜いてもらっても全然支障ないし、ハッキリ言えば今日抜いてもらう方が私にとっては好都合なんだけど、ちょっと・・・ほんのちょっと腫れてるからって。。。
それにまた、
「取った後、痛いよぉ~!腫れるよぉ~!!熱も出るねぇ~!!!」
と脅すあなたは何者なんでしょう?
しかも、先生ぢゃなく某大学の先生がその日取りに来てくれるからお願いしようね♪って言いました
私、先生が上手だからって聞いて来たのに違う人?
しかも某大学の先生って、ホントに先生?っていけない想像をしてしまう私ですが、とにかく延びたコト・いけない想像でブルーな一日を過ごしてしまいました。。。
と、言う訳でこの『抜歯』報告も引っ張りたいと思います。。。

今日の一言いいですか?
言っちゃいます!!!
来週の『あいのり』 コワッ(ノ>。☆)ノ キャッ

今日のお夕飯・・・ゴーヤチャンプルー。
蝋人形の館
2006年07月09日 (日) | 編集 |
花火終わった後、友達のウチでホラー映画を見ました♪
一人で見るよりいいでしょ?って誘ってもらいました。。。

ま~ふくの今日見た
『蝋人形の館』★★
蝋人形の館

地図にさえ載っていない小さな町に迷い込んだ学生グループが、不気味な蝋人形館で逃げ場のない恐怖に襲われてゆく。と言うホラー。。。

お化けが出て来る訳ではないのですが、どう出てくるのかわからない怖さでした。。。
すべてが蝋で出来てる『蝋人形の館』。最後の館が火で崩れ落ちるところは凄かったですねぇ~。
蝋人形の館ではなく、蝋人形の町でした。。。
それにしても、実は兄弟は3人だった・・・コレって続くの?なぁんて思っちゃったりしましたが、それはないコトを祈ります。。。
コレはホラーではなくイタ系・・・とっても痛い思いをしてみました。。。
なぜか帰りのエレベーターが怖かったんですが・・・。
花火♪
2006年07月09日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりにいいお天気でした台風それて良かったですよね♪

今日は先週に引き続き“伊勢丹”に行って来ました
お中元の買い物の付き添いで。。。
クリアランスセール&お中元で人が多かったですねぇ~。
終わってからブラブラしてたら、フランク・ミューラーのお店?で可愛い時計を発見!!!

1,750,000円

はい!見るだけです。。。
お昼ご飯食べて地下でぶらぶらご飯食べたばっかなのに試食には必ず手を伸ばしてしまいます
で、初めてジャン=ポール・エヴァン(チョコレート)のお店に入りました
なかなか入りづらいお店なんですよねぇ~。
中には美味しそうなチョコレートがいっぱい並んでましたが・・・高い!
ホントはトリフ食べたかったけど、とてもお高いので一番安いチョコレートを購入
それでも美味しかったぁ~

今日は日曜日ですが、バイトに行って来ました
で、終わってから急なお誘いなんですが・・・花火をしました
一昨年ぶりですねぇ~♪
とても楽しかったですよぉ~
ねずみ花火は怖いですねぇ~。。。
なぜか、こっちに飛んできましたよ!!!
「ゴキブリの反撃のよう!」って言われてましたけど・・・。
私の投げ方が悪かったんですよねぇ~怖がらせてごめんなさい

今日の夕食・・・健康カレー。友達の手作りカレーをごちそうになりました♪
健康カレー

最初、「ご飯が紫♪」って聞いた時はどんなカレーなんだろう?と、ドキドキだったんですが、コレがすごぉ~く美味しかったです
野菜いっぱいで、味もまろやか(味噌ダシだそうです)で、すごい食べやすかったです♪
ごちそう様でしたです。。。
総会。
2006年07月07日 (金) | 編集 |
今日は。。。七夕だと言うのに今宵の月は雲に隠れてるコトが多く、星空さえも見えない。。。今年の彦星と織姫はカササギの橋を渡って会ったのかな?

今日の夜は会社の総会。
総会?何だか偉そうな会ですが、会社の労働組合の年に一度の収支の報告会。
って言ってもほぼ飲み会に過ぎないのですが・・・^^;
と、言うコトで、
今日の晩ご飯・・・
小倉のとあるホルモン(焼肉)屋さん
ん~。。。ハズレ!!!
ごめんなさい。正直言って何故こんなに満席で忙しいのか分かりません(行ってる私達もどうか?ですが。)
しかも予約してても料理が来るのが遅いコト遅いコト。。。
私だってたまには苦言も言わせて頂きたいです!!!
それだけ舌が肥えたってコトでしょうか?
会社の職人さん達は荒いので思ってるコトをポンポン言うトコロが苦手な私。。。
もちろん今日もいろいろ言っていましたよ
そんなこんなの総会でした
やっぱり親不知だぁ!!!
2006年07月06日 (木) | 編集 |
今日は、夕方はいいでしたねぇ~。。。

今日は朝から歯医者さんに行きました
昨日、痛み止めを飲んだのですが全く効かなくて・・・痛みが増してたのです。。。
いつも行く歯医者さんではなく、会社でも利用している近くの歯医者さんに勧められ行って来ました。
痛みの原因は・・・

やっぱり親不知でした

結構腫れてたみたいで、先生に
「良く、我慢したねぇ~」
「昨日眠れなかったでしょう?」
「ご飯も食べられなかったでしょう?」
と、言われ「はいぃ~。」と、言ってはみましたが、
「実は結構我慢強いし、昨日は寝れたし、ご飯もしっかり食べました!」
と、言うのがホントのところ。。。

この先生すっごい親身になって説明してくれていい先生なんですが・・・
抜かないと恐ろしい病気が待っているとか、痛くて腫れるとか、歯ぐきを切って砕いて取るとか、ニコニコしながら言うのです。
コレが普通なんだろうけど・・・
「今日でもいいけど腫れてるから今度ね!」
と、言う訳で来週の月曜日抜歯です
腫れは人それぞれだと聞きますが、もしかしたらすっごい腫れた私の顔が見れる人がいるかも知れませんが、笑わないでね

夜はバイトが終わって今日は第5回音楽♪教室でした
今日は欠席が2名いた為ギター組2名で指導をして頂きました
ギターだけあってびっちりして頂きました・・・がやりすぎでしょうか?指が痛い
でも楽しかったぁ~まだまだ音楽用語が分からないから説明出来ないけど、新しい弾き方を習って覚え悪くてイライラしたけど、覚えて弾けたら嬉しかったなぁ
これで、ええ音が出たらいいのだけど。。。

帰り、ふらっとマスターさんのとこへ寄りました
今日のお夕飯・・・バジルとサフランのリゾット
リゾット

優しいマスターさん私が親不知の痛みと戦ってるので歯に優しいリゾットを作ってくれました
コレがマジ美味しい
具も食べやすいように小さく刻んでくれてたし(リゾットはそうなのかな?勝手に私仕様だと思ってる私^^;)
また食べたいなぁって思うくらい美味しかったですよ♪
ごちそう様でした
親不知かぁ!!!
2006年07月05日 (水) | 編集 |
今日は昨日の大雨も上がり太陽が出てたけどスゴイ強風。。。太陽が出ていたのもつかの間で、午後からはいつ降るかどうかでしたよねぇ~。

今日は午前中、新しく出来た『トライアル』にお使いに行きました
何のお使いかと言うと、事務所で出して置くお菓子たくさんの買出しです。
たくさんと言うと、カートにかご2つ乗せてかごいっぱいに買う位です♪
最初の頃は、なかなかたくさんのお菓子を選ぶコトも難しかったのですが、最近ではもう慣れたものです
自分の好きなお菓子をメインにどんどんかごに入れていきます^^;
傍から見ると、異様でしょうねぇ~。。。
だってお菓子のみなんですから
大抵の人は見て見ぬふりなんですが、今日初めてをかけられました!!!
レジに並んでいる時に、前にいたオバサマが振り返って、たくさんのお菓子たちを見て

「うわっ!」

と、ベタな驚きをして私に
「そんなにお菓子どうするの?」
と言い、私を見回し(制服を着てたので)
「あぁ、会社のね。」
と自分で質問して自分で答えてさっさと向き直ってしまいました
フゥ~。。。

今日はバイト終わって、久しぶりに『アン』に行きました♪
今日の夕食・・・久しぶりにレバ刺し♪で、今日驚きの食べ物『トロサバの刺身』。私はサバの刺身は苦手なんだけど、マスターが「コレは高くて貴重で旨いから食え!」と言うので、食べてみたら・・・・・・すんごい美味しかった!!!トロのように甘みがあって口の中でとける!!!コレがサバ?って言うくらいです。ホント美味しいものを頂きました

今日のニュース!!!
歯が痛い・・・と思っていたら歯ぐきが痛い。。。コレって大事に取って置いた最後の親不知がある場所。
とうとうコレも抜き時なのかしら。。。
それにしても痛い。。。
送別会。
2006年07月04日 (火) | 編集 |
今日も午前中大雨昨日と同じく午後から回復すると思ったけど、そうはいかないのが自然の流れ。。。夜の雨も凄かったぁむっちゃ濡れちゃいましたよ。。。

今日もなんだかんだと忙しかった・・・です^^;

夜はバイト終わってから先月バイトを去ったYちゃんの送別会でした♪
知ってるお店の暖簾分け?している焼き鳥屋さんでしました
いやぁ~楽しかった
女ばかり7人集まると、妄想が妄想へと広がり・・・はちゃめちゃです^^;
多分他のお客さんにはいい迷惑だったんぢゃないかと・・・

みなさん?今日は送別会ですよ

と、言ったかどうかは定かではありません。。。
とにかくたくさん食べて飲んで笑って楽しい会でした♪
Yちゃんも楽しんでくれたし、みんなで書いた『よせがき』もとても喜んでくれて嬉しかったです
ちゃんとした色紙ぢゃなくって申し訳なかったのですが。。。
バイト先での約1年間?いい思い出になりました。(今日の大雨もね!)
出会えて良かったです
バイトは辞めっちゃったけど、これからもお付き合いは続けて頂けると嬉しいです♪

今日の晩ご飯…焼き鳥。ココのハツの中落ちとソーセージはホントに美味しい!!!砂ずりの唐揚げも美味しかったです!!!
ミスティック・リバー
2006年07月03日 (月) | 編集 |
今日は午前中午後から回復ぅ~。

今日は月曜!月初め!!忙しい!!!
と、文句言いつつもバイトにも精を出した一日。。。

ま~ふくの今日観た
『ミスティック・リバー』★★★★
ミスティック・リバー

悲しみと苦しみに満ちたサスペンス・タッチの人間ドラマ。ある惨殺事件が幼馴染みを再び結びつけた。ひとりは刑事として。ひとりは容疑者として。そして、ひとりは被害者の父親として。
コレは最近大好きなティム・ロビンスが出てるので借りた一本

『信じる心』が必要なんだと言うコトを考えさせられた感じでした。
あの時、ああしたのがあの人だったら…あの時、ああ言っていれば…あの時…なぜ…振り返るコトはたくさんあるかも知れない。。。
でも自分を、信じて欲しいと言ってる人を、信じてもらえない…あげられないと言うのは悲しいこと。
でも、理由は人それぞれ分からなくはない。。。
人間って難しい。
ただただ、大好きなティム・ロビンスが殺されるというのが後味悪かった。。。


今日のビックリニュース!!!
中田英寿 引退!!!

今日のお夕飯・・・野菜炒め。。。
しあわせ♪
2006年07月02日 (日) | 編集 |
今日は昨夜からの大雨で、今日も雨かと思いきや・・・雲は多かったもののでしたねぇ~♪

今日は午後、海の見える高台のレストランでランチをして来ました
晴れてて良かったですねぇ~。
景色も良ければお料理の味もまたさらに上がるもんです♪

その後、伊勢丹へ行って来ました♪
ちょーど、バーゲンもあってか久~しぶりにあんなにたくさんの人を見ました
キハチカフェでの『シトロンスパーク』というジュース。
下にゆずゼリーが入ってて混ぜて飲むのですが、むっちゃ美味しいのですよ!!!
ちょっとお高いジュースですが。。。
ゆず好きには堪らない一品だと思います

今日の夕食・・・すき焼き風うどん♪
頑張った!!!
2006年07月01日 (土) | 編集 |
今日はかと思いましたが・・・降ってなかった微妙な天気。。。夜降り出しましたねぇ~!しかもすごい雷付き!!!

今日は昨夜おとなしくウチゴロしたので夜はマスターさんのトコへ行って来ました(o^∇^o)ノ
今日の晩ご飯・・・
スペシャルパスタ

いかと小松菜とドライトマトのパスタ
やわらかいいかとドライトマトの酸味がとても良くって美味しかったです
まるで
「いかと小松菜とドライトマトの三者面談やぁ~!」
o(-_-;*) ウゥム…
だめぇ~?

その後、一緒に行ったえぬちゃんは『MJ』へ私は『スマ』へ行ったんですが・・・ちょっと気になるコトがあり早々と退散しました。。。
