『いいこと発表会』ま~副会長による日常の普通の日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
岩盤浴=雨の法則
2006年08月31日 (木) | 編集 |
今日は雨?天気予報ぢゃ雨なんてコトなかったのに見事に外れて今日は一日雨でした。。。
雨嫌いぢゃないからいいのだけど・・・^^;

今日は夜山ちゃんに「ヒマだから来ない?(アンに)」とメールをもらったのだけど、なぜか山ちゃんにお誘いメールをもらって行ったためしがありません
いつも何かしら約束が入ってるんですよねぇ~。。。
次はぜひ!!!です^^;

で、今日はちょっと久しぶりに岩盤浴へ行って来ました
今日は・・・ですねぇです。
静かな癒しの場のはずが、今日はとても賑やかでした。。。
が、いつも通りいい汗?かいてスッキリしました

今日の晩ご飯・・・頂いた『和っぷりん』お菓子で済ませてごめんなさい。
土曜が本番!
2006年08月30日 (水) | 編集 |
今日は朝から予報通りの大雨です。局地的集中豪雨ではなかったですが・・・。
一番ひどい時に市役所に行って来ました
部長は「この大雨の中行かなくても・・・」と言ってくれたのですが、社長は「市役所は駐車場地下だから関係ないよ」と・・・。
そりゃ車の乗り降りは濡れるコトはありません。駐車場から直に市役所に入れれば問題ないのですが、直ぢゃないから問題有りなのです
しっかり傘さしても濡れました。。。

今日は今週末にあるお芝居の練習に参加させてもらいました
何せある意味主役ですから!!!
そのお芝居には無くてはならない物を照らさないといけない照明さんなのです
先日一回練習行った時、「もう大丈夫だから本番まで練習はいいよ。」
でしたが、今日行って正解でした
するコトが変わっていたのです
しかもまた変わるかも・・・なんです
次はもう当日の練習のみなんですが、とにかくとりあえず今日参加出来て良かったです

練習終わって久しぶりにマスターさんのお店に行って来ました。
今日のお夕飯・・・かぼちゃと挽肉のクリームソースパスタ
かぼちゃと挽肉のクリームソース
今日のパスタはフィットチーネです。
かぼちゃの甘みがクリームソースに負けてなく美味しかったです
マスターさん、ちょっと風邪を引いてたようで咳が辛そうでした
早く治るといいですね
いいこと♪
2006年08月29日 (火) | 編集 |
今日は朝から大雨です。これは流行の局地的大雨ではないでしょう。
しかも天気予報大幅に外れてます
夕方も思いっきり降ってたみたいですが。。。

今日もあと少しで一日が終わります。
最近って言うか、ホント時間が経つのが早いですねぇ~。
あ、さっき発表でいいこと会長が来週ラジオにゲスト出演する発表がありました
スゴイですねぇ~
ぜひ来週忘れずに聞かないとです。
それとも行っちゃう?
・・・おとなしくオウチで聞くべきですね^^;

今日の夕食・・・筑前煮?がめ煮?とにかく煮物!!!
ふら~っと!
2006年08月28日 (月) | 編集 |
今日は朝からいいお天気まだまだ暑いっ
夕方すごく曇ったからまた局地的大雨?かと思いましたが降りませんでした。。。

今日は月曜。
だから何って訳ではないけど、夜もバイトで忙しかったです。
バイト後予定あったけど、なくなったので今日は久~しぶりにふら~っと『スマ』に行きました

今日の晩ご飯・・・じゃことなめ茸おろしの和風冷たいパスタ
冷パスタ
久しぶりに行ったら新メニューが何品かあったのでその中からの一品。
大根おろしとしそが少しピリリとしてさっぱり♪和風だからあっさり♪冷たいからすっきりのどごし♪で美味しかったです
ちょっと寒かったけど・・・。
スマスターと映画のコトとか掃除?のコトとかいろいろお話しました
腹八分目っしょ!
2006年08月27日 (日) | 編集 |
今日はお昼からでした!それもスゴイ雨でした!!!
昨日に続き明るい時間の走る稲妻も見れました
ちょっと面白い話を聞いたのですが、何でも最近の空の上では局地的大雨を降らすコトが流行っているそうです
流行ってるって言われてもですねぇ~^^;
とにかくすごいでした。

今日はお昼友人からランチに誘われ八幡の方まで行って来ました
『はなわ』ちょっと笑ってしまいそうなお店の名前ですが、お料理はとても美味しかったです♪
今日のランチは“チマチマコース”・・・ぢゃない“チャーミングコース”です♪
お料理に使われているソースがとても美味しかったです
ケーキ
デザートはイマイチと聞いてましたが、思ってより悪くなかったですよ♪
飴細工がキレイでしたねぇ

その後、伊勢丹に行って買い物して“お茶”したんですが・・・
6Fのティールームでクレープを食べました

クレープ


クレープ2

クレープの中にはカスタードクリームが入っていて、これもまた美味しかったです
でもですよ!お昼あんなに食べた後だったので、
「食べられる?」「一つ頼んで半分ずつしようか?」
と問いかけたのですが、
「クレープだから大丈夫!」
と言う友人。その言葉を信じて食べたのですが、やっぱり無理だったようで私が見ていないトコをついて自分のお皿のクレープを私のお皿に乗せてくる友人。。。
バレバレです
「だぁ~かぁ~らぁ~言ったでしょぉ~」
って言ったら
「だって、もう無理

だってぢゃなぁ~い!!!

と、心の中で叫んだ私・・・でした。

今日のお夕飯・・・かやくご飯&伊勢丹で買ったさつま揚げ。
カウンターで・・・!
2006年08月26日 (土) | 編集 |
今日はお昼から少し曇な天気雷なって雨も少し降りましたよねぇ~!!!
ちょうど夕方お使いからの帰り空に走る稲妻を見ました
夜に見る稲妻はキレイな光の柱に見えるけど、夕方明るい時に見る稲妻は迫力ありますねぇ恐さを感じる位です。。。

今日は土曜出勤。
内勤者も少なく静かな一日でした。

夜はバイトお休み
今日は久~しぶりに『アン』の合○ンに声を掛けて頂いたので参加して来ました
前回も書きましたが、まぁ知り合いを増やす会です
いい感じの人がいれば・・・いれば・・・なんですが、どうもそこまでいきません(´-`) ンー
今日はなんと手違いがあったとかで、初です!
7人でのカウンター合コン
私にしてみればカウンターの方が助かるのですが、合コンとしては成り立たないですよねぇ
隣の男の人は隣の男の人(初対面)と盛り上がっちゃうし^^;
ま、しばらくしたら座敷が空いたので移動したからいいんだけど。。。
だから、初めはどうなるかと思ったこの合コンなんとか楽しく出来ました
途中場が冷えたコトもありましたが・・・良しでしょう
あっ!もちろん楽しかっただけですよ^^;
今度みんなで又飲み直しましょうみたいにはなりましたけど。。。

今日の夕食・・・『アン』料理。最後に出た生春巻き美味しかったぁ♪
誰も食べなかったので、私一人で頂きました!!!
あとブドウも美味しかった♪
どしたの?
2006年08月24日 (木) | 編集 |
今日も変わらず暑いですでも、朝は幾分涼しくなってますよねぇ~♪

今日はバイトお休み
久しぶりにオウチでまったり過ごしてます

今日のお嬢。
うり
何なんでしょうね?
この寝方は!!!
相当疲れてるんでしょうか?
呼んでもビクともしません。。。

今日の晩ご飯・・・みんなでお寿司。
パイレーツ・オブ・カリビアン2
2006年08月23日 (水) | 編集 |
今日ももちろん暑かったです
最近ようやく日が短くなりましたねぇ~♪
比較的夜好きな私には嬉しいコトです。

今日はバイト終えて、てんちょと水曜レディースデー、レイトショーを観に行きました
いつも一緒に観に行こうと、予定は立てるものの行ったためしがなくいつも観損なっていたのですが今回だけは何とか行くコトが出来ました♪
やっぱりスクリーンで観るのはいいものですねぇ~
座りっぱなしと言うのがなければ・・・。

ま~ふくの今日観た映画。
『パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト』
★★★★★
パイレーツ・オブ・カリビアン2

海賊ジャック・スパロウ船長の冒険アクションのシリーズ第2弾。

長かったけど、楽しかった♪いや怖かった。。。
たしか前作もホラー?って思ったけど今回も何回も驚き場面がたくさんです
しかも大スクリーンだったから驚きも大でした。
と、思えばコメディーもありで笑えるし
「前作を見て復習して行くといいよ」と聞いていましたが、その通りでしたねぇ~。
何気に前作の登場人物や町なんかがところどころに出てくるので思い出すのに必死でした。
それにしてもデップ様は素敵です
今回は情けなく思えるところ多でしたけど。
で、LASTが許されませ~ん
思いっきり、続く・・・ですよ
2は、はっきり言って3の前振り?とも思えます。
もちろん3も観に行くつもりですが、来年の5月。。。
なんかエンドロール最後にお楽しみ映像みたいなのがあったようなのですが・・・残念なコトにエンドロール途中で席を立って出てしまいました
何だったんだろう?見た人教えて下さ~い
それだけが心残りでございます。。。
焼肉♪
2006年08月22日 (火) | 編集 |
はい、今日も一日暑かったです
この暑さいつまで続けばいいのでしょう?

今日は・・・夜家族4人で焼肉を食べに行きました
横浜から帰ってくるお盆とお正月必ずする行事?です
いつも行く所は決まっていたのですが、今年からいろんな所(焼肉ですが・・・)に行くようになりました。
なぜ焼肉か?
帰って来る弟は食に全く興味がなく、節約するなら食費みたいなとこがあるので、帰って来た時にはこれでもか!!!って言うほどいろいろな物を食べさせます
で、弟のリクエストが焼肉なのです。
で、なぜかこのお食事会のお財布は私なのです
まぁ、それはいいです。それ位しかしてあげられませんから^^;
今日の焼肉はちょっと離れた所に行くコトにしたのですが・・・休みでした
で、次目指した所はなんか多かったです。。。
で、とうとうバイパスの果てまで行ってしまいました
美味しかったから良かったんですけどね

今日のお夕飯・・・皆で焼肉♪
私の弟。
2006年08月21日 (月) | 編集 |
今日も一日暑かったですねぇ~でも、やっぱり暑かったのは甲子園だったのでは?
残念ながら試合は見るコトは出来なかったのですが、昨日と同様いい試合だったようです。
ココまで来ればどちらも優勝!・・・とは行きませんよね。
どちらかが勝つ!どちらかが負けるのが勝負ごと。
いい試合でしたが、今日は決着ついたようです
でも、両校の選手はホントにいい試合をした!と思う試合ではなかったんぢゃないかなぁ?なんて思いました。
両校に拍手です

今日は、横浜で働いている弟が遅いお盆休みで帰って来ました
今回はいつもより短くて5日間の帰省です。
なぜ、いつもより遅いのか?
ウチの弟は兄弟の中で・・・と言うか、弟自体が頭がよろしくて昨日とてつも難しい試験を受けたためです
その試験を受けるために、なんと1000時間も勉強したそうです
考えられません。
合格率低いその試験も自己採点でもう合格間違いないそうです
で、試験も終わってゆっくりするのかと思いきや次の試験のためにまた
今日から、いや昨日から勉強を始めたらしいです。。。
ウチの長男はそんな弟です。
こんなんで彼女出来る訳がございません。。。

今日の夕食・・・カツカレー
暑い一日!!!
2006年08月20日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりにいいお天気しかも暑いっでも、それ以上に暑かったところが・・・それは甲子園球場!!!
今日は高校野球の決勝戦
駒大苫小牧早稲田実
なんと延長15回でも決着つかずに引き分け再試合
37年振りなんだそうな・・・。
それにしても15回もの長い時間投げてるのに、それでも140キロ台の直球を投げるピッチャーには驚きです
ピッチャーは並大抵の精神力ぢゃこなせないですよね!
明日の試合も思う存分戦って欲しいものです。

今日は、引きこもりを決めていたのですが・・・出掛けちゃいました
西日本展示場で、いいこと会長がフリマをしていたので行って来ました。
私が行った時にはもうほとんど売り尽くしているほどで午前中とても大盛況だったようです
私はTシャツを7枚買いました♪
オマケにもう一枚も頂いて嬉しかったです♪
と、そこに『アン』のマスターから電話が・・・
「何しよんか!」
フリマに来ているコトを説明すると、興味を示したようなので一度フリマを離れて迎えに行きました^^;
で、マスターと山ちゃんと3人で再びフリマへ
マスターは何か香炉を買ってました。

夕方6時から『劇団アラカルト』の次回公演の照明係に任命されまして練習に行って来ました
初めてのコトだったので簡単な照明の担当かと思ってたのですが・・・
私に与えられた照明の担当は、なんと!!!
岩と池
コレって舞台中央にあるメイン級の照明なのです∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
しかも岩なんて、ある意味主役ですから!!!
私も台本を頂いて、どこで点ける・消す等書き印、通しで練習に加わったのですが・・・これが、かなりタイミングが難しい
終わった後、新たな指示が出たり後は本番でと言われたり・・・ちょっと心配になって来ました。。。
いいんですか?私みたいなペーペーに。
時間があれば、邪魔かもだけどもう一回位練習に行こうかと思ってます!!!
[続きを読む...]
もう限界?
2006年08月19日 (土) | 編集 |
今日は曇りですウーコン君はいつのまにやら通り過ぎたよう?ですね^^;
台風後のためか今日は幾分過ごし易い一日でした♪

今日は仕事にバイトです
昨日の夜更かしが辛い一日となりました。。。
(昨日の夜だけのせいではないのですが・・・。)
今日が土曜日で良かった。

バイトも終わって今日は『アン』へ行きました♪
今日もなぜか知ってる人があちらこちらに座ってました
そこで面白いものを発見

ライクカード

ライク・カードです♪
某カード会社のライ○・カードではない・・・とは言い難いですが、なんか巷で人気のカードでございます。
UFOキャッチャーで入手出来ると言うこのアイテム。
ちょっとした楽しいゲームが出来そうです
これは、パート3の物で新しいのはパート4があるそうです。
持ってる人っているのかなぁ?


チキンライス

『アン』メニューにないチキンライスです♪
真ん中にオプションで卵の黄身を乗っけてもらってます
私が頼んだものぢゃぁないけど、オプションの卵は私のお願いだったので少し味見させてもらいましたが・・・
「美味しいぃ~!!!」
まろやかな味に仕上がってました!
作る人がいいんでしょうね
あと、も一個面白い料理!『具無し茶碗蒸し』
具が一切入ってません。コレは山ちゃん(アン料理人)が具が食べれない
ブリキングさんのために作ってくれたもの。愛を感じます

今日の私のお夕飯・・・最近お気に入りの海鮮丼。今日はなんと“ウニ”が!“ウニ”がいっぱい乗ってました・・・。私実はウニ・イクラはダメなんですよ
しかし、私は大人です!ちゃんと完食しましたよ
ゲイル・バワーズ
2006年08月19日 (土) | 編集 |
ま~ふくの今日観た
『ゲイル・バワーズ』★★
ゲイル・バワーズ

悪魔に取り憑かれた少女が、悪魔と神父との壮絶な戦いを描かれた衝撃のエクソシズム・ホラー。
『エクソシスト』『エミリー・ローズ』に多大な影響を与えたと言われる実話に基づいたお話らしいです。
私、コレ系は弱いです。。。
寝てたら物は動くし、金縛りあってるし。また夜鏡見るの怖くなったし。
私にもあり得そうで怖かった
だからコレも最初の方は良く見てなかったため^^;話の流れが今一つ分かりません。。。
とりあえず、これで死んだ人は一人もいないので良かったです
まぁ怪我をした人とか痛い目にあった人はいましたけど・・・。
影響を与えたらしいけど、『エクソシスト』の方が怖いかもです
もちろん私は観てませんけどね!
13ゴースト。
2006年08月18日 (金) | 編集 |
ま~ふくの今日観たDVD
『13ゴースト』★★★
13

母親を亡くし、哀しみに暮れる家族の元へ、突如叔父の遺産を受け継ぐ話が舞い込んで、その豪邸には隠された秘密があり…と言うストーリー。
パッケージからして恐いでしょ?
怖いのもあり、じっくりと観てないので筋があまり分からなかったのですが・・・部屋にいろんな仕掛けがしてあって、特殊な眼鏡をかけると恐ろしいゴースト達が見えるのです
仕掛け部屋なので、何もしなければそのゴースト達は出てくるコトはないんだけど、それぢゃ話は進まないので出てくるのですが。。。
最初に殺された人のインパクトが強かったので、それを引きずって見てましたが・・・これどうなんでしょ?急に出て来たりするのは怖かったけど慣れちゃうとそんなに怖くはなくなりましたねぇ~。
13ゴーストって言っても実際現れるのは12ゴーストだし、12ゴーストが皆活躍?するかって言ったらそうでもないし。。。
結果的にはハッピーエンド♪遺産をもらった家族は誰一人殺されるコトなくすみました
父親愛が良かったですね。
たこ焼きパーティ♪
2006年08月18日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりの大雨台風10号接近です!台風10号ウーコンって言うんでしょうか?動かないですねぇ~ゆっくりと北上しているこのウーコン。明日の朝が勝負なんでしょうか?それとももう終わり?まぁ大型ぢゃないのにこしたコトはないんだけど。。。

今日は大王先生のオウチで『たこ焼きパーティー&ホラーを観よう会』にお誘いいただきました。

今日の夕食・・・いろいろたこ焼き
たこ焼き

シンプルなたこ焼きから、イカ天焼き・エビ焼き・コーン焼き・ハム焼き・シーチキン焼きと変わりダネたこ焼きを200個位作りました♪
(200以上かも・・・)
どんなに「やばっ!」って思っても結構上手く丸く焼けました!
DVDを見だしてからは大王先生が作ってくれたんですが・・・唐辛子を入れたりお好み焼き粉で作ったり・・・最後は具が余ってるからとお好み焼きまで作ってました
さすが男の料理でしょうか?見ていて楽しかったですね
お盆にキャンプに行ったそうで、真っ黒に日焼けしていてちょっと向こうの人(どこの人?)っぽくなってました
焼く姿はテキヤの兄ちゃん?

どれも美味しかったけど、やっぱり私はたこ焼きかな?
たくさん作ったたこ焼きはお土産に頂いて帰りました

でホラー映画なんですが、何を観るかと言う重要な役を私がやらせて頂くコトになり、PCでいろいろ探しましたがそれだけでもう十分恐い思いをしました^^;
でも、結局ツタヤで目探しして一応2つ借りて持って行きました。
どっちか良い方1つ観るつもりで・・・。
いいこと会長と!
2006年08月17日 (木) | 編集 |
今日は、台風10号の接近のため雲行きが怪しかったけど、雨も降らず変わらず暑い一日でございました。
明日の朝九州上陸って行ってたけど、すごいのかなぁ?たいしたコトないといいんだけど。。。外の風が強くなってきたようです。

今日の夜、いいこと会長と『緊急プチ会議』を行いました
いつもは毎月25日と決めているのだけど、前回会議で決めれなかったコトがあって月初めにするはずが、今日になりました。
今日はプチだったにも関わらず、結構いい案なんかでていい会議になりました
今月はも一回あるのでまたいい案出せるように頑張らなくちゃです

会議はマスターさんのお店でやりました。
今日の晩ご飯・・・エビチリパスタ
エビチリパスタ

その名の通り、エビチリ&パスタです♪
私でも大丈夫なちょっとピリ辛、ゴーヤとセロリがアクセントとなってちょっと夏向き♪
美味しくて今日も完食!!!スープも残さず頂きました^^v
でべそ
2006年08月16日 (水) | 編集 |
今日も暑いでも少~し曇りがちだったような。。。台風来るかなぁ?

昨日でお盆休みも終わり、今日から会社は通常業務です。
休みボケなのか?疲れてるのか?今日はとてもだるく睡魔との闘いで忙しかったです

夜はバイト一昨日までの忙しさがウソのような時間の流れ・・・です。
しばらくはこんな感じなので、お盆の片付けをしなくちゃです

バイト終わって今日は・・・
以前この日記にも書きました喜久さんの初盆のお参りに門司へ行って来ました。
ママはとても元気にしていて、喜久さんもにっこり迎えてくれました
あと、3匹の犬達

私、初めて知りました!見ました!!
犬のでべそ
初め、おできかと思ってびっくりして聞いたら・・・でべそ・・・。
犬のでべそ。
哺乳類だからありえるコトなんだろうけど、でべそ。
何度も書いちゃいます・・・でべそ。
だってすごい大きかったんです!ゴルフボール大くらい!!!
触っても怒らないのでしばらくなでさせてもらいました♪
なんか、さわり心地が良かったので・・・。

話してた部屋で面白いもの発見!
毎年作っているという喜久さんカレンダー。
普通、子供の写真とか孫の写真で作ったりするのが常なような気もするのですが、喜久さんは自分自身Onlyです。
さすがです
作った年から全部貼ってました。
今日は泣かずに笑顔でママとお話出来ました

今日のお夕飯・・・とんかつ。
初☆ネカフェ
2006年08月15日 (火) | 編集 |
今日もいいお天気

今日は久しぶりのお休み♪
朝はゆっくり二度寝させて頂きました

午後、大好きな『スパ』に行って疲れた体を癒して来ました
大きなお風呂は気持ちが良いですぅ~。
ただこの時期の『スパ』の露天は難点なのです。
それは、海水だから・・・
顔がヒリヒリ焼けちゃうんですよねぇ~

夕方から東京から帰って来てる友人と遊びに出掛けました♪
夜、数人とご飯を食べる予定なのでそれまで時間潰しに遊んだのですが・・・
初め映画を観ようと思ったのですが、なぜかラウンドワンのボーリングをしました。
二人で2ゲームは早いですねぇ、アッとゆう間に終わってしまいました。
ココ、ラウンドワンのボーリングは結構お高い!!!
ビックリしちゃいましたねぇ~
で、まだまだ時間はある・・・でも行くトコもするコトもなく行ったところは、ネットカフェ
初☆体験です♪
ネカフェってあんなトコなんですねぇ~。。。
ネットは家で出来るので別にいいんですが、本読み放題って言うのがいいんでしょうか?
ちょっと興味で探索してました。

で、時間を潰してマスターさんのとこへ集まりました
今日の夕食・・・マスターさんのお任せ料理。
一昨日食べれなかった奥さんのカレーも頂きました♪ちょいピリ辛で美味しかったです
久しぶりに会う面々でとても楽しい夜でした♪
で、なぜか帰りに一蘭のラーメンを食べたのですが、私一蘭初めてです!
あの仕切りシステムはどうなんでしょうねぇ~。
ちょっと寂しい感じがします。
ラーメンの方は・・・ピリリと辛かった
ちゃんとしましょ!
2006年08月14日 (月) | 編集 |
今日もいいお天気

今日も朝からバイトに励んだま~ふくです
今日は・・・今日は・・・忙しくなる予感がしたのですが、忙しく・・・なかった
足の痛さが増しただけでした。。。

夜は、友達と暑気払い!と、言うコトで『じょんのび』に行きました・・・が、その前に
オモシロネタが一つ。
友達が迎えに来るのだったのですが、なんとガソリンが入ってなく車が動かないとありました。
友達には悪いけど、当たり前ですよねぇ~
私たち人でさえご飯を食べなきゃ力は出ません
車にガソリンが入ってなくて動く訳がありません。。。
そんな車あったら欲しい物です
友達曰く「でも、でも警告ランプつかなかったんだもの・・・。」

「でもぢゃなぁ―――いっ!」

初めてならまだしも・・・確か2回目(私が知ってるのは)
学習しましょうよぉ~!です。。。
で、私が出向きGSにガソリンを買いに行ったのですが・・・そこで、ガソリンと入れるポンプを購入。
はしゃいでる友達に「その道具常備してるから、もうガソリンなくなった時でも大丈夫!なんて考えないようにね!」
と、言ったら・・・やっぱり安心してたようです

ココからがオモシロ事件です
友達んちに行ってガソリンを補充。
友パパも出て来て3人で補充してたのですが、友パパと私がガソリン缶を持って、友達がポンプでシュポシュポしてたのですが、なぜかポンプの先がタンクから出て来て・・・ガソリンが辺りに飛び散ったのです
もちろん一番近くにいた友達はガソリンを浴びてます
辺りはガソリン臭いです。誰かタバコを吸ってて驚いてタバコを落としたなんてしたら火達磨ですねぇ
慌てて先を押さえて止めたんですが、かなり驚き焦ってます。
友パパの言うコトが中々分からずにまた、その手を離してガソリンがピュ―っと撒かれました
おいおい(´ヘ`;) です。。。

で、無事済み『じょんのび』に行きました
今日の晩ご飯・・・じょんのび料理。中で一番美味しかったのが“海老しんじょうチーズサンドパン”(?)コレ美味しかった♪焼いたパンにサンドしてあるクリーミーな具(海老とチーズ)がとてもいい雰囲気です♪
あと、あと、デザートに食べた“パンナコッタ”
私はパンナコッタ大・大・大好き
ココ最近見かけないパンナコッタ。
私の期待を裏切らない美味しさでした
量も多いしコレでこの値段?と言う良心的なデザートです
これだけでも又食べたい。。。

ブレーモンの音楽隊?
2006年08月13日 (日) | 編集 |
今日もいいお天気

今日から15日までお盆休みですが、今日は朝からバイトです
お店も私も稼ぎ時ですねぇ~
波があるものの忙しい一日でした
いつも約3時間のバイトの立ち仕事で、長時間の立ち仕事に慣れていないため足がすごく痛い
以前はこんなコトはなかったのに慣れって恐いですねぇ。。。
はぁ~っ、明日もあるぅ~
あ、ため息ついたら幸せが逃げて行く・・・って良く聞きませんか?
だからって訳でもないですが、私はため息は嫌いです!!!

今日の夜は、友人Gちゃん主催の『ブレーモンの音楽隊』と言う集まりに参加しました
マスターさんのところに食べ物を持ち寄って楽しく歌を歌う会です♪
ギターにキーボード、ハーブにピアニカあと・・・アレ!名前忘れました箱を叩く楽器。
などなどを弾いて生カラオケ♪です。
たくさんの人が集まってました。
久しぶりの人もいれば、お初の人もいて楽しい夜でした♪
私も一曲歌わせてもらいましたが、ん~。。。
恥ずかしいぞぉ~!!!
だってバンドのボーカルしてる人の後とか前とかに歌ってしまって。
ま、歌うと決めたら開き直りですけど^^;
で、一番感動したのが『いいこと発表会』の歌を作ってくれて歌ってもらったコト。
ホントすごい感動!感激!感涙!でした。
涙はガマンしましたが・・・

マジ感動した

です。
優しい曲に心にグッとくる詞。
ホントにその通りだ的詞に驚きも嬉しさも込み上げてきました
あの詞に恥じないように頑張らないと、盛り上げないとって意欲が湧きました。

今日のお夕飯・・・皆さんが持ち寄ったお料理♪
私も頑張って、コロッケ作って持って行きました。弟から味見で散々に言われてるので味は保証出来ませんでしたが。。。
偉い?
2006年08月12日 (土) | 編集 |
今日はいいお天気

今日は土曜出勤。。。
夜はバイト
今日もなんやかんやで忙しかったです。
昨日片付けたはずの店内は、またもやたくさんの商品でごった返してました
ようやく片付いたのは閉店後・・・
明日明後日が超忙しくなるコト間違いなし!なので気合を入れて行きませんと

終わって、ちょっとだけ『アン』に寄りました。
お盆で帰って来ている中ファミリーが来てると言うことなので、出来れば一緒に・・・だったけど、明日も朝からだし、帰ってまだ一仕事残ってるので息子君にプレゼント渡しだけに寄りました
今日の『アン』はまた常連さんがたくさんいて、マスターの「座れっ!」と言う言葉にも後ろ髪を引かれる思いでしたが帰りました。。。
ん~。誘惑に負けずに帰った私偉い!と言い聞かせて帰りました。。。

そうそう、会長ママがお店にお買い物にやって来て、帰りに「今日のブログ(会長パパの)に写真付きで出てるよ」
と、教えて頂きました。
さっき見たら・・・ツーショットで、しかもいっぱい書いてくれてました。
恥ずかしいけど、嬉しいコトです

今日の夕食・・・ヤキソバ。
ピアニカ♪
2006年08月11日 (金) | 編集 |
今日は・・・昨日から怪しい天気だなぁと思ってたら今日の夕方降りましたねぇ~何日ぶりの雨でしょうか?しかも大粒。

今日のバイトも忙しかったです。
それでも昨日ほどではなかったのですが。
終わりも昨日と同じ位になったので・・・と言う訳でもないのですが、帰りにマスターさんのお店へ行きました

お店に入ったら知ってるお顔が・・・手前にはchachaさんがいましたお久しぶりです
その奥には、会長パパ&ママがお食事してました。
で、ご好意に甘えて会長パパのお隣に座らせて頂いてお話しました♪
会長パパもMYお箸を持ってて使ってたんだけどその脇に置いてあった箸入れがナント!ナント!!
私のとそっくりぃ~
私のも出して同じコトを伝えると喜んでくれて、しかも記念撮影までしてもらいました

その後から・・・
会長・サチ坊さん・マシャHGさん・mind happinessさんも来られて楽しい夜になりました。
今夜一番のヒットはmind happinessさんのピアニカ演奏です
ピアニカ間近で見るのなんて何年ぶりでしょう?
しかも弾いてるのを!!!
それがナント!失礼だと思いますがお上手なんですよ!!!
さすがです

今日の晩ご飯・・・
ミネストローネ風

パスタミネストローネ風
ちょっとしたスープパスタ。なのであっさりしてて胃に優しい♪
トマトの風味がいいお味だし、ミネストローネとパスタを一緒に味わえるお得感満足!満腹!ご満悦です
続編アリ!
2006年08月10日 (木) | 編集 |
今日はいい天気とは言えない曇ったお天気。蒸し暑かったですねぇ。。。

今日のバイトは、そりゃぁ~忙しかったです
優待セール最終日でもあった訳で・・・
バイト入って気が付いたコトは、売れすぎて商品が品薄状態。
無い訳ぢゃなく補充が追いついてないだけ。。。
とりあえず、接客しつつ補充に励み空いた陳列も直しつつ気が付いたら9時半を回ってました。。。
閉店は8時なんでちゃっちゃと閉めましたけど。
しばらくはこんな感じなんだろうなぁ
忙しいのは楽しいものでもあるんだけど

2006年10月27日
SAW3
日米同時公開

やっぱり3はあった!あります!!!
さっそく公式サイトをチェックしたのですが・・・
英語で書いてあるので何が何だか分かりませんが、表紙画像を見る限りやっぱり怪しそうです。
2はコケた感があるみたいなので、3はあんまり期待感はないようですが、気になりますねぇ~!
2の分を挽回してもらいたいものですが、そこまで夢中になるのもどうか?って言う内容なのが考え物です

今日のお夕飯・・・カレーライス
ハバネロ!!!
2006年08月09日 (水) | 編集 |
今日も一日暑ぅ~ございました

今日は特に何もなく・・・いまだキャンプで蚊に噛まれたトコがかゆくて堪らない一日でした。。。

バイトは休み・・・。
夜は『アン』に行きました

久しぶりに王子さまがいて楽しい夜を過ごすコトが出来ました
王子さまのお話はとても楽しいのです
この前会ったのは、確か5月の競輪場だったなぁ

今日の『アン』には、ハバネロと言う恐ろしい物があった。。。
(ハバネロとは世界一辛いと言われるトウガラシ)
ある人がそのかけらを何気なくもらって食べたところ、「辛い!!!痛い!!!」と絶叫したので興味がそっちにいきました
で、私も何事も経験!と思い頂いたのですが・・・
薄~いスライスを口に入れて舌先にちょびっと着いた瞬間
痛さと辛さがやってきたのです
何でも、このハバネロは取り扱いに注意!と言う説明書きがしてるそうなのです
舌先が敏感だからとはいえ、絶対噛むなんてコトはとてもとても出来るコトではありません。。。
ホント、いい経験をさせて頂きました。
この先もう食べるコトはないでしょう♪

で、ハバネロで盛り上がっているところへブリキングさんがフラリと入ってきました

ん?

あなたは横浜ぢゃないの?
確か予定ぢゃ明後日帰るとか言ってたあのブリキングさんが、代休の関係で予定より早く帰って来たのです♪
皆ビックリです
しかも今日はお誕生日
めでたいですねぇ~
白衣の先生も現れて、いい夜でした

今日の夕食・・・お気に入りの『海鮮丼』
頑張らねば!
2006年08月08日 (火) | 編集 |
今日も暑い台風7号が東海地方を脅かしてましたねぇ

今日のバイト・・・
今日はお店前の道路がまた通行止め
と、言うコトはちょっとヒマかな?お盆の準備でもしようかな?
なんて考えてたけど・・・甘かった
かなり、忙しかったです。
今日も最後までダッシュでしたねぇ。。。
アレもコレも出来てないよなぁ
と、言う訳で疲れてます。
明日も栄養ドリンク飲んで頑張ろぉ~

今日の晩ご飯・・・チャンポン。
バトン♪
2006年08月07日 (月) | 編集 |
★ファッションバトン??★

コスモスさんから頂きました。
質問が変わっていく形式のバトンだそうです

まずは、このバトンのルール。

① 1・2・3で質問に答える。

② 4で次の人への質問を書く。

③ 5で回してくれた人へメッセージ。

④ 6でバトンを3人に渡す。


スタート!!!

質問① 挑戦してみたいファッション・いつもは着ないけど着てみたいファッションは?

ファッションっていうか、気になるものが一つだけあります。
それは頂いたランジェリー
いつも着けよう着けようと思うけど、なかなか着けるコトが未だに出来ない私。。。
いつも見て笑ってます♪

質問② ポーチorバックの中に必ず入っているアイテムは?

目薬(マイティアCLクール)
MINTIA(WILD&COOL)

質問③ 靴選びのポイントとかある?

ヒールの細く高くないものや足先が細くないものを選びますね
しかし、なかなか気に入ったものが見付からない足のサイズ。。。

④次の人への質問。

質問① 今は夏。浴衣はお持ちですか?

質問② お気に入りの一着は?

質問③ 今までに買ってこれは失敗した物ってありますか?

⑤回してくれた人へ♪

ワクワク&ドキドキ&ハラハラなブログをいつも楽しみにしております
大変だけど!!!読者の私達のためにこれからもよろしくです(^o^)丿
私も頑張りまっす

⑥バトンを回す人3人

りょうさん
ユウシさん
セルボ1038さん

ぜひともよろしくです(^o^)丿
キャンプ2♪
2006年08月06日 (日) | 編集 |
今日も素晴らしくいいお天気

昨日今日と一泊2日で大平村大池公園でキャンプをして来ました
このキャンプはある劇団が主催するキャンプで9月に二回ほど、お手伝いをするので、お誘い頂きました♪
先月もキャンプに行ったのですが、その時行ったキャンプと違い31名も参加する大きなキャンプ。
半分以上が子供なので、大人は大変です。。。
私も誘って頂いた分力になれば!と一生懸命お世話に回りましたが・・・どうだったのでしょうか?
とりあえず、前回行ったキャンプでテントの張り方を教わっていたので、テント設営部隊として力?仕事をしました
習った通りには出来たのですが、後から来たテント貼りの師匠に褒められはしたものの、チェックも厳しくありました

今回のキャンプは、それはもう暑くて暑くてどうしようもなかったし、滅多にかかない大量の汗をかいて、自分がめちゃくちゃ汗臭かったです。。。
それ以上に子供の元気の良さには参りましたね。
帰りに入った温泉の気持ちのいいこと♪いいこと!!!
でも、それで一気に疲れが出たような感じです。。。
いっぱいいっぱい書くコトはあるようなのですが・・・。
疲れて書くのさえ止めようと思ったけど、とりあえず書ける分だけ簡単に書いてみました

帰って気が付きましたが、結構日焼けしたみたいで、手や顔が真っ赤です^^;

今日のお夕飯・・・ジョイフルのハンバーグ。
ボーッとする日。
2006年08月04日 (金) | 編集 |
今日も暑い。。。ちょっとは涼しくなったらどうなのと、少し怒ってみたい気にもなります。

久しぶりの5連チャンこの忙しい時期の5連チャンはさすがに堪えます。。。

いつものようにブログみてて、気になるリンクブログがあったからちょろっと覗いたら・・・ちょっと読んでたら・・・最後のコメント数が・・・

200~300平均!

アクセス数を見ると8000超えてました
まぁアクセスそれ位いくとコメントもそれ位は来るんだろうなぁ。。。
毎日全部読んでるんだろうか?
なんてコトを心配しつつ今日はボーッとしてます。

ボーッとしてたらテレビに氷室様が出てました
かっこいいぃ~
でも氷室様はやっぱり歌ってる方がいいなぁ。。。

今日の夕食・・・焼肉。
海鮮丼。
2006年08月03日 (木) | 編集 |
今日も!お天気少~し風があって良かったかも
なので、お昼の暑い中久っしぶりに洗車をしました。
少し風があったと言えど、暑かった。。。
久々にあんなに汗をかきましたねぇ
そして、寒い事務所内・・・温められた体が一気に冷えてしまい、これは風邪を引いてしまう原因になるのではとちょっと心配してしまいました。

今日でバイト4連チャンです
今月はとっても頑張ってます
今日もずっと動いてました
私は勢いに乗ると止まるコトなく動いてるんですが、止まってしまうと動かなくなる恐れがある為、あれやこれやと2時間半精一杯働きました
当たり前なんですけどね^^;
明日も頑張ります

終わって、店長と『アン』に行きました
今日の晩ご飯・・・
海鮮丼

今日はコレ目的です♪
『海鮮丼』
大声ぢゃ言えませんが・・・メニューにない裏料理です
アンマスターが「海鮮丼なら美味しいの食わせてやる!」と言っていたので、作ってもらいました
そりゃ、美味しい刺身出してる位だから海鮮丼なんて出来ない訳がありません!!!
しかもワガママ丼でもあるので、嫌いな物は一切入ってません
で、海鮮丼なのに生牛肉が入っていると言うマスターのお茶目さが加わってます
この海鮮丼・・・ホントに美味しかった
辛くも多くも少なくもないタレのかかり具合、魚の多さ・・・バッチリでしたねぇ~
しばらくはこの「海鮮丼」外せませんねぇ~♪
再会♪
2006年08月02日 (水) | 編集 |
今日は、いや今日も暑かった。。。あの雨の日が恋しいです。。。

今日も一日忙しかったです
明日は少しゆっくり出来るかな~なんて思いますが、思ってるだけです^^;

今日はバイト終わってちょっと用があったのでマスターさんの所へ行きました

いつもは『カシスオレンジ』呑む私。
今日は持って行ったカルピスを使ってもらって、マスターオリジナルカクテルを作ってもらいました
カクテル

キレイだったので思わず写しちゃいました
カルピス+ライチリキュール+グレープフルーツジュース+ライム
あれ?下の赤いの何だっけ???
飲みやすくて美味しかった♪

今日のお夕飯・・・
ぱすたb

子羊のスジ肉の赤ワイン煮込みパスタ
今日のスペシカルパスタも最高に美味しかったです♪
お肉がすっごい煮込まれてて溶けちゃう位柔らかかった

おまけ・・・
たまねぎ

ミニたまねぎ?ベビーたまねぎ?です!!!
少し頂いちゃいました♪

今日はもう一件あり、『スマ』へ行って来ました
今年の春に就職で熊本に帰ったHちゃんが、今日遊びに来てるというので会いに行って来ました
昨日久~しぶりにを送ったら「ちょうど良かった」と返事をもらい、今日会えると言うラッキーなコトがあったのです
久しぶりのHちゃんは変わらないと言われてましたが、やっぱ社会人になって少し大人びたように見えました・・・が、喋るとあのままのHちゃんでした
社会人として辛いコトもたくさんあるみたいだけど、目標を見つけて頑張ってるので話してて嬉しかったですね♪
しかも私と会えたコトをホントに喜んでくれて、すっごい嬉しかったです
