『いいこと発表会』ま~副会長による日常の普通の日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
だんぱ!
2006年09月30日 (土) | 編集 |
今日はいいお天気あぁ~ドライブ日和♪

今日は土曜出勤。
いつもと違う土曜出勤だったのですが、寝起きが良かったので気持ち的にはOK
しかも忙しいときたもんだ。。。
夜のバイトも忙しかった。。。
そう今週は、なぜかとても忙しかった
でも、まぁいっかぁ~・・・とお気楽な私なのです^^;

今日は土曜日♪
バイト終わってお友達4人で『スマ』に行きました♪
お友達4人と言っても内1人は1人の彼氏さんで今日初めましてです
朝、彼氏さんも来るコトが決まってどんな彼氏さんなのか楽しみなのと仲良く出来るかな?と不安もあったのですが・・・全然平気?でした。
とても気さくでコーラ大好き彼氏さんでした

今日のお夕飯・・・『スマ』でのお気に入りシーザーサラダ♪久しぶりにクリームパスタも食べました♪美味しかったぁ~。
ピザも生地がモチモチしてて美味しかったです(*^-')b


いいこといっぱい見てくださいな
 『いいこと発表会』
もうちょっと・・・
2006年09月28日 (木) | 編集 |
今日は少ぉ~し曇りっぽかったですね。
雨は降るようなコトないようだけど、どうかなぁ?

今日も仕事→バイトと頑張った一日。
昨日同様忙しく一日を終えるコトが出来ました。。。
今日は真っ直ぐ帰りました
毎日出歩いてる訳ではございません。。。
最近ではウチに帰るのが楽しみでもあるのです
それは、なぜか…ちょっと今バイト先で流行ってる?作り物をやってるから。
まだ出来上がらないので、出来たら報告。発表会にも投稿しなくちゃと張り切っています

今日の晩ご飯…お鍋。

良かったら覗いていって下さい
 『いいこと発表会』
かぶり。
2006年09月27日 (水) | 編集 |
今日も今日も今日も晴れています

で、仕事にバイトに精を出した私ですが・・・
バイトはいろいろ事情があり、忙しいし。
何なんでしょう?眠い・・・
疲れているのでしょうか?遊び過ぎなんでしょうね^^;
バイト終わって今日は、今日は?疲れて眠いのに?
今日は『アン』に行きました。
バイト先にいつものようにコーヒーを飲みに来たマスターに
「行くです」って言っちゃいましたからねぇ~。
一人で行った訳ですが・・・約束してた訳ぢゃないけど、ママがいたぁ
一人で行ったけど、やっぱり誰か一緒してくれるのは嬉しいですね
今日もたくさん笑うコトが出来ました♪

ゆりちゃん(アン従業員さん)が、食べきれなかったら“かぶり”すると、今日は“かぶり”と言う言葉がたくさん出てきた。
「何なのぉ~?」
と聞いてみると、かぶり=TAKE OUTのコトなんだって♪
知らなかったぁ~。

今日の夕食・・・レバ刺し&チキン南蛮。
マスターが言ってた通り今日のレバーはプリプリで美味しかったぁ♪
鉄分補給OK
手料理Part2
2006年09月26日 (火) | 編集 |
今日も今日もいい天気

朝から何だか忙しい。。。
時間が早く感じるからいいのだけど・・・。

今日はバイトお休み。
家でゆっくり・・・?
いやいや今日は月一『いいこと会議』の日。
今年も後少し、ちょっと反省&これからのコトを話し合いました
まだゆっくりした会議だったけど、来月からはまた濃い内容になりそうな予感です。。。

終わってから会長んちで会長の手料理をごちそうになりました。
2回目です。。。
前回は確か主食のオンパレードだったのを思い出します。
今日のお夕飯・・・今回は焼き飯&餃子&刺身におそば。
餃子は何か変わった焼き方をしているみたいで、ぜーんぶくっついていましたが、なぜかこの餃子もちもちして美味しかったのです
焼き方は企業秘密みたいで教えてくれませんでした。
で、最後に食べた最近凝っているというおそば
凝ってるだけあってホントダシが美味しかったです♪
月見にしてもらったのは間違いでしたね^^;

その後なぜか、丁度4人いたので麻雀をやり始めたんですが・・・
一回ね♪とやり始めたこの麻雀・・・ハマってしまい一回で終わらず時間も忘れて6回位やっちゃいました
私はいいとこまでいくんだけど、勝ちはしなかったです。。。
残念
忘れないでね。
2006年09月25日 (月) | 編集 |
今日も朝は冷え込みましたが日中はいいお天気でした

今日は真っ直ぐ帰る予定でしたが、予定と言うものはちょくちょく変わるもので・・・バイト終わってマスターさんのお店に行きました♪
偶然にもシンシンさんが東京→アメリカに行ってしまうと言うコトで送別会が行われていました。
私もシンシンさんとの最後の夜を御一緒させてもらいました
せっかくお知り合いになれたのに寂しいものです。
・・・が、ご縁があって知り合えたシンシンさん
ご縁に感謝しなければなりません。
若いシンシンさんはこれからいろんなコトを学んでどんどん大きくなっていくのです。
遠く離れてもココで一生懸命応援してますよ♪
元気に頑張って下さいね

今日の晩ご飯・・・今日はなぜか東西対決パスタ・・・です。
まぁマスターさんの気まぐれパスタ・・・いやいやスペシャルパスタなんですが、東西の意味はわかりませんが、どちらもミンチが主役のパスタです。
東パスタ
コレ↑東パスタ。
西パスタ
コレは↑西パスタ
ちょっと?画像が良くないのはお許し下さい。。。
東パスタは、マーボーナス風パスタ。
ちょっとピリ辛で中華とイタリアンのナイスなタッグです
西は細めんで、トマトの酸味がなかなか効いてて食べやすい
判定を求められるのであれば・・・ん~。
変わったコラボを魅せた東パスタでしょうか?
と、言うコトで甲乙つけがたいですが、第一回東西対決パスタは、
東パスタの勝ちです
「第一回ぃ~?第2回はないよ!それよりアンタ達何者?」
と言われそうだけど、多分言われると思いますが、第2回いつかして欲しいですね♪
気持ちのいいお天気
2006年09月24日 (日) | 編集 |
今日はいいお天気でしたねぇ

昨夜は遅い帰宅で遅寝だったので、今日はゆっくり寝るつもりだったのだけど、なぜか早く目が覚めてしまいました。。。

今日は何も予定を入れてなかったので、一日オウチに引きこもりを決めていた・・・のですが、友人が遠まわしに誘ってきたのでランチに行って来ました
天気が良かったのでちょっとドライブしながら遠くへ・・・と思いましたが富野IC近くの『花れ』と言うお店に行きました
ここはちょっと奥に入っているので、分かりにくいちょっとした離れのようなトコ。
お店はちょっと雰囲気の良い造りのお蕎麦屋さんです。
何に対してかは定かではありませんが、“御褒美御膳”を頂きました。
御膳だけあって、ちょこちょこといろんな物が出て来ましたが、どれも美味しかったですが、やっぱりお蕎麦ですね
私はあんなに美味しい蕎麦湯を飲んだのは初めてでした

今日の夕食・・・ぎょうざ。
喜び泣き叫ぶ子供達。
2006年09月23日 (土) | 編集 |
今日はいいお天気で良かったです♪

動物愛護デーと言うコトでいとうづの森動物公園にて、北九州市獣医師会さんのイベントの中のアニマルメークに参加してきました。
アニマルメークとは、人さまのお顔にねこ、いぬ、うさぎ、さる、とら、らいおん、きつね、たぬき、まんとひひ・・・の中から選んでもらってその動物の顔をペイントするもの。
時間は10時~13時の3時間。
去年は入り口付近で行った為、かなりの混雑したようですが、今年は場所が違って少し分かりづらいとこだったので去年よりも混雑はすることなかったようです。
これまた初めてのコトでとっても緊張しましたが、とてもいい経験が出来、楽しかったです
ほぼ、子供の顔にメークしたのですが、おとなしくさせてくれる子、嫌がる子供・・・それを無視し無理やりやらせる大人・・・さまざまです。
「こぉわぁいぃ~!!!」と泣き続ける子供には参りましたけど・・・^^;
子供の顔は、つるつるすべすべしてとてもメークしやすかったです
私は約20人位メークさせてもらいました。
うさぎとねこが一番多かったですね♪
私的には、とらメークが好きでした。
初めてのコトだったので、マニュアル通りにしか出来なかったのでもし来年もお声が掛かれば、ちょっと工夫してみたいです

夕方、友人が子猫を飼ったので会いに行って来ました
もうすっごく小さくてとってもかわいかったぁ
あんなに小さいのに、いっちょ前に「シャーッ!」って威嚇するんです。
なぜに子猫はあんなにも可愛いんでしょ。。。
ウチの猫たちも可愛いけど、遊んでくれないし・・・。

夜はマスターさんのお店に行きました。
今日のお夕飯・・・鴨と杏のパスタ。
鴨と杏のパスタ
フィットチーネで頂きました。
今日もボリューム満点パスタ。
鴨肉の柔らかさといい、杏は杏だけで食べるとちょっぴり甘めなんだけど、鴨肉との旨味でサッパリした美味しさでした。
今日は久~しぶりに長居させて頂きました。
っていうか、お許しが出なかったんですよね。。。^^;
まだまだ食べます♪
2006年09月22日 (金) | 編集 |
今日もいいお天気です
この分ぢゃ明日のお天気も間違いないですね

今日はバイト終わって、バイト先のお店の皆と『アン』へ行きました♪
表向きは、夏商戦お疲れさま会。
実は、今週誕生日を迎えた子のビックリお誕生会なのです
その今日の主役は、マユケルです
(アメリカ人ではございません。単なるあだ名なのです。)
最初は普通に楽しく飲んで食べて・・・
そうそう、今ハヤリの海鮮丼も食べました
私が、「美味しい、美味しい」と言うもんだから皆ずっと前から食べたくて仕方がなかったようでした^^;
昨日アンマスターがお店に来た時に、
「明日海鮮丼7つね♪」
と、お願いしたところ
「まだ食うんか!!!」
と呆れてましたが、今日もむっちゃ美味しいの作ってくれてみんな、ホント喜んで食べてました。

で、一段落着いたとこで、てんちょと2人で部屋を出てケーキの準備。
ろうそく20本たてて火をつけて、部屋の明かりを消して中に。。。
マユケルはただもう驚くばかりで、何がなんだか分かっていないようでした。。。が、把握すると満面の笑みで歌歌い終わる前にろうそく消そうとしてアンマスターに止められてましたね^^;
ホント喜びと楽しい夜でした
アニマル・メーク♪
2006年09月21日 (木) | 編集 |
今日も一日いいお天気でした朝晩は涼しく(私には寒く)昼間は暑く・・・と過ごしにくい。。。風邪には十分注意しないといけない季節です。

今日はバイト終わって、明後日いとうづの森公園で行われる『アニマル・メーク』の打ち合わせに同行させてもらいました。
アニマル・メークとは、子供たちの顔に動物の顔?をペイントする獣医師会さんが主催するイベントの中の一つです。
私は光栄なコトにペイントする側に選ばれたのです
で、即本番を迎えるのには心配なので、打ち合わせに行った先のオウチのお子さん2人と奥さまにご協力頂きペイント練習させてもらいました
あずちゃんは、ライオンさん。
ゆずちゃんは、ねこちゃん。
奥さまには、おさるさん。
私には簡単なのを回してもらうように頼んでるので、一応簡単なペイントをさせてもらいました。
やっぱり人の顔に色を塗る作業はなかなか難しいものです
でも、おとなしく全然嫌がらずにさせてもらえて助かりましたが、本番はどうなるコトやら・・・です。
一人に5分で3時間やるそうなので、簡単に計算しても36人ペイントするコトになりますが出来るかどうか不安が募ります。
おヒマな方は、いとうづの森公園においで下さいまし♪

今日の晩ご飯・・・お友達が用意してくれたOCMのサンドウィッチ。
バトン♪
2006年09月20日 (水) | 編集 |
今日は朝むっちゃ!めっちゃ!!寒かったですねぇ~。。。
私の嫌いな季節がもうそこまで来てるんですね
でも、昼間はすごくお天気も良く暑かったですねぇ。

今日は、とある方から頂いたバトンをやりまぁ~す♪

『好きなものを列挙するバトン』

▼食べ物
 
 食べるコト好きぃ~♪何でも!!と言いたいトコですが、
 嫌いな物も多いのであまり強くは言えませんね^^;
 今は中華食べたい!

▼ブランド
 
 あんまりブランドに興味がないもので・・・
 随分前は『Private Lavel』が好きでしたね♪
 ただチューリップ好きなだけで。 
 
▼音楽
 
 結構何でも聞きます。
 今特に聞いているのは沖縄音楽です♪
 
▼本

 読むコト、見るコト大好き。本屋好き(*^-^*)
 好きな作家はシドニー・シェルダン 
 
▼映画

 DVDだけど、今年はたくさん見るのを目標にしています♪
 最近観た映画は『パイレーツ・オブ・カリビアン2』
 『SAW』のようなハラハラドキドキ系好きですね。 
 
▼芸能人

 ゴリエ!!!
 ^^;今テレビ出てて頑張ってヘッドスピン10連続成功!!!
 や~かっこ?いかったぁ。
 
▼教科

 体育だったなぁ。
 今なら社会・歴史

▼動物

 もっちろん“猫”でしょ!
 中2?位から猫オンリーです!!!

▼野菜

 ん~。大根!牛蒡!ピーマン!
 も一個?マスターさん人参!
 
▼匂い

 戌年なもんで、何でも嗅ぐの大好きです^^;
 まずは匂いからですね!
 香水系はちょっと苦手です。

▼飲み物
 
 コーヒー。大人なブラック(*^-')v 

▼お酒

 カシスオレンジオレンジいっぱい。一杯。

▼ヘアカラー

 今はプリンかなぁ。
 黒くなく茶色くない位が好ましい。 

▼歯磨き粉

 ずぅ~っと『エチケットライオン』
 
▼お菓子
 
 え~、あっ!今日食べた『いきなり団子』が美味しかった!
 普通?だとチーズビットとか♪ 
 あと、必ず抹茶系は必ずチェックします!
 そう、私はマチャラーです・・・^^;

▼テレビ番組

 あいのり♪
 明日最終回の『不信のとき』途中からハマってしまった。 

▼スポーツ(するほう)
 
 今はテニス。(でも、最近してない)

▼スポーツ(観戦)

 バレーボールv
 
▼車
 
 My CAR。

▼アイスクリーム

 抹茶アイス。良く冷凍庫に入ってます。
 ハーゲンDのマカデミアンも好き。
 
▼ケーキ

 ティラミス♪
 マスカルポーネが好きですね♪
 
▼人(まわす)

 どうぞ、どうぞ、そこのあなた!!!

今日の夕食・・・ハンバーグ。
ぶたぶた酢豚♪
2006年09月19日 (火) | 編集 |
今日はすごぉ~くいいお天気でしたきれいな青空が印象的でしたが・・・暑かったですね。。。

連休終わって台風後の仕事。
午前中はほぼお掃除してました。
私の会社はちょっと古くて・・・去年の台風の時は事務所内に雨が降って次の日は大変でした
が、今年は無事乗り越えるコトが出来たようです。
近所は屋根が飛んだりと大変だったようですが。。。

今日はバイトお休みだったので、ママ(ニックネーム)とお食事に行きました♪

今日のお夕飯・・・魚食酒飲『兎』です。
私は2回目で、前回食べたチーズのサラダが美味しかったので、またチャレンジしたのですが・・・何か前回と違ったです
でもでも、ぶたぶた酢豚はとぉ~っても美味しかった!!!
また食べたいですね^^
でもココ毎日ちょこちょこメニュー変わるみたいなのでまた食べられるかは謎です。
3連休LAST
2006年09月18日 (月) | 編集 |
今日は・・・サンサンさんはどうやら遠くへ行ったようですね
名残雨がサンサンと降っていました。。。

今日はお昼ランチを友人と一緒しました。
行った場所は『なんじゃもんじゃの樹』
8月にOPENしたばかりのようでとてもキレイでした。
ミックスもんじゃとグラタンライスもんじゃを頼んで食べました。
お互い久しぶりのもんじゃ焼きなもんで、作り方が微妙にぎこちなく危なっかしかったですが、なんとか出来上がり食するコトが出来ました
もんじゃ焼き
画像はちょっとなんなんですが、とても美味しかったです♪

3連休の最後の夜はバイトです^^;
今日は敬老の日というコトでお客様が切れるコトない位忙しかったです。

今日の晩ご飯・・・塩サバ。
クラッシュ
2006年09月18日 (月) | 編集 |
ま~ふくの今日観た
『クラッシュ』★★★
クラッシュ

これは、ぶんぶんさんがおススメしてくれた一本。
『アン』常連さんがコレを見てくれて持って来てくれたのです♪

ロサンゼルスでの2日間の人間ドラマ。無関係のようにみえた人々が、人種間の偏見、そこから生まれる憎悪が引き起こす事件によって結びつけられる・・・というお話。

これですねぇ~、主役がコレっていうのがなくたくさんの人種の人々が出て来て、私ついていけなかったのです。。。
そう、みんな同じように見えて^^;
もう一回観ると良くわかるんぢゃないかと思います。
でもですね、最後にあの黒人さんが・・・いいことしたなぁって顔をしたのが印象的でした♪
ご試食パスターズ!
2006年09月17日 (日) | 編集 |
今日は・・・夕方来ました!!!サンサンさん
竜巻もあったようでホントに威力のすごい台風です

台風が来ると言うコトで午前中からお昼にかけて友人と出掛けてきました
行った先は伊勢丹『京都物産展』です♪
初めてですね、開店から行くのなんて・・・
『京都物産展』は以前一回だけ行ったコトあるのですが、あまりの人の多さで見るだけでいっぱいいっぱいだったので、それからは敬遠してたのですが、今回は朝一と言うコトで行って見ました

朝一だと言うのに開店前から結構お客さん待ってましたw(゚o゚)w
皆さんやはり目当ては『京都物産展』のようでした。
あっという間に物産展は人でいっぱいになりました。
まぁ、ゆっくり見ては回れる位でしたけど・・・
で、するコトと言ったら
「試食でしょぉ~!!!」
結構勧めてくれるので次から次へと試食をして行きました♪
蕨もちにお漬物・八橋にお茶に・・・と試食たくさんさせて頂きました(^Q^)
もちろん気に入ったのは購入もしたし、勉強にもなりました
①お茶会で使うお菓子を置く懐紙には女性用と男性用がある。
②良く聞く織部焼き・・・実は織部さんと言う人(古田織部)は茶人であって窯焼きのひとぢゃない。
いやぁ~いい話聞けました♪

今日の夕食・・・お好み焼き。
連休初日♪
2006年09月16日 (土) | 編集 |
今日は台風前日とでも言うのでしょうか?雨は強くないものの今か今かとサンサンさんを待ちわびてるような感じのお天気です。。。

今日はお休み♪二度寝三度寝をしつつゆっくり寝てしまいました。。。
だって!気温が低いせいかお布団が温かくて出るに出れないのです^^;

お昼は大好き?なサンリブシティーに行ってプラプラして夕方から友達を迎えに宗像まで走りました
驚かそうと思って言わずに向かったのですが・・・迷いに迷ってしまいなかなか辿り着けなくて思わず「迷った」とメール。
7時まで仕事と聞いていたので終わった頃にメールに気付いて何か対処してくれるかと思って先を急いでいたら・・・返事が・・・?
私は「なぜ?」「もしや?」
友達は「まさか?」
台風が来ると言うコトで早めにあがったらしくもう汽車の中でした
とりあえず仕事先まで行って挨拶だけしてUターンです。。。
もうちょっと何か手を打っておけば良かった・・・と反省です。

が、そのまま帰るコトなく友達と合流して『アン』に行きました♪
今日は土曜日忙しそうな『アン』でしたが、常連さんがたくさんです。
カウンターに座れず座敷に通されてしまいました。
まぁ落ち着いてからカウンターに座り直せましたけど・・・。
その直後、常連さんの女の子が男の人と入ってきたではないですか!!!
こっちもビックリ
女の子の方もあまりの常連さんの多さにビックリしてました。
「来るんぢゃなかった」と。。。そんな感じ^^;
マスターはまたあの調子で冷やかしますし見ちゃいますし。
まぁ『アン』に来たのならそれなりの覚悟がなきゃですねぇ!!!
教訓!教訓!!

今日のお夕飯・・・またも食べましたよ!海鮮丼!!!
海鮮丼2
今日は、まぐろとサーモンとはまち?ぶり?でした。
友達もすごく美味しい♪と喜んでました^^
ケーキバイキング?
2006年09月15日 (金) | 編集 |
今日は台風サンサンさんが20km/hの速さで近づいて来ているらしい・・・
直撃するのか?しないのか?気になる連休になりそうです。。。

今日で仕事→バイト5連チャンが無事終わりました(゚∇^d) グッ!!
今週は必ずケーキを食べてバイトに入りました
新商品がたくさんでているので試食です!
月曜・・・チョコケーキ
火曜・・・かぼちゃのケーキ
水曜・・・紅茶とフロマージュのケーキ
木曜・・・モンブラン
金曜・・・お芋のケーキ
(注:名前は違います。水曜はまんまですが・・・)
結構毎日食べたなぁ^^;

しかし!!!
これも仕事の内なのです(・・・と、言い聞かせて食べた私。)

中でも一押しは今月の一品にもなっている火曜に食べた
『かぼちゃのロールケーキ』
マジ美味しかったです♪
これはぜひ、おススメしたいって言うかもう一度食べたい!
一度と言わず何回もd(>_< )Good!!

で、5連チャン頑張ったご褒美に『スマ』に行きました♪
新メニューが気になっていたので、新メニューから頼もうと思いましたが・・・どっちにしようか悩みました。。。
で、頼んだのは・・・
今日の晩ご飯・・・スパイシー挽肉チャーハン。
スパイシー挽肉チャーハン
(ちょっと写真がよろしくない。)
カレー粉のいい匂いがしたのでカレーチャーハンかと思ったけど、見た目はどうも違いました・・・?
カレー粉とチリパウダーが決め手のチャーハン。
だから、とってもスパイシー♪
辛いの苦手な私だけど、コレはちょっとクセになる軽い辛さでした。
美味しかったぁ~

食べてすぐ帰るつもりだったけど、スマスターやその他お二人さんとのお話が楽しくてちょっと長居をしちゃいました^^;
ご、ごめんなさい!
2006年09月14日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりにいいお天気でしたね♪
しかし朝晩の冷え込みが堪らなく辛いです。。。

今日はバイトに行ったら、見たコトあるおじさまが入り口近くに・・・
元職場(今はバイトなので社員してた時の)の元部長!
(今はお好み焼き屋さんをやっています。)
何でも近くに用事があって来たけど、時間が早かったからコーヒーを飲みに来た・・・とのコト
3人連れだったんですが、もう一方見覚えあるお顔・・・?

あ゛~っ!!!会長だぁ~!!!心の叫び

元職場の会長でした!
こんなトコで会長にお会いできるなんて、なんてラッキーなんでしょう!
しかも臨店とか仕事ぢゃなく、ただただ普通にコーヒーを飲みに来ただけと言う。。。
お店で接客した子も会社の人とは知らなかったそう。。。
(って言うか多分会長の顔も知らないからわからないでしょう)
会長に「あれ、見たコトある顔だね!」
なんて言われましたが、言ってもらって嬉しかったけど「そんな訳ないでしょう」と思った私です^^;
でも私会長好きでしたねぇ
私だけでなくかなり会長好きはいましたね!
社長から会長になる時どれだけの人が悲しんだコトでしょう。。。
ホントお会い出来て嬉しかったです♪

良かったら続き読んで下さいm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[続きを読む...]
美味しかったかなぁ?
2006年09月13日 (水) | 編集 |
今日は一日曇り空&雨。

今日は仕事→バイト→直帰
探し物があって探してるのですが・・・ない。
ないぃ~っ!!!
ないです。
確かにあるはずなんですが、どこに置いたかすっかり忘れてしまってるΣ(|||▽||| )
きっと、いらなくなった時にひょっこり出てくるんだろうなぁ。。。

オウチで冷たいお茶を飲もうとコップに注いでテーブルに置いていたら・・・
うり(ウチのお嬢)が起きて来てコップの前に座り興味津々で覗いていた
(うりの水飲みは変わっていて、水道の蛇口でも飲みますが、器のお水を飲む時は必ず左手を器につけて口で飲んで飲み終えたら、器につけてあった右手を舐めるクセがなぜかあるのです。)
何をするのかと観察してたら・・・コップに手を着けて舐めてそれからコップの中に顔を突っ込んで飲み始めましたw(゚o゚)w オオー!
猫舌なので冷たいからいいけど、緑茶ですよ!!!
しかも舌が微妙に届かず必死にコップに頭を突っ込んで飲んでました^^;

今日のお夕飯・・・天ぷら。
うずらの卵派?お肉は?
2006年09月12日 (火) | 編集 |
今日は曇り夜降ると思ってた雨がお昼過ぎから降り出してしまいました。
そんなことより今朝はホント寒かったぁ。。。

今日はバイト終わって、てんちょがマスターさんのトコ行きたいと言ったので一緒に行きました。
もともと行く予定だったので良かったです
9時からmind happinessさんの出演するラジオを聴く為です。
最近、毎週火曜はラジオの日となっていますねぇ♪
mind happinessさんもずっとこの日を楽しみにしてただけあって、とにかく良くお話されてました
十人十色、ホントいろんな考えを持つ若者が多い北九州です

今日の晩ご飯・・・うずら(鳥)のパスタ。
鶉パスタ
画像でも分かる?かと思いますが、とてもボリュームたっぷりのパスタ(フィットチーネ)です。
だって一匹丸ごとですもの。
お肉はとても良く煮込まれていてやわらかくて美味しかったです♪
ただただ、私の食べ方がよろしくなくキレイに食べ切れなかったのが申し訳なかったですねぇ。。。
頑張る一週間!
2006年09月11日 (月) | 編集 |
今日は曇り?どっち!!!って感じなお天気でした。
しかし今日は過ごしやすかったですねぇ♪朝はすごく寒くて驚きました
会社では今日はクーラーつけることはなかったです!

今日から仕事にバイトに5連チャンです
先を考えるとちょっとため息ついちゃいそうですが、ため息は嫌いなのでつきません
決して私の前ではため息をつかないで下さい!
何が飛んでくるかわかりませんよ
と、言う訳?で今週も頑張ります^^

今日の夕食・・・またまたたこ焼き
シンプルに食べるのが一番!
2006年09月10日 (日) | 編集 |
今日はお天気の良い日曜日ちょい曇りがちでもありましたが・・・。

今日はお友達のオウチでのホームパーティーに行って来ました
ホントはBBQをする予定だったのですが、が降る予報だったので、持ち寄りパーティーになりました
が・・・降らなかったんですよねぇ~。。。
まぁ室内でワイワイ楽しかったです

持ち寄り・・・と言うコトで何か作るコトになったのですが、レパートリーがないので昨日必死で私でも出来る物を探して作ったのが、
○ごはんせんべい
あったかいご飯に、かつお節+白ゴマ+しょうゆを入れてまぜて、
丸く薄くのばしてパリパリになるまでフライパンで焼くだけ。
○納豆パン
納豆にのり+マヨネーズ+付属の調味料を入れてかきまぜて、パンに乗せてその上にスライスチーズを乗っけてトースターで焼くだけ。
と言う超簡単な2品です。
改良の余地はすごくありましたが、ホント簡単に出来ます

持ち寄りの中でもコレがメインだったんぢゃないかなぁ?
たこ焼き
たこ焼きパーティーだった訳ぢゃないのにたくさんのたこ焼きが焼かれました
初めは良かったんです。
まぁ形はあまり・・・良く・・・はなかったんだけど。。。
美味しかったんですが・・・後半で、ありえないたこ焼き君たちが出来上がってきたのです
何か以前たこ焼きパーティーをして、フリスクたこ焼きが凄いインパクト大だったと言う話に盛り上がり、ぢゃあ・・・と言うコトで作っちゃいました
フリスクぢゃないけど、私のバックの中にはミンティアが必ず常備されてるから^^;
じゃんけんして選んで食べたんだけど、ラッキーなコトに私は免れましたが、やっぱり気になるそのお味。
ちょっとかじらせてもらったんだけど、不味かったですねぇ。
少し溶けたようで生地自体がもうスゥーッとする味なのです
まともに食べた人は言葉も出てませんでした
6時間にも及ぶホームパーティーはホント楽しく過ごすコトが出来て良かったです
ありがとうございます♪
2006年09月09日 (土) | 編集 |
今日はぐずついたお天気でお昼前くらいから雨が降り出していました

今日は土曜出勤日。
土曜日は比較的忙しくないのでゆっくり時間が流れます。
しかし、内勤者が多いので事務所はとても賑やかです

今日は7時から『ありがとうございます懇談会』(仮称)のお誘いがあったので参加させて頂きました。
こうゆう会はとても緊張してしまうのですが、知ってる方もいたので少しは緊張もほぐれました。
(これでもかなりの人見知りなもので・・・^^;)
いろんな方の「ありがとう」談を聞けてさらに「ありがとう」の言葉の凄さを知りました。
私はまだまだ未熟ですが、出来るコトをしっかりやって行きたいですね
バイトが接客業なので普通に使ってる「ありがとうございます」を当たり前のコトですが、もっと気持ちを込めて大きな声で使っていきたいです
そう考えただけでも何か変わって来た気にもなります
で、なんとじゃんけんゲームで勝って、美味しいと評判のパンをゲット出来ました
早速「ありがとうございます」です

懇親会終了後、用もあったので『アン』に寄りました

今日のお夕飯・・・懇親会を行ったレストラン『良』のお料理。
坦々麺?辛くて全部食べられませんでした
以前は辛いの平気だったのに最近ホント辛いのがダメなんですよねぇ
痛い夫婦。
2006年09月08日 (金) | 編集 |
今日はいいお天気でした夜何か光ってたような気がしましたが・・・。

今日も引きずって泣いていたま~ふくです。。。
思い出すたび涙ぐんでます^^;
「泣いてみて!」
と、言われればすぐ泣けますよ!!!
怪しい・・・怪しい・・・

今日はバイト終わって、マスターさんのお店へ行きました
今日の晩ご飯・・・サイコロステーキ付きパスタ
サイコロステーキパスタ
ひがまれるかも知れませんが、フォンドボーを惜しげもなく使って頂いたこのパスタは、見た目も味も最高に美味しかったです
だってやわらかいサイコロステーキに生パスタですもん
食べてる間、とても幸せでした。
今日はなんとMy携帯が気絶してしまって使い物にならなかったので
マスターさんの携帯で写真撮ってもらって私に送信してもらいました
と、言うコトで自動的にマスターさんのアドレスゲット
だから「何?」って訳はないけど。。。
で、今日も新たにお知り合いが増えました
だんな様は知っていたのですが、奥さまは初めてです。
とてもキレイな歌声の持ち主さんです
羨ましい。。。
ただこのご夫婦とても痛いのです
聞いててとても痛かった!!!
奥さまはフミヤのすっっっごいファンらしいので、友達にも紹介したいですね
あと、今日はもえちゃんにたくさん遊んで?もらえて楽しかったです♪
みーちゃんは早く風邪が良くなるといいなぁ。
子ぎつねヘレン。
2006年09月07日 (木) | 編集 |
今日はお天気のようでな一日。

バイトお休みなので今日は帰ってDVD鑑賞するコトにしました

ま~ふくの今日観た
『子ぎつねヘレン』★★★★★
子ぎつねヘレン
北海道を舞台に、目と耳が不自由なキタキツネを育てる少年と家族の絆を描く感動の物語。

思いっきり泣くものが見たいと思って借りた一本です。
これ予告ですでに泣き頂いたんですよね^^;
皆で観ようと誘われたんですが、あり得ないほど泣くコトが分かっているのでお断りしました。。。
予告で泣いて・・・パッケージで泣いて・・・あらすじ読んで泣いて・・・見る前から泣きまくりです。
何がそんなに悲しいのでしょう?結末を知っているから?

結構コミカルなところがあって、どっかで見たコトあるような犬が出て来てすり足する姿が面白かったり、なぜか魔女が出て来たり、転校してきた主人公が徐々に友達と打ち解けていくとか・・・見所がかなりあります。
しかしやっぱり、ヘレンとサリバン君(主人公)が心通わせるとこですねぇ。
鳴くコトができなかったへレンが一生懸命サリバン君を呼ぶ鳴き声に心打たれまくりです。。。
最後の言葉にもグッときましたね~。
やっぱり号泣でした(ToT)
観た後も引きずりまくりで私の後、母が観てたんですがそれをちょこっと覗き見てまた泣かせてもらいました。。。
エンディングで流れてくるレミオロメンの曲もいいんですよねぇ
泣いてすっきりしたい人におススメの一本です。
でしょ!!!
2006年09月06日 (水) | 編集 |
今日は朝から雲行きが悪くでございました!
覚えてますか?去年の今日は台風が上陸したんですよ
あれから一年早いものですねぇ。

今日はバイト終わって店内ミーティングを従業員全員で行いました
今回は昨日あった会議の内容の報告会。
店長は嬉しそうに
「マネージャー(上司)から褒められたよ!」
「ウチの店は明るくて元気な子ばかりだって!」
と、嬉しそうに報告してくれました
それに売り上げがついて来てくれれば言うコトはなしなんですが・・・

ミーティングが終わってみんなとご飯を食べに近くの焼き鳥屋さんに行きました♪
今日のお夕飯・・・園の焼き鳥etc.
久しぶりに食べるココの焼き鳥美味しかったぁ♪
私の一番のおススメは“ちぢみ”です。
特製のタレがちょっと辛くていいんですよねぇ~
さつまいもバターもみんなに好評でした
明後日完治・・・!
2006年09月05日 (火) | 編集 |
今日のお天気はどうだったのでしょう?いいお天気だったですよねぇ?
なんだかここ数日風邪を引いてるようで気分がすぐれません
多分誰かに有難く頂いた風邪です^^;
とりあえず明後日までには治す予定です
別に明々後日何かある訳ではありませんが、なんだか明後日までには治したい気分なのです

で、今日もサボっちゃおうかなぁ・・・なんて思いましたが、こんな日記でも楽しみにしている人もいて昨日サボって苦情チラホラなので、ティッシュ片手・・・で書くのは無理なのですすって書くとします

バイト励んでる所へ珍しくちょっと遅い時間に“アンマスター”登場です
いつものように自転車に乗って今日は特にえらくご機嫌の笑みで入って来ました
しかも鼻の下を伸ばして変な顔をして
いつものようにコーヒー飲みながら煙草吸って、今日は沖縄の旅行本を楽しそうに見ていました
そうそうあと一ヶ月で恒例の『アン沖縄旅行』なんです
私は今年で参加4回目になります
今年はどこを見てまわろうか?と予定立てないといけないのですが、これがなかなか・・・。
行きたいところに行けるといいけどどうかなぁ?もう遅い気がする。。。
年上を捕まえて言うのも何なんですが、なぜアンマスターはあんなにもかわいいんでしょうか?
帰る姿がとてもかわいいんです
その他もかわいいんですけどね

いいこと会長のラジオ聴きましたよ
いいことの輪が広がると嬉しいですね
いいことたくさん聞きたいです
いいこといっぱい探さなくっちゃ

今日の夕食・・・モスの玄米フレークシェイク抹茶小豆。風邪っぴきなのでこんな感じ・・・^^;
福岡小ツアー♪
2006年09月03日 (日) | 編集 |
今日も一日良いお天気

今日は先日久しぶりに連絡があった友達と福岡へ行きました
ホント久しぶりなので話も弾みます♪
確か前に会ったのは去年の今頃その前も一昨年の今頃・・・。
季節は違いますがまるで七夕の織姫と彦星のようです

福岡市美術館で行われている『横山大観展』に行って来ました。
名前聞いても?なんですが、日本画を代表するとても有名な先生だそうです^^;
「無我」と言う子供の絵が一般的には有名なのでしょうか?
無我
コレを見て「あっ知ってる!」って思いました。。。
今日が最終日だった為、ものすごく多い人出に改めて横山大観の有名さに驚きました
水墨画が多いので、色を使ったものは凄く目立ちますがその色使いがとても綺麗で迫力さえ感じます。
「花は桜木、山は富士、画家は大観。」
ってキャッチフレーズ?がついてる位、桜と富士が多いんですが、人物画はとても滑稽に見えて楽しかったです^^;
あと凄かったのが「巻物」。何メートルあるのでしょうか?
長く書かれたあの絵はほんと、「いい仕事してます」です

横山大観を堪能した後、せっかくの福岡、長浜近くでもあったので『長浜ラーメン』食べました
高菜を入れすぎて(辛子高菜と思わずに・・・)辛くて失敗してしまいましたが美味しかったです

長浜ラーメンを堪能した後、最後の堪能物件は・・・
BONNIE PINKのライブです
ドラムロゴスと言うライブハウスに行って来ました。
あんまり知らない人なんですがライブはとても良かったです
一番初めに歌った曲は、映画「嫌われ松子~」の主題歌でした♪
コレなら知ってる
あと最後の方に歌った最近良く聞くあの歌です
マイケル・ジャクソンのカバーもしてくれてとてもお得なライブでした
やっぱり生のライブはいいですね♪
しかも小さいライブ会場だから良く見えるコト
段差が多い会場だったので、低い私でもかなり良く見えました

今日は美術に音楽に味を堪能出来た一日でした

今日の晩ご飯・・・グラタン。

オマケの画像・・・蛸家のたこ焼き♪
たこ焼き2
本番当日!
2006年09月02日 (土) | 編集 |
今日はいいお天気暑かったけど、今日はほとんど室内にいたので、寒かったです

今日は久しぶりの土曜休み
夜、星空のコンサートと言うイベントの中の劇団『あらかると』のお芝居の裏方さんに抜擢されたのでお昼から設営&リハーサル、夜本番と忙しい一日になりました。
私の担当は主役級の道具を照らす照明係
本番当日までチェックが入り、変更部分を覚えるのに必死でした
舞台の設営も初めてのコトだし、右往左往しながら足手まといにならないように頑張りましたぁ
やっぱり本番ともなると役者さん達の顔も違います。
事前にピリピリすると聞いていたのですが、今日はそんな風には見えなかったです。
気を使ってくれていたのかな?

18時開演。
会場はたくさんの人達でいっぱいになり私の緊張は高まります
1番最初は可愛らしい園児のお歌でした
私たちの出番は3番目。
2番目の保育園の先生達の出し物が終わってから設営をしなおしてのスタート
私の頭の中は照明のコトでいっぱいです。
一つずつ終わってホッとしつつもリハーサルでも間違ってばかりだったので最後まで気を抜くコトは出来ません。(←当たり前です!)
山場のチカチカ~も成功し最後まできちんとやり終えるコトが出来た時はホント嬉しかったぁ
私以上に劇団の方達の方が大変だけど、いい経験をさせてもらえて感謝です。。。
私の出来はどうだったかは・・・?だけど、また裏方で良かったらお手伝いさせてもらいたいですね
もちろんセリフはいらないです。

終わってから、マスターさんの所で貸切打ち上げをしました
反省会あり、ひやかしあり、次回の話ありと楽しかったです

今日のお夕飯・・・マスターさんおまかせ料理。ローストビーフがやわらかくて美味しかった
リタイア・・・。
2006年09月01日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりに広がる青空です
いい9月スタートになりましたねぇ♪

今日も仕事にバイトに励んだ私です
仕事は月初めの忙しさがあり、バイトはカードのシステム変更があり、としばらくは忙しいです・・・と、思いつつ明日明後日は久~しぶりの連休です
たまには、のんびりゆっくり過ごそうかなぁ~・・・なんて悠長なコトは言ってられません^^;
ま、明日明後日のコトは明日明後日に

バイト終わってから、山ちゃんから「うま~いサンマを食べにおいで」とをもらったので今日は『アン』に行って来ました。
行ったら今日は、東京から出張で帰って来ていたT氏とご一緒させて頂きました
ちょくちょく帰って来ているようですが、私は久しぶりにお会いしました
で、楽しいひと時のはずが!はずが!!!
なんか夕方から鼻の調子が悪くて『アン』でどんどん悪化してしまいましてマスター曰く「アレルギーやないんか!」って言うけど、
何のアレルギー?
山ちゃんには薬はもらうし、マスターは寒いだろうと、作務衣を貸してくれるしと、とても優しくして頂きました。
が!!!明日のコトもあるので今日は早々に切り上げて帰るコトにしたのです

今日の夕食・・・サンマの塩焼き&やっぱり海鮮丼。
今日の海鮮丼は凄かった!何が?魚の量が!ご飯が食べづらいほどの魚・・・でも美味しかったぁ♪T氏にもいろいろ「食べり」と与えられたし、今日はなんとT氏にご馳走になりました
