『いいこと発表会』ま~副会長による日常の普通の日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
mission!
2006年10月31日 (火) | 編集 |
今日は朝晩ホントに寒いです。。。

今日は月末・・・どっちも忙しかったです。

夜は、マスターさんの所へ行きました♪
今日の晩ご飯・・・タコタコパスタ
タコたこパスタ
ほうれん草を練り込んだ細麺にタコたこいっぱい入ってました
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ニンニクとオリーブオイルの風味で食欲をそそられました♪
まさにゲッツー?
美味しかった。。。

今日はあるmissionをする為に行ったと言っても過言ではありません
それは・・・日付が変わったら、マスターさんの4?回目のお誕生日なのです
2、3日前から緻密?に計画を練りその時を迎えたのです
0:00になった瞬間に・・・
マスターさんお誕生日おめでとう
とっても驚いてました引いてたようにも見えましたが、プレゼントに大大大好きなお酒をあげたら非常~に喜んでくれました
良かった。。。
でも一気にだけは呑まないでね(^人^)オ・ネ・ガ・イ

♪♪おめでとう♪♪
『いいこと発表会』ポチッ
足裏デトックス。
2006年10月30日 (月) | 編集 |
今日は
夜はキレイな半月でした♪半月を意識して見たのは初めてかもしれない・・・不思議な気持ちになりました。

今日は仕事にバイト・・・今日は昨日のアレで体の右半分が筋肉痛
笑うと胸も痛いです辛い。。。

バイト終わっていつも行く岩盤浴に行って来ました。
で、今日は新しく始まった『足裏デトックス』とやらを岩盤浴前にやりました。

足裏デトックスとは・・・
両足をつけたお湯の中にマイナスイオンの粒子を流して右手にプラスイオンを流して、第二の心臓と言われる足から、体内の毒素や老廃物が排出されるという仕組み。

これですね、自分の毒素や老廃物がその場で見られるのです
15分コースをしたのですが・・・
入れてすぐは、まだまだお湯なんですが、3分位からでしょうか?だんだんお湯が変化してきます。
5分過ぎた位からお湯が全体的に茶色に濁ってきました。
10分も過ぎると色もかなり濁り、藻?みたいなカス?みたいな物がたくさん浮いてきています
コレが自分の足から出て来ているだなんて、それはもう驚きです!毒素大放出です(”ロ”;)ゲゲッ!!
デトックス後の水の状態(色)で、どこから毒素が出た(どこが悪い)と判断してくれます。
最終的に私はオレンジ色(茶色に近い)で、茶色のカス?みたいのが出てましたが中には白い斑点ものもあり、泡もあり・・・で、リンパの詰まり・不眠・運動不足と言われました
ちょっと不気味だけど、面白かったです♪

今日の夕食・・・プチオムライス

!!!半月がきれいだった!!!
『いいこと発表会』ポチッ
海岸清掃
2006年10月29日 (日) | 編集 |
今日はでも朝雨が降ってたようです。

で、今日は日曜日・・・だけど早起きをして門司喜多久海岸清掃のボランティアに参加して来ました
朝からだし海だから寒いっだろうな・・・と思ってちょっと寒くないカッコしてたんですが、裏切られましたねぇ~。
めちゃくちゃ暑かったです。

着いた頃はチラホラいた人たちも始まりには100人以上も集まってました。
心意気でキレイに!を今日はモットーに頑張りました
昨日も清掃があったようで昨年よりゴミは昨年より比較的少ないとのコトでしたが、それでもゴミはたくさんありました。
何で捨てるの?しかもまぁこんなものまで・・・
一番多かったのはカン・ビン飲み物系のもの・発泡スチロール類。
一人一人が気をつければ済むものを!と言っても始まりませんが・・・。
とにかく夢中になってゴミを拾い続けました。
100人以上の人がゴミを拾っているので堪ったものじゃないのはそこで暮らしている虫ですね。
慌てて右往左往に逃げ回っていました^^;
比較的少なかったコトもあってか予定より30分位早く作業が終わりました。
終わった後のお楽しみは・・・昼食です
たくさん動いたのでお腹はペコペコ。
今年はうどんとおにぎりです。
去年はカレーだったみたいで楽しみにしてた人もいましたが、うどんでした♪
浜辺で食べたうどんとおにぎりとても美味しかったです。
その後はなぜか夢中になって石投げをしました。

来年もぜひ参加させて頂きます!と言いましたが、ゴミがなくて参加が必要ない方が一番いいんですけどね。

!!!ゴミはゴミ箱へ!!!
『いいこと発表会』ポチッ
ヒット!
2006年10月28日 (土) | 編集 |
今日も

今日は土曜出勤。
静かな1日でした。。。
バイトに行って・・・今週も終わりを迎えました。

土曜の夜なので友人とお食事へ
今日のお夕飯・・・ん~名前を忘れたんだけど・・・確か『風がふく裕』とかなんとか
ココすごかった
何がすごいか・・・
①車止めたら中からお出迎えがあった
 いつ気が付いたのか驚き。
②従業員さんは全て男の人
 しかも皆さん背が高くてカッコが良い。
③↑のせいかお客さんは女性が99%。
テーブル席よりカウンターがおススメ(*^-')b
親切だし明るいし応対がGOOD
エビマヨは食べてみる価値アリ
無題でもいいかなぁ。。。
2006年10月27日 (金) | 編集 |
今日は
暑かったですね耐えられなくってカーディガンを脱ぎました。(ってもうそんな厚着してるんかい!ですね^^;)

今日も忙しかったなぁ・・・。
私って一回間違うとハマってしまうんですよねぇ
何回間違ってシュレッダーかけたコトか・・・
しかもいっぱい書いてあと1行と言うところで間違ってしまって落ち込んでしまいました^^;
バイトの方はボチボチ。

今夜は、いいこと発表会のいいこと会議をバイト終わって会長と行いました
今年も残すところ後約2ヶ月・・・。
1ヵ月で準備万端出来るかなぁ?って心配しつつ楽しんでやって行こう

終わってマスターさんの所へ行きました。
会長パパ&ママがいらっしゃいました♪
嬉しいコトに会長パパ&ママはたくさん話し掛けてくれました。
音楽の話とかお酒の話とか・・・。
シャンソンのコンサートに行ったそうで、シャンソンって聞いたコトないし、難しそうって話したら・・・シャンソンはフランスの民謡なんだよって教えてくれました
民謡って聞いたらなんだか身近に感じるコトが出来ました

今日の晩ご飯・・・ほうれん草とスモークサーモンのパスタ
ほうれん草とスモークサーモンのパスタ
パスタが緑でしょ♪
初め茶ソバ?なぁ~んて思っちゃいましたけど^^;
ほうれん草を練り込んだパスタです
フィットチーネで頂きました。
先週も言いましたが、スモーク系大好きです♪
またまた香りが嬉しいです♪しかもサーモン肉厚だし
レモンも少し入ってたので風味抜群
クリームソースなんだけど、酸味が加わってとてもさっぱりです。

美味しかったぁ♪
『いいこと発表会』ポチッ

番外編!沖縄旅行3日目
2006年10月27日 (金) | 編集 |
10月10日(火)~最終日~

今回の沖縄はホントにいいお天気に恵まれました
去年は雨でしたからね~。。。
一日目の夜はどしゃ降りだったのを思い出します。

今日で旅行も最後です。
朝の出発が早いので、大好きなフサキのビーチを散歩しようと早起き頑張るつもりだったのに・・・起きれなかった・・・目覚ましセットし忘れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもまだ時間あったので急いで用意して散歩行きました
由ちゃんはパスです。
海の音を聞いてると、とってもゆっくりした時間が流れて気持ちが落ち着きますね
あぁ~でも残念。。。視界に入る船・タンカーの多いコト

今日、最終日の目的は『シーカヤック』です。

~シーカヤック?~
シーカヤックとは紀元前4000年の頃からある小さな船で極北の人々が海で狩猟をするために生み出したカヌーの一種だそうです。


宮良川の河口からシーカヤックを出して海にでるも良し、川を登りジャャングルに入るも良しのアドベンチャーです♪

本当は8人でするはずだったシーカヤック・・・昨日2人がキャンセル、言い出しっぺだったはずのマスターは、「一日目にやったからもういい!」と言う始末
で、結局私と山ちゃんと由ちゃんとカメラマンさんの4人でするコトになりました。
コースはジャングルコース。
河口を上がって行きました。
満ち潮引き潮の関係で行きと帰りときつさが違うのですが、私達の時は行きがきつくて帰りは楽でした。
帰りきついのは辛いのでラッキーでしたね
船と違って海面が間近なので、転覆するかも?の恐さもありますがなんて言っても気持ちがいいです。
こんなトコ通れるの?えっ通るの?みたいなトコを漕いで進んで行きます。
洞窟の中で休憩したり、引き潮で干上がったトコを靴を脱いで裸足で歩いてちょっと探検したりしました。
なぜ靴を脱ぐか?粘土状の土なので足を踏み入れるとひどい所だと膝まではまってしまうからなんです。
でもほとんど粘土状の砂のみなのでそれでケガをする・・・なんてコトはありません
ギャーギャー言いながら歩いて見つけたもの、そこで見られるものそれは・・・
しじみ
しじみです!!!
デカしじみです!!!すごいです!!!
食べられるんでしょうか?みんな必死に探してました!
貝嫌いな私には興味ない代物なんですけどね♪
で、あっという間に3時間
今日も潮まみれになった私と由ちゃんです。。。

そこで面白い話を聞きました。
一昨日シーカヤックをしたマスターと鳥氏。
私たちと同じところでしたようで・・・そこのインストラクターのおじぃから“仙人とムーミン”って呼ばれて覚えられていたようです
強烈だったので忘れられないらしい。。。
“仙人とムーミン”ってだけで笑えるのに・・・何をして印象付けたのでしょうか?
はい・・・わがままです。
団体行動なのにも関わらずインストおじぃの話も聞かず、通常の1.5倍の距離を往復して、とっとと帰ったらしいです。
しかも「きつい、疲れた」を連発して・・・
「あんな無茶な漕ぎ方したら当たり前だ」ってインストおじぃは言っていました

そして旅は終わりました。。。
来年を楽しみにまた一年頑張ろぉ~。

最後に飲んだトロピカルジュース♪
トロピカルジュース
左;グァバジュース 右;マンゴージュース

写真アップしてます♪
番外編!沖縄旅行1日目-1ポチッ 
番外編!沖縄旅行1日目-2ポチッ
番外編!沖縄旅行2日目-1ポチッ
番外編!沖縄旅行2日目-2ポチッ
番外編!沖縄旅行2日目-3ポチッ 
なにやってんの?
2006年10月26日 (木) | 編集 |
今日は

お仕事もバイトも忙しかったです

もうすぐハロウィンなので、遅いかもだけど期間限定ハロウィンテンプレート♪

ウチのお嬢はイビキはかくわ・・・必ず左手を水につけて水を飲むわ・・・と変なクセを持ってますが・・・新たな変癖が!!!
今日見て驚いたのですが、左手をつけて飲んでた左手をかき回してます(゚∇゚ ;)エッ!?
かき回しながら飲んでいるのです( ̄へ ̄|||) ウーム
浅い容器なので水はねいっぱいです・・・。
母から怒られても知ったこっちゃないご様子でかき混ぜ飲んでいます。
一体全体何がしたいんでしょぉ~?

今日のお夕食・・・親子丼♪

日ハム優勝おめでとぉ~
新庄選手引退、ご苦労さまです
『いいこと発表会』ポチッ
ばっさり!さっぱり!すっきり♪
2006年10月25日 (水) | 編集 |
今日は曇ってたり晴れたり雨が降ったりのはっきりしないお天気。。。
少しずつ寒くなり始めました。。。

今日はバイトお休みだったので、美容院に行きました
担当のZENさんは若くして自分の店を持ったカッコイイお兄さん。
いつものように「どうします?」って聞いてくれますが、「短くしてっ!」と、お前は小学生かっ!!!って突っ込まれるような要望をする私・・・(今の小学生でも言わないかも・・・^^;)
「ぢゃ、前回のように・・・」と快くカットしてくれます。
前髪は言わなくても短くしてくれるのですが・・・
人見知りをする私・・・でも通い続けようやく慣れてきた美容院です。
カットしている間の会話も弾みます
今日はどうしてそうゆう話になったか覚えていませんが、お化け?の話です。
ZENさんの怖い体験談を2つ聞きましたが、かなり怖かったです。
2つ目はあまりの怖さに「え゛っ!」と振り返ったほどです|)゚0゚(| ホェー!!
それにしても人に頭を洗ってもらうのはあんなに気持ちいいのでしょぉ?
最後の流しの時は、いつのまにかマジに寝てしまいました。。。

夜はヒマだったので、久しぶりに岩盤浴に行きました♪
いつも・・・のトコぢゃなく最近新しく・・・と言っても8月末ですが、初の岩盤浴場です
ココは北九州霊園?の近く。さっき怖い話を聞いたばっかなので、ココは怖かったです
ま、そんなコトはいいとして。
新しいだけあってとてもキレイです
木の匂いがいいですね♪
従業員さんも優しいし・・・
で、受付でいきなり渡されたお水。
「今飲め!さぁ飲め!全部飲め!ほら飲め飲め飲め!」と言わんばかりに勧める従業員さん
必ず入る前に飲み干すコトを勧めるらしいのですが・・・500ml一気は慣れてない体には辛かったけど、飲み干しましたよ^^;
そのせいか・・・いやそのおかげで、毒素がたくさんでたような気がします
ココはまずスチームサウナ浴をしてから岩盤浴に入ります。
いつも行くところより広いし、お客さん少なかったし、女性男性別だったのでゆっくりするコトが出来ました
ただ、入り終わった後ゆっくり出来ないのが残念なのですが・・・。

今日のお夕飯・・・ハンバーグ。

♪ちょっと覗いてみませんか♪
『いいこと発表会』ポチッ
続・そのままいただきたいところを…
2006年10月24日 (火) | 編集 |
今日は晴れてはいたけれどちょっと曇ってたし雨もパラっとしてた。

今日も忙しい一日でございました。
バイトの方は・・・まぁゆっくりしておりました。
でも今月は良い調子なんでなんとかあと1週間頑張って持ち堪えなければいけません。

今日はアレを呑みました。
忘れてた訳ではないのですが、あまりウチでは呑む方ではないのでずっと大切にしまっていたアレ・・・
カクテル
そう『銀座千疋屋』が選んだフルーツで作ったカクテル♪マンゴーです
『1984年創業の老舗、銀座千疋屋がセレクトしたキング・オブ・マンゴー“アルフォンソ・マンゴー”を使用した、ちょっと贅沢なフルーツ・カクテル』
マンゴーって言うものをまともに食べた記憶がないので香りがどう?って言うのは分かりませんが・・・美味しいです
あのメロンよりも数段いいです
メロンの完飲は無理だったけど、コレはいけました
完飲です(*^-')v
果実のアルフォンソ・マンゴーを食べてみたいものです。

今日の晩ご飯・・・野菜炒め。でも美味しいタクアンのお茶漬けがさっぱりして良かった♪1杯しか食べられなかったけど。。。

♪今日のいいこと♪
『いいこと発表会』ポチッ
番外編!沖縄旅行2日目-3
2006年10月24日 (火) | 編集 |
10月9日(日)

後ろ髪を引かれつつ先を急がないといけないので、絶景を後にしました。
次に向かった先は、喫茶店TOMURU。
ココはあの島田紳助さんのお店。
平久保崎灯台の行きがけに場所を確認した時車も人もたくさんだったのですが、私達が行った時にはラッキーなコトに車も人もいなかったです。
まず出迎えてくれたのは、島田紳助さんの等身大のお人形♪
島田紳助さん
店内は、写真とか絵(自分で書いた絵)とかサインとかたくさん飾ってありました。
で、頼んだのはようやくココでトロピカルドリンクを飲みました。
トロピカルドリンクとアンダーサータギ
左からマンゴージュース、アンダーサータギー、パイナップルジュース
アンダーサータギーはプレーン・黒糖・紫芋の3種でした。
初めて温かいサーターアンダギーを食べたのですが、美味しかったです♪
ジュースも
で、ゆっくりくつろいでからお店を出ました。

とりあえず次は荷物を降ろしにホテルへ向かいました。
石垣島では毎年泊まる『フサキリゾートヴィレッジ』
名の通りコテージの村です
波照間島のようなプレハブではございません
客室全て赤瓦を使用していて内装も良く浜辺の別荘にいる気分になれるお部屋です
ホテル専用のプライベートビーチやプールも完備してあります

ホテルに着くと釣りに行っていたメンバーも帰ってたようでした。
アンマスターの部屋を覗くと真っ黒に焼けて疲れた顔のアンマスターがいました。
でも、大漁だったようでとてもご機嫌です
みんな黒かったけど、カメラマンさんは真っ赤です
なんか痛そう・・・。

ちょっとゆっくりして、今夜は参加者全員で夜のお食事会を石垣島の居酒屋『あだん亭』さんでしました
もちろんお料理は沖縄料理です。
沖縄料理と言えば、ゴーヤチャンプル?まぁそれも出ましたが、沖縄料理は人によってかなりすきずきの差があるように思われます。
沖縄好きのマスターでさえ、沖縄料理は美味しくはない!と言ってるくらいですからねぇ^^;
まぁ、海の町だから漁が盛んなんでしょうが、刺身はあまり頂けません。。。
ココのあだん亭の名にもなっている“あだんの芽”と言うのもいかがなもんかと思いましたし、島らっきょうも私はダメです。。。
沖縄の方ごめんなさい。
あ!海ブドウは大好きです♪
ソーメンチャンプルなら好きです♪
沖縄ソバ系も大好きなんですよ
何年か前に食べたイカ墨汁も美味しかった記憶があります。
で、みんなでワイワイ楽しく食べました・・・が、必ず「お前は小さいからもっと食え!でかくならんぞ!」と食べさせて頂くのですが・・・食べれるなら食べます!・・・が小さいなりにも許容量がありますのでそんなに食えるかぁ!!!と心の中で叫びつつ、つまんでました^^;

あだん亭の後は、王子のお誘いで数名でホテルのカラオケバーに行きました
アンマスターも来るみたいなコト言ってたので呼びに行きましたが、もう夢の中のようだったのでそっとしておきました。
王子の『ギンギラギンにさりげなく』が聞けてとてもラッキーでした♪
王子はとても楽しくて歌が上手なお兄様です。
2日目の夜とても楽しく過ごすコトが出来ました♪
ココのカシスオレンジはとても美味しかったぁ

~つづく~

☆予告☆
とうとう最終日を迎えます。初☆カヤック乗りました♪お楽しみに!
COUNT11
2006年10月23日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりのが昨夜から朝にかけてかなり降ってたようです。夕方もパラパラ・・・今も結構降ってます。

今日は月曜・・・
20日締めがあり一日忙しいお仕事でした。
バイトはまぁそれなりでしたが・・・
新しいバイトの面接があってました。
とても可愛い子で面接結果は・・・
OKだったようです
一緒に働く日が楽しみですね♪

バイト終わって友人の誘いでご飯を食べに行きました。
今日の夕食・・・桜の樹。
小倉南区徳力にある最近出来たような?お店です。
おばんさい料理の居酒屋さん。
おばんさいとは京風でお惣菜と言うらしいです。
普通の居酒屋さんに見えたのですが、中はとても賑やかです。
いろいろ頼みましたが、エリンギの豚肉巻き天婦羅が美味しかった♪
私は“ゴルゴンゾーラのリゾット”って言うメニューには必ず目が止まるのでココでも頼んだのですが・・・ちょっときつかったですね。。。
まぁなかなかでした

↓今週のテーマ『秋の味覚』↓
『いいこと発表会』ポチッ
美と癒し♪
2006年10月22日 (日) | 編集 |
今日は

今日は友達の立てた企画『レディース・ツアー』に参加しました。
テーマは“美と癒し”です♪

まずは身に着ける物から・・・
あんなにゆっくりじっくり見たコトないのではしゃぎまくりで朝からテンション高っ!!!です^^;
楽しく選ぶのっていいですね

次に覗いたのはフラリと立ち寄った美容のお店。
またまた手パックしてもらいました
前回、北海道展でしてもらったパックとは違い匂いがとても良いです♪
スベスベだし。
で、反対の手はマッサージしてもらいました
これも気持ち良かった( ▽ )o〇O
ココでは、コンニャク芋を原料とした100%天然素材のスポンジを購入しました。
とっても気持ちがいいんですよ!毎日の洗顔がとても楽しくなりそうです

お昼ご飯は、サンスカイホテル11階オーガニックレストラン・ティアへ行きました。
ココは、旬の食材にこだわる家庭料理のお店です。
旬の無農薬・有機野菜~と素材の味を大切にしていて、食材に提供して頂いたお名前が記載されています。
あっ!美味しかったです。
バイキングだったので、たくさん食べちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
デザートのアイスクリームとプリンもペロッと

ゆっくり昼食をとった後は今日のメインの癒し・・・エステに行きました
私がしてもらったのは、オイルマッサージです。
いやぁ~気持ち良かったぁ
初めのうちは話していたけれど、途中記憶が飛んでいました。
気持ち良すぎで寝てしまったんですよね。
終わってからも引きずって待ってる間、うつらうつらと寝ておりました
たまには自分の御褒美としていい贅沢ですね

今日のお夕飯・・・プチ焼肉。

キレイになっていいこと♪
『いいこと発表会』ポチッ
キャズム門司
2006年10月21日 (土) | 編集 |
今日は暑い・・・。

今日はお休み2連休
朝少しゆっくり寝て、久しぶりのお友達のオウチに遊びに行きました。
どの位ぶりかなぁ?
春前に行ったぶりのようなきがします。
久しぶりだったので、お子ちゃまに忘れられているか不安だったけど、覚えてくれてた様でいつものようにニコニコ近寄ってきてくれます
友ママ曰く「(私のコト)好きで来ると機嫌がいいんだよねぇ♪」と。
嬉しいコトです
次女ちゃんは保育園に行っていて帰りにちょっとしか会えなかったけど、この子はちょっと人見知り・・・いつも帰りに顔合わす位で遊んであげれないもんなぁ。。。
帰り、ニコニコ長女ちゃんは「帰らないで」と言わんばかりの顔をして悲しそうに私を見送ってくれました。。。

夜・・・数名から「○○にいるから来ない?」と嬉しいお誘いを頂きましたが・・・すいません先約が・・・
と、言うコトで夜は門司に行って来ました。

JR門司駅北側にある旧サッポロビール九州工場跡地の一角に新しく出来た『キャズム門司』に行って来ました
1階はゲームセンター、2階はボウリング場で、屋上には2面のフットサルコートがあります。
今日の目的はボーリング。
土曜とあってかなり人が多くて20分待ち。
それまで1階のゲームセンターで時間潰し・・・。
最後にした太鼓のゲームで力を使い果たしたのか、ボーリングする時はすでに腕が痛かったです
大人4人+子供2人=6人でやりました。
1ゲームするのに1時間半もかかってしまい、子供もいる事だからこれで終わりかと思ったのですが、ここのファミリーは元気がいい
3ゲームもやっちゃいましたよ
今日のスコアは散々です。。。
でも!でも!!ストライク一回だけど取れたし、苦手なスペアも2回取れた
それにストライク出たらスロット出来るようになってて見事『777』が出て当たって嬉しかったです

ココはまだ新しいせいなのかどうかは、?なんですがレーンの調子が悪い!!!
よくピンがちゃんと立ちません。
何度係りの人を呼んだことか・・・レーン変えてもらったし、面白いものも見れました。
ピンが10本下りて並んだ上にまた10本下りて来たり、上から一本づつ降ってきたり・・・私が後ろに投げたり・・・
楽しかったですね
ココの従業員さんは皆さん親切さんでした。

今日の晩ご飯・・・初☆白木屋行きました!もう多分行くコトはないかもです^^;

いいこと♪イイコト♪iikoto!
『いいこと発表会』ポチッ
うさぎに囲まれて?
2006年10月20日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりに夕方からは晴れてましたけど・・・。
暑さはあまり変わりませんでしたね。

今日は仕事→バイト。
バイトの方は明日のご予約の準備で大変忙しかったですね
和菓子200個が2件。
10個入りにして40箱。
1件の方はまぁ良しとして、もう1件はうさぎ饅頭200個は箱入りにしてみるとすごかったですねぇ~
だってうさぎが200匹?そりゃもうすごいです!
店長と笑っちゃいました(≧▽≦)

バイト終わってマスターさんのトコへ行きました。
しばらくマスターさんのパスタを食べてなかったので、朝から食べたくてウズウズしてました。
今日の夕食・・・スモークチキンのクリームパスタ
スモークチキンクリームパスタ
フィットチーネで頂きました。
私スモーク系大好きです
出来上がったときのあのスモークのいい匂いが堪りませんでした
食べなくても美味しいのが分かっちゃいます。
もちろん食べても美味しかったです

食べてる時に劇団の皆さんが登場。
お仲間に入れてもらって楽しくお話しました。
来月キャンプ?旅行?に誘われ中で、その時の呼び名を付けっこして私は“マリアンヌ”(・-・)・・・
呼びにくいからって“平凡パンチ”(≧ヘ≦) 本じゃん。。。
他の人は・・・ヘップバーン、ドンゴン、ジョニー、キャサリン、カトリーヌ、牛魔王、ディープインパクト、50億・・・?
とにかく笑いました。普通に名前言ったら罰ゲームらしい。。。

↓↓↓ソングが出来ました♪↓↓↓
『いいこと発表会』ポチッ
番外編!沖縄旅行2日目-2
2006年10月19日 (木) | 編集 |
10月9日(日)

波照間島~石垣島へ帰ってきた二人。
ホントはこれから先は私は一人で行動するつもりだったのですが、由ちゃんが私の計画に乗った!ので、一緒に行動するコトにしました。

レンタカー借りる時間まで少し時間があったので、石垣港近くのアーケード街『アヤパニモール』をブラブラとし、お昼になったので『ゆうな』と言うお店で昼食をとりました。
もちろん食べたのはおソバ・・・今日はソーキソバを食べました。 

ソーキソバ八重山ソバ
沖縄ソバ(沖縄で食べる麺でソバと呼ばれてるけど蕎麦粉は全く使用してなく、小麦粉100%の麺でうどんより細くラーメンの麺より太い)にソーキ=豚の骨付き肉を味付けしたものを乗っけてあるのがソーキソバ。沖縄ソバより少し細い麺で細切りのお肉と沖縄かまぼこが乗ってるのが八重山ソバ。かなり簡単にいうならばきつねうどんとたぬきうどんの違いかな?
きつねがソーキで、たぬきが八重山・・・^^;
個人的には八重山ソバの方が好きです。

2時にレンタカーを借りて目指す目的地は、石垣最北端『平久保崎灯台』
石垣の南に位置する港から北に真っ直ぐひたすら真っ直ぐ走ります
途中から信号もないし走っている車も少ないし、景色も抜群なのでとても気持ちのいいドライブ
たまぁ~に沖縄時間で走る車が前を走ってるのが問題な位でしょうか・・・^^;
途中キレイに横になってる車を見かけました
レンタカー・・・特にそこは景色がいい訳でもない道・・・なぜなんでしょう?

約1時間ほど走って目的地の『平久保崎灯台』到着少し山の上のせいか風が強かったです。
そこで見た景色は・・・今までに見たコトのない位絶景が広がってるのです平久保崎灯台
                   平久保崎灯台
地球はホントに丸いんだぁって思える位に広がる水平線いろんなブルーの海のショ
なんとも言えない感動でウルウルしてきます。
平久保崎灯台
                   平久保崎灯台
石垣今回で3回目、どうして今まで来なかったんでしょう?
もったいないもったいない・・・。
しばらく丘?の上で眺めていました。
写真ばかり撮るだけでなく、頭に心に焼付けないともったいないですからね

~つづく~

☆予告☆
今回行きつかなかった、有名人のあのお店♪夜の・・・お楽しみに!!!
ノルマ達成!
2006年10月18日 (水) | 編集 |
今日も明日も・・・ですね。日中はまだまだ暑いです!

今日は仕事のみ♪
バイトはお休み。
しかぁ~し20日までにしないといけないバイト先のポスティングには行きました。
ポスティング?チラシをご近所の郵便受けに入れさせて頂くお仕事です。
近くはマンションが多い所が多いので的を絞ればアッという間に終わるのですが・・・問題はいろいろありますよね。
ダメって言うところにはもちろん入れませんし、明らかにいない・郵便物溜まってるところにも入れません。
ただ防犯カメラ・・・気になります怪しい人物に写っているコトでしょう

終わってから友人と『とり園』に行きました
途中もう1人加わって楽しい夜を過ごすコトが出来ました。

今日のお夕飯・・・焼き鳥。個人的にココのポテトサラダ大好きです♪なんだか懐かしい味なんですよね。

☆e~koto~☆
『いいこと発表会』ポチッ
北九州弁!
2006年10月17日 (火) | 編集 |
今日もホント良く続きます。。。

今日も仕事にバイトな一日です。

先日いいこと発表会の会員やんもさんの投稿☆で北九州弁講座なるものがあるのを知ったのでちょっと覗いてみたら、かなり面白かったです
やっぱり結構使ってる♪
笑っちゃいました
それとは別に北九州出身の有名人もかなりいるのに驚きです
あの高倉健様も出身なんですね

あとあと、24時間営業のスーパーが北九州発祥だなんて
魚町銀天街がが日本最初のアーケード商店街だなんて
ネタケースが北九州発祥だなんて
知らなかったっちゃ(≧▽≦)

今日の晩ご飯・・・はい2日続けてのカレーライスです♪

いいこと♪いいこと♪
『いいこと発表会』ポチッ
番外編!沖縄旅行2日目-1
2006年10月17日 (火) | 編集 |
10月9日(月)

2日目の朝です
6時半すぎ起床しました。
朝食(普通ぅ~でした)を食べてから帰りの船まで時間があったので、みのるおじぃにチャリを借りて昨日行った西浜ビーチまで行ってきました
海は太陽の位置で違う顔を見せるので、期待大で朝の海を見に行きました!
やっぱり全然違いますね、夕日の落ちる海もいいですが、青く澄み切って見渡せる海は最高です(*^-')v
西浜ビーチ
                   西浜ビーチ
時間いっぱい海を眺めて民宿に戻ったのですが、行きはヨイヨイ帰りはキツイです
行きは下り坂だったので帰りは間違いなく上り坂・・・朝からもうバテバテ。。。
みのるおじぃに会えずじまいで港へと向かいました。
写真撮りたかったのに残念です

波照間島でもう一つの目的、幻?の泡盛『泡波』を購入するコト
島の売店にもなかったから望みは港の売店。
・・・しかし祝日の為か開くの遅かったし、なかった?
あえなく断念です。。。

帰りの船は思い切って船尾外イスで景色を楽しみました・・・が!!!
この高速船、ちょっとしたジェットコースターでした
風はすごいし、水しぶきもすごいし・・・顔や髪は潮まみれです
目を開けるのもやっとな位で。。。ぢゃ、中に入ればと思うかもですが、スピードがすごいので立ち上がるのなんて危険極まりないのです
約一時間風と水しぶきと戦いながら石垣島へ帰り着きました。
髪が潮でベタベタパサパサです。。。 

船下りる時、発見!!!
なんと、みのるおじぃもその船に乗っていたんです
すぐ駆け寄って声をかけたら用事で石垣島に来たらしい。
おじぃと少しお話して、お別れしました。
写真撮り忘れたまま・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

~つづく~

前回予告は次まで引っ張ります^^;

☆予告☆
石垣島に戻りました!そこで目にした絶景とは!!!そしてあの有名人のお店・・・お楽しみに
拡張子がなんなんだぁ!!!
2006年10月16日 (月) | 編集 |
今日もです。

今日からまた1週間頑張らねばですが・・・
まぁいいでしょう。。。

仕事→バイト→→→→→直帰ですv
今、忘れず内にちゃっちゃっと書いちゃいたいのですが、書くコトが苦手なので沖縄時間で書いている『沖縄旅行記』
昨日大変な事実が判明!!!!!
キレイな海の写真載せますよぉ~と、予告したなのに全く載せてない。
と、言うか載せれないぃ~!!!
キレイに撮れた海の写真等々等々・・・拡張子?がでかくてブログに載せれない。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
せっかくデジカメで撮ったのに・・・。
携帯のなら載せれるけど、携帯の写真ボケてるしぃ~( ▽|||)サー
どうしよう?誰か教えて下さい!
デジカメで撮った拡張子って変更できるのかしら?
と、日記に問いかけている私・・・。

今日の夕食・・・カレーライス。いっぱい!

ぜひ、ご覧下さい♪
『いいこと発表会』ポチッ
番外編!沖縄旅行1日目-2
2006年10月16日 (月) | 編集 |
10月8日(日)

波照間島に渡るまで時間があったのでお昼を食べに、ちょい有名な『真二屋食堂』へ行きました。
ココは八重山ソバ単品とジューシー(炊込みご飯)のセットのみと言うお店。
セットを楽しみに行ったのだけど・・・もう単品ソバのみだけでした
八重山そば
でも美味しかったぁ

お腹を満たして15時の船で波照間島へ
朝早かったせいか船の中では2人とも寝入ってしまいました
1時間位で目的地波照間島へ・・・日本最南端の島です。
民宿みのる荘に宿泊です。
ここ本やネットでは本館と別館(プレハブ)とあったのですが、予約入れた時、おじぃ(みのる荘の管理人?みのるおじぃです。ちいちゃくてかわいかったです)は「本館はいっぱいだから、コテージになるよ」
とのコト・・・?
コテージ?おじぃはプレハブをコテージと洒落て言ったのです!
コテージなんて言われると期待しちゃいますが、やっぱりそんなはずもなくプレハブでした。
でも相部屋ぢゃないし2人のみで泊まれたので良しです。
で、荷物を置いて行動開始。
初めはチャリで回ろうと思ってたのだけど、おじぃが時間的に無理なのと車が空いてるからというので車で回りました
最初に行ったのは高那崎。
ココは高さ数十mの断崖が1kmに渡って続く絶景の地。
高那崎断崖
断崖の先っちょまで行きたかったんだけど、そこまで行くには足場が悪く至難の業な為、途中で断念しました。。。
でも素晴らしく絶景!打ち寄せる荒々しい波に圧巻です!

次に目指したのは西浜ビーチ。
ココはきめの細かいパウダーサンドの砂浜が1km近く続くビーチ。
西浜ビーチ
海の透明度が高く海のグラデーションが素晴らしくキレイな海。
浜で遊んでたら、ビーサンを波に持って行かれてしまいました
諦めてしばらくしてから「もしかして戻ってくるかもね?」と振向いた先の視界に私のビーサンがぁ~!!!
戻って来てくれてました

で、帰って晩ご飯。。。
ん~期待してたんですけどねぇ~沖縄料理!
でも出てきたのはカレーライス
別に沖縄風でもゴーヤが入ってる訳でもありません!
普通のカレーライスです。
まぁ民宿だしないよりましです。。。
幻?の泡盛『泡波』飲み放題らしかったけど、あんな度数の高いお酒は呑めないのでパスしちゃいました。
ちょっともったいなかったですね!

波照間島って言ったら星空でしょう!
と言うコトでご飯終わってから星空観測タワーに行って星空を堪能しようと楽しみにしてたのですが・・・
先月の台風13号サンサンさんのせいで行けませんでした。。。
しかも今の時期月明かりが強いので星もあまり見えなかったのです!!!
なので散歩しました。
夕方行った西浜ビーチまで行くつもりでしたが、道が分からなくなりあえなく断念。
1hも歩きました。

で、一日目が終わったのです。

~つづく~

☆予告☆
石垣島に戻ります!そこで目にした絶景とは!!!お楽しみに
ご試食バスターズ2
2006年10月15日 (日) | 編集 |
今日も晴れ続きです。

今日は頑張って朝から戦場へ向かいました
伊勢丹の『北海道物産展』です。
いろんな物産展がありますが、北海道物産展は中でも一番多い・・・らしいです。
一緒に行った友人は、ものすごく楽しみにしていたようでもう興奮しまくりです
今回も前回の京都物産同様、朝一に行きました。
開店直後と言うのにもうすごい並んでます
何に?と見ているとカニでした。
たくさんのカニとたくさんの人です。
まぁ私には関係のない食べ物なのでスルーです。
で、やっぱりまずは
「試食でしょぉ~!!!」
ふりかけご飯にハムにラーメンにてんぷら・子持ち昆布・シシャモ・スイートポテト・チーズケーキ・プリン
美味しいものは2回食べたもののあります^^;
試食には関係ないけどパックもしてもらいました。
オータカ酵素?というなんかすごい製品です
こうゆうものに凄い敏感・関心のある友人はもう夢中です。
パックはホントいい感じでした。
でも、匂いが我慢できません・・・私は・・・。
お腹いっぱい食の秋を堪能した一日でした。

夜はバイトだったけど。。。

今日のお夕飯・・・初☆お多幸のおでん。たまごの色がハンパなくグレーなのに驚きでした。

いいこと発表してみませんか♪
『いいこと発表会』ポチッ
今週は早かったなぁ。
2006年10月14日 (土) | 編集 |
今日も

今日は土曜出勤。
今日は静かな一日でした・・・ので、睡魔との闘いで疲れました
今週は旅行やらボーリングやら何やらでアッという間の一週間でした。

今日はバイト休みぃ~です。
帰ってちょっと休んで・・・『アン』に先日行った旅行の写真が出来てるそうなので見に行きました。
(私はまだ現像してないぃ~。。。)
『アン』にある写真はアンで旅行する時のカメラマンさん(只の常連さんですが・・・)が写したものです。
良く写っています
ただただ・・・2日目マスター達が行った釣りの写真が少なぁ~い!!!
と、クレームつけたらカメラマンさんは思いっきり酔って(お酒ぢゃなく船に)シャッター押すどころぢゃなかったらしい。。。

帰って、昨日見れなくて録画してたドラマ『セーラー服と機関銃』を見ました。
あの有名なセリフ「カ・イ・カ・ン」
映画懐かしいですねぇ~。
コミカルなとこもあるけど、これ実は悲しいストーリーなんですよね。
どう続くのか気になりますが、ラストを知ってるだけにもう切ないですね。。。

今日の晩ご飯・・・牛のタタキ。口の中で溶ける位柔らかくって美味しかったぁ&石垣で釣ったマグロのお茶漬け。

見て♪見て下さい♪
『いいこと発表会』ポチッ
野比玉子?
2006年10月13日 (金) | 編集 |
今日も最近お天気続きますねぇ。全然雨が降りそうにありません。。。

今日は朝からちょっと怒られちゃってちょっとブルーだった私・・・。
引きずるコトはなかったですけどね!

バイトも今日は何だか忙しかったです
真っ黒に日焼けしたアンマスがコーヒーを飲みにやって来てました♪

終わってマスターさんのお店へ
今日の夕食・・・クリームソースのニョッキ
ニョッキ
マスターさんに「いつもの(おまかせパスタ)!!!」
ってお願いしたら「今日はパスタしません」
「今日はニョッキ!」
って言われちゃいました
何でもジャガイモをいっぱい買ったので、ソレを使ったニョッキ(団子のようなもの)を作って頂きました
ニョッキ初☆体験です♪
団子って言えば団子のようなんですが、クリームソースとマッチ?して美味しく食べやすかったです♪
「団子、団子言うなぁ~!!!」
って言われそうですが・・・
昨日はコロッケ、明日はポテトサラダって言ってたなぁ。
今日は風邪引きザザっちさんが来て、映画・アニメについてたくさん語ってくれました。
すごいマニアさんです!
昔のから今のまで声優さんから俳優さんなどなど幅広く知っています。
テレビっ子とでも言うのでしょうか?
とても楽しかったです♪

見て♪見て♪見てね♪
『いいこと発表会』ポチッ

番外編!沖縄旅行1日目-1
2006年10月13日 (金) | 編集 |
10月8日(日)

今日は待ちに待った沖縄旅行
正確には石垣旅行なんですが・・・

6:34の新幹線→地下鉄に乗ってまずは福岡空港へ
今年はいつもより早め。
ホントはもう一本後の新幹線でも良かったのですが、
アンマスが「俺がコーヒー飲む時間ないやろが!」
の一言で・・・コーヒーの為だけ?に一本早めの新幹線になりました
しょっぱなからこんな感じ・・・
昨夜は興奮してしまいなかなか寝付けなかった私。
興奮っていうか起きれるか心配で寝付かれなかった訳で、
ちゃんと起きれるのに何故にあんなに心配するのでしょう?
一緒に行く由ちゃんは寝ずの集合でした。
行く前からすでにハイテンションです。

さあ、福岡空港を離陸して一路“那覇空港”へ
福岡からは石垣への直行便がないのです。。。
那覇に着いてもいい便がなく1時間半も空港内に軟禁です。
で、那覇から石垣への飛行機はプロペラ機?
ちょっと小型の飛行機です。これ離着時かなり揺れます
去年一緒に行ったお友達は泣いてたなぁ。。。

12:30石垣島到着!
あ!私が行くこの“沖縄旅行”今年は少なく12人なんですが、皆一緒に
行動するんぢゃないのです^^;
行き帰りは一緒だけれど、班別行動?みたいに各々好きにスケジュールをたてて行動します
私は今回、由ちゃんと念願の“波照間島”へ渡るのです

~つづく~

☆予告☆
初☆波照間島でのあんなコトこんなコト♪キレイな写真もお楽しみに
少し見習わない?
2006年10月12日 (木) | 編集 |
今日も

今日は久しぶりに朝から晩まで仕事でした。
で、今日は真っ直ぐオウチに帰りました。
ご飯食べながらテレビ見てたんですが・・・
パン君
熊本カドリードミニオンのチンパンジーのパン君
ホントに分かってるのか不思議なほどいいこ君です。
思わず感動しました。
そして上にいる我猫を見ると・・・イビキをかいて寝ていました。。。

今日のお夕飯・・・麻婆豆腐。

いいこと♪いいこと♪
『いいこと発表会』ポチッ
筋肉痛に鞭打って
2006年10月11日 (水) | 編集 |
今日は

昨日の疲れが残りつつも睡眠はきちんと取れたので無問題!
早く気分を入れ替えて通常の毎日に戻さなくては・・・と気合を入れて出社しました
あんなに朝昼晩食べていたのけど今日は食欲がありません。。。
(当たり前?)
お昼ご飯もおやつも食べれない。。。

夜はバイト先の会社のボーリング大会に参加してきました
昨日、沖縄から帰ったのに今日はボーリング・・・
友人から「アリエナイ」と言われましたが、これもしょうがない?
のです(;´▽`A``

何年ぶりかに飯塚まで行きました。
ナツカシカッタデス!
前は月二回とか良く行ってたもんですが、辞めてからトンと近寄ってもいませんでした。。。
こうゆう会に参加するのもどうかとも思ったんですが、せっかくお誘い頂いたので、参加させてもらいました。
やる寸前までは、うだうだ言っていた私です((^┰^))ゞ テヘヘ

昨日までの筋肉痛で今日のゲームはあきらめていたのですが、まぁそこそこいい感じに出来ました♪
1ゲーム目ストライク3回(*^-')v
しかも10フレーム目に2回続けてのダブルです。
珍しく100を超えました♪
2ゲーム目は・・・ボロボロでしたけど。
ストライク3回しか取れなかったけど、スペアを取るよりストライクの方が出しやすいですね。
2ゲームしてスペアは1回も取れていません。
狙いがへたっぴなんです。
(何に対しても・・・^^;)

トータルスコアは・・・あまり良くはなかったのですが、始まる前に引いたハンデくじでなんと50(25×2)を引き当てていたので、かなりいい辺りの成績をもらいました
順位賞はなかたのですが、なんと室長賞を頂きました
小耳に挟んだら室長賞の賞品が一番いいとのコトw(゚o゚)w
帰りに見てみるとポロのお財布でした
皮の匂いがとってもいいです。

今日の晩ご飯・・・飯塚柏の森『百花亭』の牛カレーうどん。美味しかったんだけど、時間がなく急いで食べたためゆっくり味わって食べれなかったのが残念。。。

いいこと何かないかなぁ♪
『いいこと発表会』ポチッ
待ちに待った♪
2006年10月07日 (土) | 編集 |
今日はいいお天気でしたいいことです♪
ちょっと風が強かったけど・・・。

今日はお休み。
仕事は今日から4連休です
でも、夜はバイト行って来ました
でないと、5連休してしまいますので・・・^^;

明日から毎年行っている沖縄に行って来ます
今年でで4回目。
今回は、波照間島にもチャレンジ
キレイなビーチとキレイな星空を堪能してきます
で、今、明日の準備に悪戦苦闘しています
朝もすごく早いのでもう寝ないといけないのだけど・・・

弟からまた新しい画像をもらいました
とてもかわいいので載せま~す♪
どら猫
むっちゃかわいくないですかぁ?
色付けられた猫は可哀相ですが・・・。

今日の夕食・・・お寿司。
お月見♪
2006年10月06日 (金) | 編集 |
今日は風の強い一日でした。
で、今日は中秋の名月or十五夜orお月見です♪
曇っていて風も強かったから見えるか心配だったのですが・・・
お月さま
一応撮ってみた。
満月見えました・・・満月?
ちょっと一口メモ・・・
中秋の名月とは旧暦の8月15日のコトを指しているので、必ずしもその日が満月では
ないのだそうです(・ ・)えっ?
一日二日遅れるコトもあるそうな・・・
で、今年の満月は明日10月7日だそうですよ
見逃した方は明日まだ大丈夫ですよぉ~♪

今日は仕事にバイト。
仕事の方は明日から連休に入るため今週はかなり忙しい毎日でした。。。
でも私は頑張ったd(^0^)b

バイト終わって今日は友人4人と『園』に行きました。
初めて会う同士もいてお互い緊張していましたが、話も楽しく弾んで良かったです
平温が37度5分のあなたにはさすがに参りましたけど。
楽しいお話ありがとう♪

今日のお夕飯・・・ここでは“チヂミ”は外せません!大好きです♪

いいこと覗いてみませんか♪
『いいこと発表会』ポチッ
それはないでしょぉ~!
2006年10月05日 (木) | 編集 |
今日は朝晴れてたのにいつのまにか曇り空・・・怪しい・・・来るな台風!!!

今日も仕事が忙しい。
するコト考えるコトたくさんあるのは大変だ!
眠くて日記書くの辛い・・・けど、なぜかパソコン開けて書いてる自分は偉い?

今日はバイト休みだったので、さほど疲れはありません
夜はちょっと用事もありマスターさんのお店へ出掛けました。

1人で飲み始めたら・・・オーナーが入ってきた
で、後から二人来て「一緒しましょう」と、誘って頂いたので4人で席に着きました。
こんなメンバー最初で最後だろうと言ってたメンバーなんですが・・・
かなり楽しかったですねぇ~。
有り得ない話?本人にしてみればオオゴトの話なんですが、とても楽しく話してくれて
面白かったし・・・
笑って申し訳なかったのですが、多分今までいろんな話聞いてた中でも上位に入る
位のネタばかりでした。。。
それに匹敵する位の話がなくてすいませんでしたm(__)m

今日の晩ご飯・・・いつものおまかせスペシャルパスタ♪
野菜いっぱいパスタ
野菜いっぱいパスタです。
かぶ・人参・ジャガイモ・ミニたまねぎ・しめじ・しいたけ・ブロッコリー・かぼちゃ・・・
「野菜の大運動会やぁ~!!!」
ベタですいません^^;
久しぶりのクリームソース美味しかったです♪

いいこと探してみませんか♪
『いいこと発表会』ポチッ
私はO型。
2006年10月04日 (水) | 編集 |
今日は少し晴れてはいましたが曇りがちでした
台風16号バビンカさん&17号ルンビアさんが接近しつつあるのですが・・・
来ないで!!!

今日も忙しく仕事&バイトを終えて『アン』に行きました♪
今日は打ち合わせです。
あと4回寝たら・・・なのに、まだまだ・・・なかなか決まってません
なんせ、O型が多いもんでして。。。
一緒にいたA型さんがイライラしてました^^;
まぁ何とか私の方は決まったようなんですが、その通りに行くかどうかは定かでは
ありませんね(o´_`o)ハァ・・・
でも楽しまなくっちゃです♪

今日の夕食・・・いつもの海鮮丼とごまソーメンサラダ。

新会員さん登場です♪
『いいこと発表会』ポチッ
