『いいこと発表会』ま~副会長による日常の普通の日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
不思議なんです。
2006年11月30日 (木) | 編集 |
今日は通勤時あんなに晴れてたのに…10時位までだったかな?降ってたの。後は

今日も頑張ってCAD書いてましたよ
結構はかどって、とりあえず全部書けました
後は印刷してチェック・・・と何枚か印刷してたら・・・
ブレーカーが落ちた(゚∇゚ ;)エッ!?
いつも落ちる時思うんですが、ウチは電気屋ですよ!(工事屋の方ですが・・・)
ちょっと!ちょっとちょっと!!!です^^;
まぁ印刷中なので書いてる途中ぢゃないんであまり焦りはしなかったんですが・・・。
PC立ち上げたけど、ファイル開かない!!!
さすがにコレには焦りました・・・(゚_゚i)タラー・・・
しばらく置いておいたら治ったようですが・・・。

今日の晩ご飯・・・餃子。
祝☆一周年♪
2006年11月29日 (水) | 編集 |
今日は晴れてたんだけど、少し曇りがち・・・

今日も今日も引き続き・・・
何とかゴールは見えてきそうだけど、OKもらえるまでが勝負!!!

夜も夜とて忙しい・・・。
一日がアッという間に過ぎて行きます。。。
何か『アン』に大の国?元横綱親方がやって来るから「来い!」と、言われましたが・・・バテバテだったので真っ直ぐ帰らせてもらいました

今日は『ま~ふく日記』を始めて丁度一年です
祝☆1周年なんです
ブログに替えてからは7ヶ月位なんですが・・・

日々記すから日記・・・と言うみたいなんですが、休まずに毎日書けていないのが実態・・・^^;
恥ずかしいんだけど、記念にもう陽の目にあたらない第一回の日記を公開してみます。



      私の日記・・・。

とりあえず、テストだと思って書いちゃったりします。これテストだからちゃんと始める時には削除出来るかなぁ?
今日は『1リットルの涙』を見てまた泣いてしまった(T_T) でもその後『鬼嫁日記』見て笑っちゃった(^O^)




あ~恥ずかしいこの二日後陽の目を浴びてしまうんですよねぇ~。
始めた頃は数行だったのが、今では・・・結構書いちゃったりしています♪
毎日書かない割には日課と化してますからねぇ
これからも頑張ろぉ~。

今日の夕食・・・豚の角煮。
3vs2
2006年11月28日 (火) | 編集 |
今日は晴れてたけど曇ったり雨降ったり・・・

今日は昨日の午後から引き続きのお仕事朝からずっと画面とにらめっこ。
ホント久しぶりのCADなんでやりきれるかどうか心配なんですが・・・
図面をそのまま見てそのまま書くコトは何とか出来るけど、図面を読むコトが出来ないから、ちょっとでも“?”が発生するとどうしようもないんですよねぇ^^;
ま、後回しにして先に出来るトコやっていくと言う試験方式を使っています。

夜のバイトも忙しかったぁ
何なんでしょうねぇ~先が思いやられます。。。

終わって久しぶりにマスターさんのお店へ行きました。
今日のお夕飯・・・ビーフストロガノフ風パスタ
ビーフストロガノフ風パスタ
ビーフはもちろんだけど、大き目のナスがポイント。
私は見逃さなかった・・・最後にレモンを絞ってたのを!!!
ちょっと酸味が効いてて美味しかったです♪
まいたけも歯ごたえ良くって美味しかったぁ♪
久しぶりだからか話が弾んでまた遅くまでお邪魔してしまいました^^;
良く寝ました。
2006年11月27日 (月) | 編集 |
今日は昨日からの続き午後からは陽も照るコトもありましたけど・・・。

昨夜は良く寝ました
天ヶ瀬から帰ってからだから・・・時間?
さすがに寝すぎで頭痛が^^;
でも疲れてはなかったので良かったですね。
忙しかったから疲れを感じるコトがなかったかもですが・・・。
今週は多分と言うか忙しいです
急ぎの仕事が舞い込んだから。
でも大好きなCAD仕事なので毎日会社行くのが楽しいかも^^;です。。。
久しぶりのCADなので心配なのですが、無事週末を迎えるコトが出来るよう頑張りまっす

今日の晩ご飯・・・鰯の味噌煮?肉じゃが?
雨の天瀬。
2006年11月26日 (日) | 編集 |
今日は・・・です。。。

昨日は3時半に寝て7時起き・・・。
眠い・・・。
寝てても良かったのですが、せっかくの温泉つき貸し別荘。
朝風呂入りました♪
朝露天はホント気持ちがいいですねぇ。

いつもは朝ごはんなんて食べない私ですが、こうやって外出中の朝ごはんは食べるんですよねぇ~っと言うか、お腹空いちゃう私です^^;
今日の朝は豪華です。
昨日食べれなかったカニをお味噌汁にして、手作りバジルソースのパンにソーセージにサラダにフルーツ。。。
どれもぜーんぶ美味しかったです♪

貸し別荘を後にして、日田のサッポロビール工場に行って工場見学をして来ました。
ビール工場の見学は小さい時に一回経験済みですが・・・あの時のビール工場は確か・・・思い出せません^^;
ほら、あの門司のビール工場です。。。
見学後はビールの試飲が出来たのですが、ビールが苦手な私はリンゴジュースを飲みました。
このリンゴジュースがとても美味しくておかわりしました♪

雨も止んで来たので、近くの川のパットゴルフをしに行きました。
結構力がいるもんなんですね、途中からバテバテになりました
でもなかなかいい成績だったようです。
ハーフ回った頃雨が強くなったので終わりにしました。

お腹も空いたコトなので『林檎とアップルパイのお店』に行きました。
食べたものは・・・
りんごカレー
りんごカレー
だいぶピンボケですが・・・^^;
カレーの真ん中にかたまりが・・・ジャガイモぢゃなくてリンゴでした。
リンゴをすって入れるコトはしますけど、かたまりだなんて・・・( ̄▽ ̄;)!!
人それぞれ好き嫌いあると思いますが、私的には
カレー自体は美味しかったんですけどね♪

帰りは睡魔と闘いながら、古今東西やったりモノマネしりとりやったりして帰りました。。。
流れ星見ぃ~っけ!
2006年11月25日 (土) | 編集 |
今日は

今日は土曜出勤。
で、仕事終わってから天瀬へ行きました
渋滞にはまりながら19時に到着。

行った先は天ヶ瀬の貸し別荘です
『大人だけの美味しいすき焼きパーティー』に誘って頂きやって来ました
集まった人数は7人。
着いた頃にはもう準備もほぼ出来ていて、外ではカキを焼いて食べていました。
私も勧められて・・・カキは苦手だったんですが、頑張って?食べてみました・・・やっぱ好きな物には入らないですね^^;
で、すき焼き
もぉ~すごぉ~く美味しかったです
食べたお肉は“小倉牛”
柔らかくてホントに美味しかった

食後は、メンバーのお一人が本日お誕生日だったので、お誕生日パーティーをしました。
内緒だったのでちょっと買出しにでてもらって用意したのですが、連れ出してくれた人との打ち合わせが狂ってて、本人が先に入って来てしまい慌ててしまいました
が、入りなおしてもらい^^;何とか計画通りになって、喜んでもらえて良かったです

で、ココは天瀬・・・温泉も完備してました
しかも露天まであります。

その前に2階のベランダから星空を眺めたんですが・・・コレが凄いのです。
星がい~っぱい
満天の星空です。
で、ずぅ~っと見てて発見しました
流れ星
お願いする暇はなかったけど。。。
とても見れてラッキーでした:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

で、お風呂でも露天に入って星空を眺めていました。。。

お風呂から上がってからは“ジェンガ”“トランプ”“UNO”と3時半まで楽しみました♪
トランプでは7並べと言うオーソドックスな遊びで盛り上がる7人です^^;
スマ4周年☆
2006年11月24日 (金) | 編集 |
今日はいいお天気結構暑かったですね

今日の午後、初☆イオン行って来ました
もちろん仕事のお使いに・・・です。
わざわざイオン?
私も近くでいいのですが、どうしても社長が「行って来い!」と言うもんで・・・^^;

で、初☆イオン。
平日だし~って思ってたのがもういけなかった( ̄▽ ̄;)!!
駐車場満車~人い~っぱい~。。。
それにしても駐車場の警備員さんはもうちょっと、しっかりやって欲しいです!!!
「満車で~す!」「満車で~す!」と言うだけで、案内無し。
満車なのに入れられてもグルグルグルグル回るしかないのですよ!!!
と、まぁ怒っちゃいましたけど(心の中で・・・)

中はどこともさほど変わりません。
変わってるとしたら食料品売り場が2Fと言うトコでしょうか?
1Fで探していてないので、「ココは(食料品売り場)ないのか」
と納得するとこでした。。。^^;

いろいろ見て回ったら1店舗だけ、1店舗だけ素敵なお店発見
他のどのお店よりも人だかりが凄い
のぞいて見ると・・・「キャァー」です。
私もその人だかりにまじります。
だってそこはペットショップ
子犬やら子猫がたくさんいるんです。
仕事中でなければずぅ~っと眺めていたかったんだけど・・・残念!!!
今の子犬&子猫ってお高いんですね。

夜はバイト・・・明日のご予約の準備でとっても忙しかった。。。

今夜は帰り『スマ』に寄りました♪
明日なんと『スマ4周年☆記念日』です
ホントは明日行ってお祝いするつもりでしたが・・・事情があり、今日行って来ました。
去年のお祝いは確かサンタのキャンドルドール?
今年も似たようなのにしたのですが・・・ちょっと可愛すぎ?くない?
と疑問系なお祝い(^▽^;)
ろうそくの火でAngelが回る・・・と言う代物。
しかし、ろうそくの火ぢゃなくてもすっごい回ってました(|||_|||)

最後にもう1ネタ。
今日で毎週楽しみにしていた『セーラー服と機関銃』が最終回
ビデオに撮って早速見たのですが・・・
あの有名なセリフはなかった。。。
でもそれが良かったのかもしれません。
最終回ももちろん泣きもらいました(゚ーÅ) ホロリ
佐久間さん(堤さん)最後の最後まで(E)でしたね

今日の夕食・・・ナスと挽肉のピリ辛パスタ。前回美味しかったのにちょっとしか食べられなかったので♪
勤労感謝の日。
2006年11月23日 (木) | 編集 |
今日は朝からです。午前中はかなり激しく降った模様。。。

週の真ん中のお休みは良いですよねぇ~♪
曜日の感覚がなくなりますけど・・・

午後は久しぶりにサンリブシティーにお買い物へ行って来ました
後1ヶ月でクリスマス店内どこもかしこもクリスマスソングが流れています
実は嫌いなんですよね~。
どうしても忙しいイメージしかないもので^^;

夜はバイト。
今日は雨のせいか閑散でした

終わってから今夜は『アン』へ行きました。
横浜へ行ってるリョウ君がお休みを利用して帰って来たから。。。
夏のお盆ぶりでしょうか?
久しぶりに会ったリョウ君は少~しスリムになった気が・・・気がします。
が、このリョウ君徹夜のせいかもう完全におねむ状態でした(^▽^;)

今日のお夕飯・・・アン特製寄せ鍋。鍋後の雑炊も美味しかったぁ。
たまにはこんな夜・・・
2006年11月22日 (水) | 編集 |
今日は微妙なお天気。。。

今日は仕事にバイト・・・
夜はOFF日です。

夜はお部屋でいろいろ作業!!!です。

今日の晩ご飯・・・焼肉っぽいの。
マスターマスターマスター
2006年11月21日 (火) | 編集 |
今日は

最近ようやく暖房を入れてくれるので事務所はとても暖かいですねぇ0o(´▽`)o0
でもこの暖かさが禁物!!!
睡魔がどこからともなくやって来るんですよねぇ。。。
気を付けようっと・・・

今日はバイト終わって、月末から年末に掛けての作戦会議・・・みたいなミーティングを行いました。
あぁ、とうとう忙しい季節がやって来ました。
後一ヶ月先はクリスマス・・・毎年楽しく過ごそうなんてちょっとは考えますが、サンタさんに忙しさと疲れをもらうクリスマスです
クリスマスが終わっても3月まではなんだかんだと行事が続くので、気合を入れて頑張らねばなりませぬ。

終わってから皆と今日は『スマ』に行きました
月末に20歳のお誕生日を迎える横さんのシークレットバースデーも兼ねたお食事会です。
お誕生会?っぽいのが初めてだったようで、そりゃーもう大喜びしてくれました

今日の『スマ』は何だか忙しそうで、スマスター一人で大変そうだったです

帰り、何気にマスターさんのお店を車の中からのぞいたら・・・
なんとアンマスターが座っているではないですか
思わず車を止めて中に入った私です・・・^^;

今日の夕食…いろいろ食べたけど、初めて食べた“ひき肉となすのピリ辛パスタ”が美味しかった♪
きっとかなう会
2006年11月20日 (月) | 編集 |
今日は昨日からの曇りっぽかったけど午後からお天気になりました。

今日は、ずーっと行こうと思っても行く機会がなかなかなかった異業種交流会『きっとかなう会』に参加してきました。
講演と懇親会の2部構成の『きっとかなう会』。
ビジネスについてや自己啓発の講演で、今回は住宅関連の仕事に従事されている空間工房 ワールドホーム北九代表 中園博之さんでした。
アッという間の1時間でした。
初めてで緊張しましたが、私でも分かりやすくて楽しく聴くコトが出来ました。
その後の懇親会もいろんな方達との交流は楽しく、とても良い経験が増えました。
『きっとかなう会』の代表のハゼさんにもきちんとお会い出来て、頂いたCDのお礼も言えたので良かったです。

今日のお夕飯・・・『きっとかなう会』で行ったベルクラシック小倉での立食。
お腹痛くなるの分かっておきながらメロンいっぱい食べちゃいました^^;
その後ちょっと『とり吉』にも行っちゃいました♪
SAW3
2006年11月19日 (日) | 編集 |
今日は昨日から引き続きのシトシトパラパラ・・・。

今日は久しぶりに映画を観に行きましたレイトショー
昨日公開になった『SAW3』
SAW3
1・2はDVDで、そして3はスクリーンで観て来ました

SAW3はソリッド・シチュエーション・スリラーと言って、状況設定が固定されている映画。
1では老朽化したバスルーム、2では出口のない?家。
そして3では食肉工場!!!
3作目になると最初のよりは衝撃は落ちるけど。

このSAW3・・・1・2観てないコトには面白くないでしょう。
観てないと単なるキモイ映画に成り下がるだけ・・・。
最初っから、痛い場面からなのは前回同様で目を覆う場面も多かったし
思いっきり2の終わりからの続きものだし、3で前作・前々作の裏の部分が明らかになります。
・・・が、このSAWまだ続くのです!!!
続く・・・とはなってませんが、そう取れる終わり方・・・後味悪い終わり方なのです。。。
用意周到なJIGSAWさんです。
で、明らかにならなかった1のゴードン先生の行方・3でのジグソウの回想の女性は誰?と言う新しい問題もあるので、4はこの2人が何らかの鍵を握るかも?なんて思ちゃったりします!

また来年の今頃でしょうね。

なんと奇遇で、映画館で同じくSAW3を観に来ていたカメラマン(仮名)さんに会いました。

今日の晩ご飯・・・友人宅にて手巻き寿司を御馳走になりました♪
ホントお料理上手で羨ましいです。キレイに盛り付けしてあって華やかな食卓でした。
久しぶりでごめんなさい。
2006年11月18日 (土) | 編集 |
今日は天気予報通りの一日ダラダラ降ってましたねぇ。

今日は土曜日♪
ホントは休みだったのだけど、来週予定があって代わってもらって仕事に出るのだったけど、代われない事情が起こり今日休みになりました。
夜はバイト入ってたけど、それまでは久~しぶりに家で過ごしました。
お部屋の掃除したり、ボーっとしたり・・・^^;
あっ!白い毛糸を買いました。
また何か作ろうと張り切っております
で、母が旅行に行ったので、今日から4日間一人と2匹暮らしです。
今回は心強い知り合いが出来たので何が起こっても大丈夫と安心しております。。。

バイト終わって、久~~~しぶりに『アン』に行きました。
ホント久しぶりです。1ヶ月ちょいぶりでしょうか?
アンマスに「久しぶりやのぉ~」とちょい嫌味を言われた位ですから
これからはまたちょくちょく行こうかな・・・。ぢゃなく行かなきゃな^^;

で、その後『スマ』に行きました。
とても楽しい話に花が咲きました♪
いいことが実現出来そうな予感
力を張らずに気楽に頑張ろうぉ~って思った。

今日の夕食・・・久しぶりのチャーハン&地鶏鍋
また泣いちゃいました。
2006年11月17日 (金) | 編集 |
今日も

朝から市役所→チャチャTへと動き回り・・・首のむち打ちの次は腱鞘炎かぁ?という位の書き仕事をした今日・・・。
あっ!バイトもあったぁ。
今週から新しいバイト仲間(とっても若くて可愛い娘)が増えて、よりパワーアップを図る某S店である。

今秋は『セーラー服と機関銃』を絶対見逃さない私・・・。
今日はリアルで見れたのですが、またもや(泣)しちゃいました。
1話~ずっと泣いています^^;
来週は最終回。
今まで以上に泣くコト間違いなしです。
佐久間さんカッコいいぃ~

今日のお夕飯・・・カレー。
祝☆2周年v
2006年11月16日 (木) | 編集 |
今日はしかし・・・どんどん寒くなる。

昨日からの首の痛みはまだ続いています。。。
午前中病院行こうか・・・とも思いましたが、別に気分も悪くなくフラフラしているコトもなかったので、湿布療法で我慢?するコトにしました。

今日はおめでたい日でございます。
マスターさんのお店“キッチン創”が2周年を迎えました
確か初めて行ったのは2年前の開店してまもなくの頃・・・
一人デビューを果たしたのも去年の今頃・・・
懐かしいですねぇ~。。。って言ってもまだ2年。
これからもどんどん思い出が増えて行くはず・・・です。
で、2周年のお祝いに悩んで悩んでクリスマスに近いというコトで、
コレ↓↓↓↓↓贈りました
お祝い
何気にご機嫌なマスターさんも写っております。
あぁ~ボケててすいません。

今日の晩ご飯・・・もちろんマスターさんの美味しいお料理。
去年は1周年で飲み放題食べ放題1000円。今年は2周年で2000円。
来年は3000円・・・と年が経つ度に1000円上がるシステムです^^;
痛いのです。。。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
今日は寒かったけど

昨日の転倒のため今日は首から肩にかけて痛い・・・痛い・・・痛いっ
時間が経つにつれ痛くなっていくのはどうして?

今日の夕食・・・チャンポン。
でんでんむしむしかたつむり
2006年11月14日 (火) | 編集 |
今日は深夜から雨?早朝から雨?朝は雨でした。

夜、友人と3人でお食事会をしました
今日のお夕飯は・・・小文字山のふもとにある『     』
ちょっと隠れ家的なレストラン。

私の中では一生食べる事はないと思ってた食べ物が前菜で出てきたのには驚きです
そのものを出された訳ぢゃないし単なる食わず嫌い・・・しかし、抵抗する人は多いと思います。
それは・・・エスカルゴ
かたつむりって言ってしまえばどうもこうもないのですが・・・エスカルゴ
なんと3つも付いていましたよ。。。
ふぅ~っと、つきたくもないため息も出そうです。
ところが・・・隣の友人が話のネタになると早くも口にしてたんですが、口に入れて数秒・・・
何も言わないとなると口に合わないのか?と心配になってきたのだけど、出てきた言葉は「・・・う、美味い」 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
結構偏食なこの友人(私が思ってるだけかもだけど・・・)が美味いと絶賛したから、私も頑張って口に入れたのだけど、食べられる!食べきれました!
食べたコトがないからエスカルゴの本来の味なんて知らないけど、バジルソースが効いているおかげか美味しく残さず食べるコトが出来ました。
一緒についていた野菜のテリーヌの方が頂けなかった。。。
その他はホントに美味しかった
ライ麦パンにりんごバター♪
これまた初めて口にする、牛蒡のポタージュ♪
お肉は柔らかいし、メインのいろんな魚料理の中の鯛なんて、口に入れたらホワーッって何とも言えない美味しい香りが広がるのです
デザートのプリンは大好きな焼きプリン
ぜぇ~んぶ完食!ごちそうさまでした♪

ちょっとどころか食べ過ぎたのでその後、時間もあったのでラウンド1に行って体を動かしに
今日のラウンド1は平日だったからなのか、とても人が少なかったです。
卓球したりバスケしたりボーリングしたり・・・マッサージ機にかかってリフレッシュした後、悲劇が私に襲い掛かったのです・・・

で、次にしたのがローラースケート。
最初はインラインスケートをぎこちなくやってたのだけど、ローラースケートの方が滑りやすいんぢゃ・・・と思ったのが悲劇の始まりです。
ローラースケートを履き滑っていて、滑れるぅ~っと調子に乗り始めたその時
私は宙に浮いたのです(。>0<。)
思いっきり転倒してしまいました。。。
そこでやめておけばいいものを、半分の地点だったので最後まで頑張ろうとしたばっかりに・・・2度目の転倒・・・。
今度は頭からいってしまいました。
もう無理です。すぐさま近くの出口からでて、すぐのイスのとこで気持ちを落ち着けようとしてたその時・・・また転んでしまいました。。。
友人達は笑っています。
人を笑わすコトは大切なコトです。
でも・・・痛いのぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
元気良くね!
2006年11月13日 (月) | 編集 |
今日はまた良いお天気

ほぉ~。。。
今日のバイトには地区マネージャーが応援に来てまして・・・^^;
嫌なコトは全くないのですが・・・
お話をたくさんしました。
なので、たくさん動きました。
月曜からこんなに疲れるのは堪りませんね( ▽ )o〇O
しょうがないので、真っ直ぐ帰りました。
あっ!今日はバイト先にぶんちゃんとザザッチが来てくれた^^

今日の晩ご飯・・・サバと大根の煮付け。
ゆっくり?日曜日♪
2006年11月12日 (日) | 編集 |
今日は気持ちいいでも寒い。。。

今日は日曜日・・・久しぶりにゆ~っくりしようかなぁ~なんて思ってたのだけど、友人からランチのお誘いが・・・
で、お昼から出掛けました
銀天街にあるハンバーグレストラン『KUZUHARA』で、ハンバーグを食べましたσ(~~~、)
多分初めてです♪ハンバーグ専門店で食べるハンバーグは♪
美味しかったぁ(≧∇≦)b
お隣の若者達は私達の3倍ものハンバーグをいい食べっぷりで、見ているこっちが気持ち良かった^^;

その後、井筒屋の近くでもあり北海道物産展をやっていたので行きました。
(何回目なんでしょう?北海道は・・・^^;)
さすがに食べた後だったので、試食はあまり出来なかったのですが、存分に楽しめました。
結構舌も肥えたようで、なんだかんだと批評しまくりでしたねぇ(^▽^;)

夜は、京都のお土産を持って大王先生のおうちへ遊びに行きました。
またいろんなお話が出来て楽しかったです。
時間がアッとゆう間に経ったのが残念ですねぇ。。。
帰り門司の空はキレイな星でいっぱいでした。
あんなにキレイなオリオン座を見れたのは久しぶり☆彡

今日の夕食・・・物産展で買った“イカ飯”“スモークチキン”
アリエナ~イ!シンジラレナァ~イ!!
2006年11月11日 (土) | 編集 |
今日は昨日のの続き・・・。
午前中はこれまたすごい大雨・しかも寒いっ
耐え切れずにストーブをONしてしまいました^^;

今日は土曜出勤。
最近電池切れの早いMY携帯
今朝受信チェックをしたら残量が1になった∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
そう言えば、昨日電池パックがどうのこうの・・・と聞いたので、ちょっと開けて見ました・・・すると・・・
電池パック膨らんでるぅ~∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
ちょっと朝からパニックです!!!
なぜか見なかったコトにしようと思ったのか、カバーを付けようとしたのですが、膨らんでいて取り付けられません!!!
ん?なぜ?付いていたのに?
落ち着いて考えてみると、開けた瞬間に膨らんだようでした∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
あぁ~。。。朝からめちゃブルーにさせられました。。。
まぁいいことに夕方交換に行くコトが出来、しかも無料で換えてもらったのでこれまたいいことでした。めでたしめでたし。

今日はバイトお休みなので、ママ(NM)とお食事に行きました。
ホントは『風雲の裕』に行きたかったんだけど、今日は貸切の為
しょうがない?ので『じょんのび』に行きました。
親切で料理も美味しかったんだけどなぁ。。。不思議!
ママのアメリカ旅行の写真やお話をたくさん聞けて楽しかった♪

で、その後一人ではございますが、久しぶりに『スマ』へ行きスマスターと語り合いました。

今日のお夕飯・・・最後に食べた鶏がらきのこ雑炊は寒い体に優しく温かく美味しかったです^^v
おぉ~っ!
2006年11月10日 (金) | 編集 |
今日はでも夜凄かった
バイト終わって外に出たら雨・・・。
なのでお店の子をウチまで送ってあげるコトにしました。
すると大雨・雷凄かった。。。
送ってあげるコトにして良かったです^^

送り届けてから今日は金曜日(だから?って訳ぢゃないけれど・・・)
マスターさんの所へ行きました。

今日の晩ご飯・・・
ブイヤベース風パスタ
ブイヤベース風パスタ

トマトソースのトリフパスタ
トマトソースのトリフパスタ

あっ一人で2皿も欲張って食べたわけぢゃありません。。。
仲良く分けて食べました♪
鴨のアンズソース~もv
もちろん美味しかったですよv
寒い心に温まります
そしてマスターがお皿いっぱいに乗せたコレ・・・
生トリフ
生トリフ~
ちょっと遠目で見ると揚げ過ぎた唐揚げ?なぁんて思っちゃいましたが、香りが凄くいい立派なトリフです。
そのトリフがふんだんに入ったパスタも美味でござるぅ~。

嫌な季節になりました。
2006年11月07日 (火) | 編集 |
今日は
でも・・・でも・・・寒ぅ~い今日はホントに寒かった
それもそのはず今日は“立冬”
立冬・・・簡単に言えば四季を細かくした節気。24の内の一つにあたります。
私はこの立冬~大寒が大嫌いです
また簡単に言えば、寒いが嫌いなのです。
そしてこの時期訪れるアレが恐いのです。
それは・・・静電気
特に特にダメなのが、仕事上良く利用するあの赤い“ポスト”
投函するまで結構時間をかけるのです。。。
なんとか、あの投函口のシルバーを変えて頂きたいものなんですが・・・
無理なんでしょうか?

今日の夕食・・・ホワイトシチュー。

寒いっ!時は↓↓↓
『いいこと発表会』ポチッ
今週も岩盤浴から・・・
2006年11月06日 (月) | 編集 |
今日はだったけど、風の強い日でもあり、夜は雨が降っていた。。。

朝から晩までお仕事です。
連休明けだったので本職の方は忙しかった。
バイトの方は・・・遊んでた訳ではないけど、パズル作業が大変だったですねぇ~
何とか完成しましたが・・・。

終わってから今日は4人で岩盤浴に行きました
内2人は気になってた“足裏デットクス”を体験しに
私なんかよりキレイかも~なんて思ってましたが・・・結構毒素を排出していました。
しかも早い時間で
一人は早く一人は遅く、でも遅い方も最後の追い上げ?で、結果的には同じ位毒素を排出してたようで、驚いていたようです∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
でもいい体験をしたようです。

その後は岩盤浴を堪能。
で、ヨガのインストラクターをしてる友人が一緒だったので、ヨガルームでヨガを教えて頂きました
犬のポーズ・猫のポーズ・牛のポーズ・・・いろいろありましたが、初☆のコトなのでなかなか体が言うコト聞きません
でもすごいリラックスって言うか・・・気持ちが良かったです
ホットヨガだったので暑かったのだけど
続けたい人の気持ちが分からなくないですね♪
それに友人のインストラクターは、とても親切丁寧で分かり易かったし初めて教えてもらったのだけど、生徒に接するように指導する姿を見れたのは、元先輩としては立派な姿を見れて感動しました

今日のお夕飯・・・ジョイフルのチキン南蛮定食。

感動したっ!
『いいこと発表会』ポチッ
頑張った!!!
2006年11月05日 (日) | 編集 |
今日は

最初からぢゃないけれど、最後までぢゃないけれど、昨夜帰ってから『八幡東田ウルトラ25時間駅伝大会』に参加して来ました
八幡東田大通り公園(1周800M)を25時間かけて(中断可)周回数を競う駅伝!
深夜にも関わらずあんなに人が走っているのに驚きです。

おサルが走ってたり、チャイナだったりコスチュームも様々・・・
私達もお揃いのTシャツを着て走りました♪

こんな風に“走る”なんて何年かぶりなので走れるか心配でしたが、たった?かもですが4周走りました。
走れたけど、結構・・・かなりきつかったですね。。。
歩きも可ですが、走ってると他チームさんからも「頑張れ~!」と応援もあり、嬉しいのだけど、歩けません。。。
でも嬉しさの方が大きくて「良し!!!」と頑張って走れました。

私は途中リタイアさせてもらったんですが、25時間一度も途切れさせることなくタスキを繋ぎきったとのコト。
1つの目標に向かって皆で頑張る事・気持ちを分かち合えるコトが出来るのはいいことですね♪

参加された皆さんお疲れ様でした。。。

今日の晩ご飯・・・京都で買ってきた『ちりめん山椒』ご飯がすごく進みます♪

!お疲れ様でした!
『いいこと発表会』ポチッ
秋の京都旅行-2日目
2006年11月04日 (土) | 編集 |
今日も朝からいいお天気です

今日は嵐山“鈴虫寺”からスタートです
たいていのお寺は9時開門~が常なんですが、3連休の2日目と言うコトで混雑が予想されており、特別に8時開門!と言う情報を聞きつけ混雑時を避けるべく朝一に向かいました。
お寺の正式な名称は『妙徳山華厳寺(みょうとくざんけごんじ)』と言います。
秋だけでなく、一年中鈴虫の音色が聞こえるため「鈴虫寺」の名で親しまれているそうです。
ココでは参拝するだけでなく住職さんのお話を聞くのも行列が出来るほどの人気なのだそうです。
私達が行った時ももう十数名並んでいました。
運良くその日1番の説法を聞くコトが出来ました。
鈴虫の音色をBGMにして・・・
説法って聞くとどうも堅苦しいイメージがあるのですが、さすがに人気があるだけあって楽しいお話でした。
ココのも一つの人気は『わらじを履いたお地蔵さん』です。
…。幸福地蔵様
本当のお名前は「幸福地蔵菩薩」
普通仏様は、皆裸足らしいのですが、「幸福地蔵様」は日本で唯一、わらじをお履きになられているのです。これは、お地蔵様が皆様の所まで願いを叶え、お救いの手をさしのべるために、歩いて来て下さるからなのだそうです。
私も話を聞き終わって、御守を頂き幸福地蔵様にお願いをしました。。。
ただただ、名前と住所を言い忘れたぁΣ(|||▽||| )
帰りはすごい行列でした。。。

次に訪れたのは『祇王寺』
祇王寺は悲しい過去を背負うお寺だそうです。
そう・・・あの平清盛が関係しているお寺(ノ_-;)ハア…
平清盛の寵愛を受けていた白拍子祇王は、仏御前の出現によって捨てられ、祇王は母と妹とともに嵯峨野に庵を結び、尼となります。後に仏御前も祇王を追い、4人の女性は念仏三昧の余生を過ごしたお寺。
苔むした庭は風情がありましたが、紅葉じゃなかったのが残念。
しかし青々した竹林は気持ちが良かったです。

次は嵐山散策と言うコトで一旦車を駐車場に止めたのですが、ここで驚き?怒り?
京都の相場はそうなのですか?嵐山ぢゃ普通なの?
駐車料金1時間1200円!!!
停めてしまった以上しょうがないのですが、どうも納得がいかない。

納得いかないまま行ったのは『野宮神社(ののみやじんじゃ)』
天皇の代理で伊勢神宮にお仕えする斎王(皇女、女王の中から選ばれます)が伊勢へ行かれる前に身を清められたところです。
源氏物語「賢木」の巻で出てくる場所なんです。
もともと源氏物語が好きな私には感慨深い神社です。
ココを友人はチョイスして、いろいろお話してくれました。

~ちょっとブレイク~
今日のランチ『ぎゃあてい』のおばん菜バイキング
おばん菜(お番菜)とは京都の食卓を賑わせたおかずのことです。
ここも行列が出来るお店。
運が良く第一陣で入れるコトが出来ましたv
好きなものだけ好きなだけ食べれるのがバイキングのいいところ京都のおふくろ的な味を食せたコトは良かったです。

↓↓まだ続きます↓↓
[続きを読む...]
秋の京都旅行-1日目。
2006年11月03日 (金) | 編集 |
今日は、半年前から計画していた『京都旅行』(1泊2日です)
短い時間を満喫するべく始発終電で帰る強行旅行です
行きの新幹線の指定席が取れず、自由席の為出発より30分も早く駅に行ったのですが、もうすでに並んでいます( ̄▽ ̄;)!!
まぁ博多の座れな次だし座れないコトないだろう・・・と甘く考えていたのが、すでに甘かった。。。
6:39のノゾミ到着。どんどん列車がホームに入って来ます・・・が!自由席すでにいっぱいです!?(゚〇゚;)
立って行く他ありません。。。
でものぞみに自由席が出来たからこうやって指定席取れなくても乗れるので、とりあえずいいこと♪です。
広島・岡山、降りる人なんてほとんどいません。
乗ってくるばかりだからもちろんぎゅうぎゅうすし詰めです。
特に新神戸から新大阪の間がひどかったです。
いっぱいなのにそれでも移動しようとするおじちゃんやおばちゃん・・・友人は思いっきり足を踏まれていました。2度も。 
新大阪ではかなり人が降りたので少し楽にはなりました。
と、まぁしょっぱなからハプニングに合ってしまいましたが、2時間30分で、秋の京都に着きました。

着いて改札でて一番に驚いたコト。
なぜこんなに人が多いのか!!!です。
3連休だから?秋だから?いや京都だからなんでしょうね!
小倉と比較しては失礼かもしれませんが、ほんとに人の多さに驚いてしまいました。
ホントの京都の旅行の楽しみ方はゆっくりじっくりなんでしょうけど、
(いろんな人から事前に言われましたが・・・)
せっかくの京都行きたい所に時間の許す限り行こうと、スケジュールをたてたので、レンタカーを借りました。

まず最初に訪れたのは京都でも1、2を争う紅葉のスポット『東福寺』
・・・摂政九条道家という人が、奈良における最大の寺院である東大寺、奈良で最も盛大を極めた興福寺になぞらえようとの念願で,「東」と「福」の字を取って作られたお寺です。
完成には19年もかかったようです。
まぁ入ったときから、辺りを見て嫌な予感はしてたのですが、1、2を争う紅葉のスポット・・・争うどころか紅葉なんてまだまだです。
東福寺
見事にまだ青々しています。
それでも期待して来ている拝観者は多かったはずです。

次に行ったのは、『伏見稲荷大社』
和銅四年(711)秦氏による創建だそうです。
五穀をつかさどる倉稲魂神(うかのみたまのかみ)をまつった神社の総本社。
イネナリ(伊祢奈利)からイナリになったらしい。
ここで有名なのは赤い鳥居千本です。
伏見稲荷
さすがに最後までは行けないので、奥の院に、持ち上げた時に感じる重さが、思ったよりも軽ければ願いが叶うという「おもかる石」がある所までにしました。
何を願ったかは内緒ですが・・・思ったより・・・重かったですΣ(|||▽||| )

さて次訪れたトコは・・・
『三十三間堂』
今回の京都旅行、只観光するだけではなくどこか一つだけ事前に勉強して互いにガイドする!って言うテーマを持ちました。
で、私が選択したのがココです。
長くなるので簡単に・・・
三十三間堂は正式には蓮華王院と言って、長寛2年(1164)後白河上皇が平清盛に命じて造らせたものです。(私の中ではこの平清盛はエロじじぃ~です。)
なんと言っても1001体の十一面千手千眼観世音菩薩が並んで立っている様は圧巻です。
その真ん中に座る本像の千手観音坐像(国宝)は見ていて心が安らぎます。
この1001体の観音様の中には、会いたいと願う人の顔が必ずあると伝えられているそうなのですが・・・私にはいないのでしょうか?見当たらなかったぁ(|||_|||)

ちょっと一息・・・今日のランチ。
ガイドBOOKで見つけた“おめんNIPPON”のうどんを食しました。
「おめん」とはたくさんの野菜やゴマなどの薬味をのせて、あったかいだしにつけて食べるうどんのコトらしいです。
おめんうどん
うどんの白と付け合せの緑と茶・・・
「まるでうどんの枯山水やぁ~!!!」
さすが美味しいだけあって夕方近くなっても行列です
京都に行った時にはぜひ召し上がって見てください。

さ、次です!(まだまだ続きます)
[続きを読む...]
早く寝ましょ!
2006年11月02日 (木) | 編集 |
今日は・・・今日も

あぁ忙しい・・・
忙しかったです。
明日から3連休ですからね~。
やっておかなきゃいけないコトはちゃんとして連休を迎えなければ!です。
だからこそ、ゆっくりお昼を過ごしたかったのだけど・・・車がきちゃないと指摘されお昼休みに洗車した私です^^;
でもキレイになってさっぱりしたし、車もとても喜んでいるようです♪

明日は5時起きです
半年前から楽しみにしていた『京都』に行って来ます
あぁ準備全く出来てない・・・。
さっさと準備して今日は寝るコトにします

今日の夕食・・・大好きカレー。

見てみて下さい(^o^)丿
『いいこと発表会』ポチッ
今欲しい物・・・
2006年11月01日 (水) | 編集 |
今日も

今日は月初め・・・忙しいです
バイトも「今日はヒマなのよぉ~」
と、聞いてたのに・・・夜は忙しかったです
いいんですけどね、忙しいのはいいのですが・・・
今欲しい物・・・時間
時間が欲しい。。。
アレもしたいコレもしたい・・・したいだらけです^^;
したいにはいろいろ問題もあるだろうに、とりあえず挙げてみるのです
で、頭の中でシェイクしちゃってどうもこうもいかなくなります。
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
こうゆう時、O型だから・・・と思ってしまうのもO型だから?
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
でも、大抵やっちゃったりかじったりしてホントにしたいかどうか判断するんですよね。
それでも時間が欲しい。。。

以前「ヒマがない!」と言ったら「ヒマはないんぢゃなくて作るもの!」と、叱られたコトがあります。
あぁ~なるほどぉ~と思っていても、なかなか出来ない。
単に時間の使い方が下手なんですよね

今日のお夕飯・・・牛丼。もちろん国産で!!!

♪笑顔になるよ♪
『いいこと発表会』ポチッ
