FC2ブログ
『いいこと発表会』ま~副会長による日常の普通の日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
喜び泣き叫ぶ子供達。
2006年09月23日 (土) | 編集 |
今日はいいお天気で良かったです♪

動物愛護デーと言うコトでいとうづの森動物公園にて、北九州市獣医師会さんのイベントの中のアニマルメークに参加してきました。
アニマルメークとは、人さまのお顔にねこ、いぬ、うさぎ、さる、とら、らいおん、きつね、たぬき、まんとひひ・・・の中から選んでもらってその動物の顔をペイントするもの。
時間は10時~13時の3時間。
去年は入り口付近で行った為、かなりの混雑したようですが、今年は場所が違って少し分かりづらいとこだったので去年よりも混雑はすることなかったようです。
これまた初めてのコトでとっても緊張しましたが、とてもいい経験が出来、楽しかったです
ほぼ、子供の顔にメークしたのですが、おとなしくさせてくれる子、嫌がる子供・・・それを無視し無理やりやらせる大人・・・さまざまです。
「こぉわぁいぃ~!!!」と泣き続ける子供には参りましたけど・・・^^;
子供の顔は、つるつるすべすべしてとてもメークしやすかったです
私は約20人位メークさせてもらいました。
うさぎとねこが一番多かったですね♪
私的には、とらメークが好きでした。
初めてのコトだったので、マニュアル通りにしか出来なかったのでもし来年もお声が掛かれば、ちょっと工夫してみたいです

夕方、友人が子猫を飼ったので会いに行って来ました
もうすっごく小さくてとってもかわいかったぁ
あんなに小さいのに、いっちょ前に「シャーッ!」って威嚇するんです。
なぜに子猫はあんなにも可愛いんでしょ。。。
ウチの猫たちも可愛いけど、遊んでくれないし・・・。

夜はマスターさんのお店に行きました。
今日のお夕飯・・・鴨と杏のパスタ。
鴨と杏のパスタ
フィットチーネで頂きました。
今日もボリューム満点パスタ。
鴨肉の柔らかさといい、杏は杏だけで食べるとちょっぴり甘めなんだけど、鴨肉との旨味でサッパリした美味しさでした。
今日は久~しぶりに長居させて頂きました。
っていうか、お許しが出なかったんですよね。。。^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。