『いいこと発表会』ま~副会長による日常の普通の日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
番外編!沖縄旅行2日目-2
2006年10月19日 (木) | 編集 |
10月9日(日)

波照間島~石垣島へ帰ってきた二人。
ホントはこれから先は私は一人で行動するつもりだったのですが、由ちゃんが私の計画に乗った!ので、一緒に行動するコトにしました。

レンタカー借りる時間まで少し時間があったので、石垣港近くのアーケード街『アヤパニモール』をブラブラとし、お昼になったので『ゆうな』と言うお店で昼食をとりました。
もちろん食べたのはおソバ・・・今日はソーキソバを食べました。 

ソーキソバ八重山ソバ
沖縄ソバ(沖縄で食べる麺でソバと呼ばれてるけど蕎麦粉は全く使用してなく、小麦粉100%の麺でうどんより細くラーメンの麺より太い)にソーキ=豚の骨付き肉を味付けしたものを乗っけてあるのがソーキソバ。沖縄ソバより少し細い麺で細切りのお肉と沖縄かまぼこが乗ってるのが八重山ソバ。かなり簡単にいうならばきつねうどんとたぬきうどんの違いかな?
きつねがソーキで、たぬきが八重山・・・^^;
個人的には八重山ソバの方が好きです。

2時にレンタカーを借りて目指す目的地は、石垣最北端『平久保崎灯台』
石垣の南に位置する港から北に真っ直ぐひたすら真っ直ぐ走ります
途中から信号もないし走っている車も少ないし、景色も抜群なのでとても気持ちのいいドライブ
たまぁ~に沖縄時間で走る車が前を走ってるのが問題な位でしょうか・・・^^;
途中キレイに横になってる車を見かけました
レンタカー・・・特にそこは景色がいい訳でもない道・・・なぜなんでしょう?

約1時間ほど走って目的地の『平久保崎灯台』到着少し山の上のせいか風が強かったです。
そこで見た景色は・・・今までに見たコトのない位絶景が広がってるのです平久保崎灯台
                   平久保崎灯台
地球はホントに丸いんだぁって思える位に広がる水平線いろんなブルーの海のショ
なんとも言えない感動でウルウルしてきます。
平久保崎灯台
                   平久保崎灯台
石垣今回で3回目、どうして今まで来なかったんでしょう?
もったいないもったいない・・・。
しばらく丘?の上で眺めていました。
写真ばかり撮るだけでなく、頭に心に焼付けないともったいないですからね

~つづく~

☆予告☆
今回行きつかなかった、有名人のあのお店♪夜の・・・お楽しみに!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。