『いいこと発表会』ま~副会長による日常の普通の日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
番外編!沖縄旅行2日目-3
2006年10月24日 (火) | 編集 |
10月9日(日)

後ろ髪を引かれつつ先を急がないといけないので、絶景を後にしました。
次に向かった先は、喫茶店TOMURU。
ココはあの島田紳助さんのお店。
平久保崎灯台の行きがけに場所を確認した時車も人もたくさんだったのですが、私達が行った時にはラッキーなコトに車も人もいなかったです。
まず出迎えてくれたのは、島田紳助さんの等身大のお人形♪
島田紳助さん
店内は、写真とか絵(自分で書いた絵)とかサインとかたくさん飾ってありました。
で、頼んだのはようやくココでトロピカルドリンクを飲みました。
トロピカルドリンクとアンダーサータギ
左からマンゴージュース、アンダーサータギー、パイナップルジュース
アンダーサータギーはプレーン・黒糖・紫芋の3種でした。
初めて温かいサーターアンダギーを食べたのですが、美味しかったです♪
ジュースも
で、ゆっくりくつろいでからお店を出ました。

とりあえず次は荷物を降ろしにホテルへ向かいました。
石垣島では毎年泊まる『フサキリゾートヴィレッジ』
名の通りコテージの村です
波照間島のようなプレハブではございません
客室全て赤瓦を使用していて内装も良く浜辺の別荘にいる気分になれるお部屋です
ホテル専用のプライベートビーチやプールも完備してあります

ホテルに着くと釣りに行っていたメンバーも帰ってたようでした。
アンマスターの部屋を覗くと真っ黒に焼けて疲れた顔のアンマスターがいました。
でも、大漁だったようでとてもご機嫌です
みんな黒かったけど、カメラマンさんは真っ赤です
なんか痛そう・・・。

ちょっとゆっくりして、今夜は参加者全員で夜のお食事会を石垣島の居酒屋『あだん亭』さんでしました
もちろんお料理は沖縄料理です。
沖縄料理と言えば、ゴーヤチャンプル?まぁそれも出ましたが、沖縄料理は人によってかなりすきずきの差があるように思われます。
沖縄好きのマスターでさえ、沖縄料理は美味しくはない!と言ってるくらいですからねぇ^^;
まぁ、海の町だから漁が盛んなんでしょうが、刺身はあまり頂けません。。。
ココのあだん亭の名にもなっている“あだんの芽”と言うのもいかがなもんかと思いましたし、島らっきょうも私はダメです。。。
沖縄の方ごめんなさい。
あ!海ブドウは大好きです♪
ソーメンチャンプルなら好きです♪
沖縄ソバ系も大好きなんですよ
何年か前に食べたイカ墨汁も美味しかった記憶があります。
で、みんなでワイワイ楽しく食べました・・・が、必ず「お前は小さいからもっと食え!でかくならんぞ!」と食べさせて頂くのですが・・・食べれるなら食べます!・・・が小さいなりにも許容量がありますのでそんなに食えるかぁ!!!と心の中で叫びつつ、つまんでました^^;

あだん亭の後は、王子のお誘いで数名でホテルのカラオケバーに行きました
アンマスターも来るみたいなコト言ってたので呼びに行きましたが、もう夢の中のようだったのでそっとしておきました。
王子の『ギンギラギンにさりげなく』が聞けてとてもラッキーでした♪
王子はとても楽しくて歌が上手なお兄様です。
2日目の夜とても楽しく過ごすコトが出来ました♪
ココのカシスオレンジはとても美味しかったぁ

~つづく~

☆予告☆
とうとう最終日を迎えます。初☆カヤック乗りました♪お楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
去年の沖縄旅行に参加したときは「あだん亭」行きました。何だかなあと思いながら不思議なものを沢山食べた記憶があります。私も王子の「ギンギラギンに・・・」聞きたかったな~「ギンギラギンギンギーン」でしょ?うらやましい。
2006/10/24(Tue) 12:11 | URL  | 桜 #-[ 編集]
アンダーサータギー?
サーターアンダギー???v-16
2006/10/24(Tue) 22:01 | URL  | おぺちゃ #-[ 編集]
ありがとです(^o^)丿
さくらさん☆
え~!!!行ってましたか!!!
不思議なものいっぱいあったけど、沖縄チャンポンが普通に美味しかったです。
こっちで言う皿うどんみたいなのだったけど^^;

おぺちゃさん☆
わざと間違ってみたんですが・・・
なぁ~んて。。。
サータアンダギーです(//・_・//)カァ~ッ…
ありがとです(^o^)丿
2006/10/24(Tue) 23:59 | URL  | ま~。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
