FC2ブログ
『いいこと発表会』ま~副会長による日常の普通の日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
番外編!沖縄旅行3日目
2006年10月27日 (金) | 編集 |
10月10日(火)~最終日~

今回の沖縄はホントにいいお天気に恵まれました
去年は雨でしたからね~。。。
一日目の夜はどしゃ降りだったのを思い出します。

今日で旅行も最後です。
朝の出発が早いので、大好きなフサキのビーチを散歩しようと早起き頑張るつもりだったのに・・・起きれなかった・・・目覚ましセットし忘れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもまだ時間あったので急いで用意して散歩行きました
由ちゃんはパスです。
海の音を聞いてると、とってもゆっくりした時間が流れて気持ちが落ち着きますね
あぁ~でも残念。。。視界に入る船・タンカーの多いコト

今日、最終日の目的は『シーカヤック』です。

~シーカヤック?~
シーカヤックとは紀元前4000年の頃からある小さな船で極北の人々が海で狩猟をするために生み出したカヌーの一種だそうです。


宮良川の河口からシーカヤックを出して海にでるも良し、川を登りジャャングルに入るも良しのアドベンチャーです♪

本当は8人でするはずだったシーカヤック・・・昨日2人がキャンセル、言い出しっぺだったはずのマスターは、「一日目にやったからもういい!」と言う始末
で、結局私と山ちゃんと由ちゃんとカメラマンさんの4人でするコトになりました。
コースはジャングルコース。
河口を上がって行きました。
満ち潮引き潮の関係で行きと帰りときつさが違うのですが、私達の時は行きがきつくて帰りは楽でした。
帰りきついのは辛いのでラッキーでしたね
船と違って海面が間近なので、転覆するかも?の恐さもありますがなんて言っても気持ちがいいです。
こんなトコ通れるの?えっ通るの?みたいなトコを漕いで進んで行きます。
洞窟の中で休憩したり、引き潮で干上がったトコを靴を脱いで裸足で歩いてちょっと探検したりしました。
なぜ靴を脱ぐか?粘土状の土なので足を踏み入れるとひどい所だと膝まではまってしまうからなんです。
でもほとんど粘土状の砂のみなのでそれでケガをする・・・なんてコトはありません
ギャーギャー言いながら歩いて見つけたもの、そこで見られるものそれは・・・
しじみ
しじみです!!!
デカしじみです!!!すごいです!!!
食べられるんでしょうか?みんな必死に探してました!
貝嫌いな私には興味ない代物なんですけどね♪
で、あっという間に3時間
今日も潮まみれになった私と由ちゃんです。。。

そこで面白い話を聞きました。
一昨日シーカヤックをしたマスターと鳥氏。
私たちと同じところでしたようで・・・そこのインストラクターのおじぃから“仙人とムーミン”って呼ばれて覚えられていたようです
強烈だったので忘れられないらしい。。。
“仙人とムーミン”ってだけで笑えるのに・・・何をして印象付けたのでしょうか?
はい・・・わがままです。
団体行動なのにも関わらずインストおじぃの話も聞かず、通常の1.5倍の距離を往復して、とっとと帰ったらしいです。
しかも「きつい、疲れた」を連発して・・・
「あんな無茶な漕ぎ方したら当たり前だ」ってインストおじぃは言っていました

そして旅は終わりました。。。
来年を楽しみにまた一年頑張ろぉ~。

最後に飲んだトロピカルジュース♪
トロピカルジュース
左;グァバジュース 右;マンゴージュース

写真アップしてます♪
番外編!沖縄旅行1日目-1ポチッ 
番外編!沖縄旅行1日目-2ポチッ
番外編!沖縄旅行2日目-1ポチッ
番外編!沖縄旅行2日目-2ポチッ
番外編!沖縄旅行2日目-3ポチッ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。