『いいこと発表会』ま~副会長による日常の普通の日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
海岸清掃
2006年10月29日 (日) | 編集 |
今日はでも朝雨が降ってたようです。

で、今日は日曜日・・・だけど早起きをして門司喜多久海岸清掃のボランティアに参加して来ました
朝からだし海だから寒いっだろうな・・・と思ってちょっと寒くないカッコしてたんですが、裏切られましたねぇ~。
めちゃくちゃ暑かったです。

着いた頃はチラホラいた人たちも始まりには100人以上も集まってました。
心意気でキレイに!を今日はモットーに頑張りました
昨日も清掃があったようで昨年よりゴミは昨年より比較的少ないとのコトでしたが、それでもゴミはたくさんありました。
何で捨てるの?しかもまぁこんなものまで・・・
一番多かったのはカン・ビン飲み物系のもの・発泡スチロール類。
一人一人が気をつければ済むものを!と言っても始まりませんが・・・。
とにかく夢中になってゴミを拾い続けました。
100人以上の人がゴミを拾っているので堪ったものじゃないのはそこで暮らしている虫ですね。
慌てて右往左往に逃げ回っていました^^;
比較的少なかったコトもあってか予定より30分位早く作業が終わりました。
終わった後のお楽しみは・・・昼食です
たくさん動いたのでお腹はペコペコ。
今年はうどんとおにぎりです。
去年はカレーだったみたいで楽しみにしてた人もいましたが、うどんでした♪
浜辺で食べたうどんとおにぎりとても美味しかったです。
その後はなぜか夢中になって石投げをしました。

来年もぜひ参加させて頂きます!と言いましたが、ゴミがなくて参加が必要ない方が一番いいんですけどね。

!!!ゴミはゴミ箱へ!!!
『いいこと発表会』ポチッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
